「くっ!」

 砂漠で繰り広げられる、明けの砂漠とザフト軍の戦闘に参加したX−105ストライクガンダム。


 “レセップス”から発射された主砲は、アークエンジェルを確実に捕らえていた。彼の脳裏には

 守れなかった脱出シャトル

 が浮かんだ。

 「これ以上、”守れない”のなんか……!」

 機体ごとアークエンジェルを引き裂こうとする砲弾に振り返る。

 「ゴメンだ―――ッ!」

 パキィ――――ンッ!

 キラの中で弾ける何か。ストライクとキラの力を『引き出す』何か。

 それが今、発動の時を迎える……!



 

 

 

 




 空飛ぶまっするナデシコシード







 

 キラの瞳の色が変わる。何かが彼の体内から引き出されていく。

 「フォォォォォォォォォォォ……!」

 キラの絶叫が辺りに木霊し、





 

 








 「クロース・アウッ! ふ〜! ストライクになんか乗ってられるかよっ!」
 
 そして。
 
 マリューを初めとするアークエンジェルブリッジクルーの目の前に、信じがたい光景が出現する。
 
 そこにいたのは、






 (1)ぴちぴちビキニパンツ一丁のキラ。

 
ネクタイをしないカジュアルさが、気さくな雰囲気をかもし出す英国紳士っぷりだ。

 しかも推定体脂肪率5%。
 
 腹筋は6段に割れ、背筋が鬼の文様を描いてうねる。
 
 大胸筋が取れたての魚のように激しく暴れる。

 
 もちろん表情は、無駄に爽やかな笑顔でキメ。




 !?




 今すぐコンバインが可能なくらい脳波が一致するアークエンジェル乗員のみなさン。




 「戦争なんか下らないぜ! 俺の筋肉を見れ――ッ!」




 キャラ変わってる!?




 ”敵討ち”に燃える明けの砂漠のみなさン。

 それを迎え撃つ”虎”の部下達。

 無論、戦闘を続けるどころではない。

 そして何故かあさっての方向に目標を変えるレセップスからの砲撃。


 

 


 ざわ・・ ざわ・・


 「ぬうっ…… まさか、あの(2)古のシュ○ちゃんを髣髴する筋肉。奴はコーディネーターなのか?!」

 福本調に動揺する部下達とは別に、別世界の思考を頭に巡らせるアンドリュー=バルトフェルド。




 「カメラ、カメラはどこッ?!」

 そして一人壊れるカガリさン。

 さらに、

 「ふふ…… あんな奴らなんかみんなやっつけて、キラ……!」

 部屋で赤いシミの付いたシーツを取り替えているフレイ(激爆)。

 そんな状況下、二人の男、否ッ! 漢が動いた……!




 「ならばッ! ”エンデュミオンの鷹”と呼ばれた俺も見ろぉぉぉぉッ!」

 第2の英国紳士出現。ただし、ネクタイ付。ビキニパンツの後方には羽のマークが付いている。

 「ひよっこやナチュラルに負けるかッ!」

 かつては”砂漠の虎”と呼ばれていた第3の英国紳士出現。彼は虎柄のビキニパンツだ(滅)。

 「(3)ダーリン、お仕置きだっちゃ!

 「角とブラはどうしたッ! この偽者めッ!」


 あんまりそわそわしないで。


 「ふッ、ナチュラル相手には丁度いいハンデだよ……!」

 「何をッ! 薬に頼らない『ナチュラル・ビルダー』の筋肉、とくと味わえッ!」

 「僕だって負けてないッ! あの船には、守りたい人達が…… 友達がいるんだッ!」


 アナタ達、何語で話してますDEATHか?


