※注意1 この作品を学校や職場、ネットカフェなどで読む時は、周囲に人がいないか、良く確認ください。

※注意2 この作品を読む前に、周囲1mを片付けてください。

     また、周囲に硬い物等を置かないようにしてください。

※注意3 以上の条件を無視して読んだ場合に受けた、周囲からの冷たい視線や、

     怪我等に関して当方は一切関知しません。

 

 

 

 

 

 

 

hooting Star

 

 

 

 

 

 

遺跡を巡る戦いが終わってから、5年。

かつて、『赤い大地』だった火星は、『ネオ・テラフォーミング計画』により、緑化がかなり進んでいた。

やせた土地は栄養豊富な大地となり、戦争で崩壊した火星の経済を支える事となった、『おいしい野菜』を育んでいる。

そしてその静止衛星軌道上には現在、全長10キロに及ぶ、外宇宙探索用大型艦『メガロード』と、

その巨体に寄り添うように、無数の『ナデシコ級』戦艦が、テールノズルから噴射炎を上げて、飛び立っていった。

火星地表上からも、目視で確認できるその艦は、『まだ見ぬ宇宙の世界』を目指し、建造されたものだった。

その船団長には「ミスマルユリカ」、そして『メガロード』艦長には「ホシノルリ」が選ばれていた。

 

 

 

 

 

 

「行っちゃい、、、ましたね」

「そうだね」

自らが経営する農場の牧草地に佇み、夜空に光り輝く巨体を二人で見上げる男女。

互いの出会った運命を思い、何かを懐かしむ様な顔をしていた。

「挨拶は、、、よかったんですか、アキトさん?」

「ん、、、最後の別れってわけじゃないからね、、、」

「そうですか、、、」

「それに、、、」

「それに?」

「挨拶に行ったら、帰れなくなるかもしれないし、、、」

「ふふふ、、、」

自分の言った言葉でブルーになるアキト。

そんなアキトに彼女は微笑みながら安心させるように言う

「大丈夫です。その時は私が、助けに行きますから」

「ありがとう千沙さん、、、」

「当然です、あなたの『妻』なんですから」

礼を言うアキトに、彼女は何気ない振りで、互いの手の平を触れ合う。

アキトはそんな彼女に優しく微笑む。

夜の空気に包まれた緑の匂いの風が、二人を包み込む様に流れる。

 

 

 

 

 

 

かつて『戦神』と呼ばれた地球の英雄、テンカワアキト。

その強大な力ゆえ、戦後、彼の存在を危険視した地球、木連両上層部の思惑により、

彼は、火星の地に住む事となった。

両陣営から選ばれた、数名の監視者と共に、、、

 

 

 

 

元木連優華部隊所属 各務千沙

婚約者が地球の女性と結婚し、その出来事を忘れるかのように仕事に打ち込む彼女の事を心配して、

舞歌が、ちょうど選考段階にあった『テンカワアキトを知る者による監視役』の仕事を与え、火星に赴任してきた。

(アキトのことを恐れた、地球および木連上層部はある程度交流があった者をつけることにした。

もちろん中立の立場にいるという前提だが)

そして、アキトと接している内に、何時しか恋に落ち赴任から4年後、彼女はアキトと結婚した。

 

 

 

 

 

 

「でも、、、良かった、、、」

「え?なにが、、、」

「アキトさんが、『一緒に行く』と言い出さなくて、、、」

そう言うと、アキトの肩にもたれかかり、彼の腕に自分の両腕を絡め、

自らの胸元へと引き寄せ、ぎゅっと抱き締める。

「私、怖かったんです、、、

アキトさんへの気持ちが強くなりすぎて、、、不安の数も増えてしまって、、、

そうしたら、アキトさんが、、、私を置いて、どこかに行ってしまわないかと思ってしまって、、、

怖くなって、、、」

「千沙さん、、、」

怯える子猫のように、身をちぢめ、アキトにすがりつく千沙。

「時々、さびしそうな顔をなさるから、、、

とても心配で、、、心がつぶれそうで、、、

だから、、、安心させてください、、、

私の心、、、離さないでくださいね、、、

どんな時でも、、、」

顔をあげ、アキトの瞳を見つめる千沙。

そして、彼女の想いに、、、

彼女の本音に、息を呑むアキト。

だが、すぐに微笑むと彼女に向き合い、やさしく抱きしめる。

「大丈夫だよ。俺は離さない。一度抱き締めた、千沙さんの心を、

絶対に、、、

どんな時でも離さないよ、、、」

静寂のベールが二人を包み込む。

優しく、、、

やわらかく、、、

 