 ボク(ワタシ)タチ、コンナヒトハ シラナイワ。



 敵味方を問わない大人たちと、

 ”元”キラくンの友人ズ。

 「ふんっ! アブドミナルアンドサイッ!!」


 むきぃっ


 「はぁっ!フロントラットスプレッドォ!!」


 むきむきぃっ


 「とぉっ! レフトサイドチェストォ!!」


 むきむきむきぃっ


 そんな周囲をさておいて、(4)JBBF(日本ボディビル連盟)公式コンテスト規定のポージングを行う元パイロット、鷹、そして虎。

 既に戦闘を継続するような意思は、明けの砂漠もザフトにもアークエンジェルにも無い。ただ、濃厚なほどの


 駄目な雰囲気が辺りを満たしていた。


 ソレを知らずに、規定ポージングを終えフリー演技に突入するアドン、サムソン、そしてイダテン3人。


 しゅぱーん……


  しゅぱーん……


   しゅぱーん……



 それは定められたポージングではない。


 ただ、己が筋肉の美を追求し、周囲に見て貰う。


 
(5)戦いという絶望と悲しみの底から、ビルダーは生まれ出た。


 地に希望を、天に夢を取り戻すために。


 闇をはらう筋肉を持つ自分たちならば……!



 ソレらだけを考え、願うゆえの荘厳なポージング、


 そして筋肉の躍動。


 3人の漢達からは(6)金色のオーラが噴出し、周囲を覆い始める……!


 「……明鏡止水……?」

 「……なンですか、それは?」

 怪我をして箱に腰掛けていたタッシルの長老が口にした言葉に反応する周囲の人間の一人。

 「古の”示威頑駄無”で記された、人の新たな進化の形としかワシも知らん。我らナチュラルでもアレほどの筋肉を持てるものなのか……!」

 そう長老が呟く間にも、金のオーラは拡散して逝き……!


 「「「「「オオオオオオオオッ!」」」」」


 それに触れたものから、次々へとビルダーへと変貌していった。

 「コーディネーターにヒト本来の筋肉を見せたらァ!」

 「見ろッ、俺をッ!」

 新たに生まれたビルダー達の力は、一丸となって虎に襲い掛かる……!

 「ふっ、ボディビルには明確な終りのルールなどない!」

 その圧倒的なパワーを受けつつも、そううそぶく虎。

 「競技を続けるしかなかろう! 互いに敵である限り。どちらかが力尽きるまではなァ!」

 そんな彼を見て、

 「隊長を助けるんだッ! 逝くぞッ!」

 「「「「「応ッ!」」」」」


 「「「「「クロースッ! ブレークッ!」」」」」


 ザフト側も次々に紳士となり、




 (7)豊年ムキムキ祭り、開催。




 (8)もう勘弁してつかあさい。


    いくらしごいてももう出るのは血だけですたい。




 漢気と彼らの汗、そしてワセリンの芳香しか感覚に訴えるものが無くなった一般人は、そう呟くだけだった。しかしッ!




 「こうなったら、私も負けてられないわッ!」

 その光景を見て、何かを思い出したかのような表情で叫ぶマリュー。そしての胸の谷間から、『変身ブローチ』を取り出す。


 ンなモン、いつも持ち歩いているンかい。


 一つになるクルーの声にならないツッコミを無視し、

 「(9)ムーンプリズムパワーッ! メーイクアッ……

 「ナタルチョップ。」

 「おふう!」

 「……艦長はお疲れのようだ。以後は私が指揮を執る!」


 君子危うきに近寄らず


 全員の脳裏に同じ諺が浮かび、実務的な落ち着きを取り戻すアークエンジェルブリッジであった。


 ……空中で見事に三回転しながら床に頭から激突し、嫌な感じで痙攣する元艦長のコトは速攻で脳裏から抹消して。

 そして外では、


 「「「「「ふうううううんっ!」」」」」


 「「「「「はぁぁぁぁぁぁっ!」」」」」


 「「「「「負ぁけるかぁ……!」」」」」


 「「「「「こぉちらこそ……!」」」」」



 互いに互いを許せないアニキ達が、フリー競技を続行していた。



 ぶつかり合う相反する男気は、次第に一つの金色の輝きとなり……!



 「……謎のエネルギーが臨界点です?! コンピューターがおかしくなってます!」

 「え」

 キラのポージングに見惚れていたサイが、警告音に気がつき報告する。それにナタルが反応しようとした刹那……!




 謎の大爆発


  無論、例外無く、全員、アフロだ。




 ♪らんらん らんらららんらんらん らん らんらららーん
 ♪らんらん らんらららんらんらん らん らんらららーん




 黄金色のエネルギーの残滓が空から舞い落ちる。

 何処からともなく(10)少女の歌声が聞こえてくる。




 「その者、青きぱんつを纏い”金色の野”へ降りたたん…… そして失われしザフトとの絆を結ばん……? ……だめだこりゃ。」

 よろよろと何事かを呟きながら歩くフレイ・アルスター。否

 
 アフレイ


 はソレだけを口にして、地面に倒れ付した。


 こうして、ザフトとナチュラルの戦いは続く。ホワイトベースアークエンジェルはジャブローアラスカを目指すのだが、そこに何があるのか? それはまだ未放映( 2004.3.8@キッ○ステーション)。


 




(巧くオチないまま、終わります。)







<後書き>

 ごきげんよう、皆様、ナイツです。リアルタイムで観ていた方に遅れること早幾月、よーやくスカパーで、種を見てます(汗)。

 20話まで観た段階でずっと気になっていたのは、SOS SOSカシン・カシン・カシンの時に発動するキラ&ストライクの突然の変貌?でした。本編では未だ解説されないので、ノバ氏に尋ねたところ

>スーパーモード発動程度に考えれば良いかと(汗)

 というご回答を頂きました。私の中の『スーパーモード=金粉ショー=漢(アニキ)ワールド展開』とゆー公式の結果、こうなりました(自爆)。

 WRENCH師匠、メールの中身をネタにしたノバ氏、そしてネタ投稿板でのご自身の作品をお送り頂いたコレクターホクト氏には感謝と謝罪を(切腹)。それでは、ここまでお読みいただき誠に有難うございましたッ!

 

 

 

<特殊用語&ネタ解説(まるしーWRENCH師匠)>

(1)元ネタっていうかまんまパクリWRENCH師匠のこの作品です。これで目覚めました(爆)。


(2)1970年から1975年にかけて実に六連覇。1980年にも栄冠を手にしている現某米国州知事のこと。


(3)某少年週刊誌で連載中の『○夜叉』の作者による初期の作品から。……実は『めぞん』と『人魚』位しか、アノ作家さんの作品は知らないッす(爆)。


(4)以下の7つが規定されています。
 1.ダブルバイセップス
 2.ラットスプレッド
 3.サイドチェスト
 4.ダブルバイセップス
 5.ラットスプレット
 6.トライセップス
 7.アフドミナル&サイ
 ……流石に全部書くのは勘弁してください(涙)。


(5)……PS1のゲーム『ガンパレード・マーチ』のCDドラマ版でのOPから借りました(殴打)。


(6)私の中では『スーパーモード=金粉ショー』です(殴)。詳細は(1)で紹介させて頂いた作品をご覧下さい。


(7)PS1のゲーム『俺の屍を超えていけ』内でのイベント。このゲームの目的の一つに『荒廃した都を復興する』というのがありまして、都が復興した後に(確か)発生するイベント。町の大通りをマッチョメンの山車が行進するというステキイベントです。……師匠のコメントをパクリましたが(爆)、それ以外の要素も面白いRPGです。


(8)多分、昔のヤ○映画『仁義なき戦い』が元ネタかと思うのですが。師匠、その辺は如何ですか(私信)?


(9)某美少女戦士の初代変身バージョンデス。


(10)風の谷(映画版)。……コレで察してください(土下座)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

代理人の感想

なむあみだぶつ。