 

 

 

 

 

この世界で、、、一人だけの、、、

アキトさん、あなたがそばにいてくれるのなら、、、くれたから、、、

私の止まってしまった心の時計、、、

あの時、、、壊れてしまった、心の時の針は、、、

ゆっくりと動き出したんです、、、

未来へ、、、

だから、、、このままのあなたで、、、アキトさんでいてください

 

 

 

 

 

 

アキトに抱きしめられ、その胸元に顔を埋める千沙。

今、この時の幸せをかみ締める二人。

残り少なくなった、艦の航跡に見つめられ

互いの心の中で、思うことは、、、

 

 

 

『アキトさんと二人で見上げる夜空

艦の光が、流れ星のように輝いている、、、

私は、思わず心の中でつぶやいていた。

”アキトさんと一緒に、、、ずっと一緒にいられますように、、、”

あなたと一緒に、夜空を眺めるこの時間を、、、

この瞬間を、いつでも見られるように、ガラスの箱に閉じ込めて、

ずっと、、、眺めていられたらいいのに、、、』

 

 

 

『優しい千沙さんの笑顔、、、

普段、笑顔を浮かべているけど、、、

あんなに不安を抱えていたんだ、俺の事で、、、

だらしないよな、俺。

一人で悩んで、昔のことで後悔して、、、

でも、、、もう、千沙さんの笑顔を、不安で曇らせたくないから

だから、、、後悔して泣き出したくなる時には、、、

今夜のこと、、、

二人で見上げた、この夜空を、思い出すよ』

 

 

 

 

両腕でしっかりと、、、やさしく千沙を抱き締めるアキト。

この広い宇宙に、たった二人の幸せの場所を見つけたアキトと千沙。

さまざまな困難を乗り越え、悲しみを乗り越えて掴んだ安らぎの場所。

ここに、、、

この地にあるのは、火星をめぐる月と星と、

二人を包む夜の風と、

二人の、、、互いへの思いだけ、、、

その地にて、お互いの鼓動と、ぬくもりを感じながら二人は夜空の下に立つ。

互いを思う、優しい気持ちに、包まれて、、、

 

 

 

 

 

 

遠い星、、、木星から辿り着いた千沙さんは、、、

俺にとって、光る星、、、Shooting Star

やっと見つけた安らぎを運んでくれた、流れ星、、、

絶えまなく、、、そう、瞬(またた)くよに

これからの未来も、、、千沙さんも抱き締めると、俺は、、、

この夜空に誓う

 

 

 

 

 

 

出会いは偶然、、、

だが、こうなることは必然、、、

出会って、、、困難を乗り越えて、、、

二人の距離は縮まった。

そして、、、

二人は歩む、、、

互いの想いを加速させながら、、、

止まらない、、、

いつまでも、、、

いつまでも、、、

進んでいく、、、

 

 

 

〜fin〜


自称純愛物作家kita(笑)が送る、ベタ甘ラブストーリー(爆)

今回はアキト×千沙でやってみました。

さて、いかがだったでしょうか?

砂糖増量の上、ミルクをたっぷりかけて、甘くしてありますが、

十分転げまわれましたか?

怪我等はされていませんか?

冷たい視線を浴びていませんか?

 

 

 

今回のも、元ネタがあります。

(元ネタ、というか元歌ですが)

WOWOWノンスクランブル枠にて放送の

『おねがい☆ティーチャー』OP KOTOKOの『Shooting Star』です。

いや〜〜〜、この作品良いですよ〜〜〜!

みずほ先生さいこ〜〜!

苺いいぞ〜〜〜!

なお、作品の雰囲気は『フルーツバスケット』や、『To Heart』見たいな空気が流れています。

 

 

 

追伸 今回の作風が、SSBBSでのに似ているとかは言わないで(笑)

 

 

 

代理人の感想

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・

 

甘っ!

 

 

ザラメを口いっぱいに含まされたような気分です(爆)。

ああ、口の中に砂糖の味が(マジ)

 

追伸

やはり今の流行は千沙ですか〜。栄枯盛衰が激しいHPよの(笑)