FILE TYPE   TENKAWA    act.3








Schlieslich ist es gleich (終わりに等しく) 1. 「Konfrontation/対峙」


ナデシコが火星宙域、それに連なるかのように固まっている小惑星群「アマミズキ」に到着してより、三日が経った。
幸か不幸か、パイロットが必要となる事は起こらなかった。目視でユーチャリスを捉えている。逃げる様子はなかった。
目と鼻の先、正にこの言葉が適切だろう。ルリが取った方法はシンプルだった、通信による降伏勧告。
ユーチャリスは通信回線を開かなかった。アンカー打ち込みによる、強制通信も可能だったが、相手の出方に注意を払っていた。
ブラックサレナは数回目撃された、攻撃する様子も無く、直ぐに艦内に戻っていく、これの繰り返しだった。


ここに来て、判明した事が一つあった。火星の後継者残党、その旗艦が居る。それも直ぐ側、同じくアマミズキに。
小惑星群アマミズキには、文字通り大小様々な惑星がある。隠れる場所も多様にあり、サルガッソーが近くにあるため、通信状態も悪い。
艦内は苛立っていた。かれこれ三日、微動だにすらしていないのだ、不安も募ろう。
火星の後継者の居場所が特定できない、目標は動かない。牽制している分、こちらからも何もできない。歯がゆいのだ、全員。
アキトが何故動かないかも、合点がいった。狙っているのだ、奴らの殲滅を。
このパワーバランスが崩れるのを恐れたのだろう、だからナデシコも襲わせた。ユーチャリスと共同ならば、掌握、引いては殲滅は容易い。
今は時期を待った。何の時期か、と問われれば答えることは出来ない。只、待った。動く時を。









テンカワアキトは、自室のベッドに座り、考え事をしていた。火星の後継者の本隊の場所を探し当て、ジャンプしてきた。
しかし場所が悪かった。探し当てる時間が長い、動けば即座に察知できるが、動かなければ見つかりにくい。それは自分達も同然なのだ。
時間はあまり残されていなかった。死ぬ、そしてそれが自分に迫っている事も知っていた。だから焦っていた。
ラピスにも疲労の色は濃い、ここまで働かせている事に罪悪感は大きい。だが、これが終われば、ラピスは自由になれる。
テンカワアキト、と言う名の檻から抜け出す事が出来る。それでいい、アキトは自分にそう言い聞かせていた。
ネルガルが保護を申し出てくれていた、幸いエリナには少し懐いているようだったので、呑んだ。
ナデシコがこちらを見据えていた。隠れること無く、まるで狙え、と言わんばかりだった。
ルリちゃんか、アキトの疲労の色は、それで濃くなった。気後れもあった、いざとなれば攻撃も辞さないつもりだった。
しかし、目の前にすると、それは不可能だった。甘い、自分をそう叱責したが、無意味だった。
ジャミングとハッキングを受けていたが、ナデシコC並のポテンシャルが無い限り、ラピスを突破する事は不可能だろう。
よくて、相討ちだ。


この数年間は、いつも罪悪感に苛まれていた。本来の目的は、火星で、極北の基地にて終わった。
ユリカを助ける事、それが目的だった。そして、完遂した。でも逃げた。逃げたのだ、俺は。
ユリカを助ける為に、なりふりを構う事は一切無かった。殺した、無関係だろうと何だろうと、その場に居合わせていた者は虐殺した。
今や、この宇宙最大の犯罪者になった。落としたコロニーは数知れない。途中で数えるのは止めた、意味が無いからだ。
運がなかったな。落とした後、それを口癖としていた。そうすると、少し気が楽になった。
だから、余計に怖かった。数十万人と殺した自分を、ユリカが見て、どう思うのだろうか。
笑う事はもう出来ない、泣く事はもう出来ない、悔しがる事も出来ない。そして何も作ることは出来ない。奪われた、奴らに全て。
唯一、自分に作れる物は、死体の山。そう気付いた。感情も抑えた、そうしているちに、全てに無関心になっていた。
残されているのは、憎む事。それだけだった。


きっと鬼のような形相に違いない。そう思っている。だから、顔は見せられない、きっと怖がる。
だから逃げた。目覚めるより早く。
いつしか、火星の後継者を狩る事自体が目的になった。殺すのを楽しんでいる、それは感じていた。
ナデシコなら、もしかしたら止めてくれるかも知れない。心のどこかで淡い期待を抱いていたが、もう後には引けなくなっていた。
ならば、戦って、それで死のう。そう決心した。それで満足なのだ、とも言い聞かせた。
ここがその終着点だ、アキトはそう考えていた。ラピスは今も、ヤマサキ率いる旗艦を捜索している。それも直に終わるだろう。


「アキト、見つけたよ」


立ち上がった。


「ラピス、ナデシコに通信」


「いいの?」


「構わない」


目の前でウィンドウが開いた。ナデシコの艦橋全体が望める。


「ユーチャリス艦長、テンカワアキトだ」


出来るだけ感情を抑えた声にした。冷徹な声が部屋に響く。


「アキトさん」


ウィンドウの向こうで、ルリは驚愕していた。突然の通信、それも途絶していた目標からの通信であった。


「発見した。二分後に交戦する、邪魔はするな。巻き込まれる前に地球に戻れ」


火星の後継者を発見したのだろう、咄嗟に確信した。情報によれば、火星の後継者本隊の戦力は膨大とは言えなかった。
戦艦8機、搭載されている機体の数は詳しくは解らなかったが、一艦で相手にするには、自殺行為と言えた。
ましてや、この土壇場において強化されつつある戦力。アキトの腕は知っているつもりだった。
一機と一艦で、数多のコロニーを撃沈させてきたのだ。しかし、相手が悪い。
北辰、当然来るであろう。アキトさんはその事を知っているのだろうか、とルリは思った。


「無茶です、死にに行くような物です。アキトさん」


語気を強めて、そう言っていた。無意識だった。


「死にに行くんだ、だから邪魔はしないでくれ。安心しろ、一機たりとも逃す気は無い。全滅させてから、死ぬ」


愕然とした、ウィンドウに映る顔は黒いバイザーに隠れ、表情は理解できなかった。


「ユリカさんを残して、勝手に死のう、アキトさんはそう言っているんですか」


思えば、非道い言いようだった。アキトがこの数年間、何のために戦っているかは知っている筈なのに。


「どの道、長くはないんだよ。ルリちゃん。もって後一年、それで俺の体は維持できない程、ナノマシンに侵される」


「そんなの、治療して見なければ解らないじゃないですか」


「イネスさんが、そう言った。もうどうしようにも無いんだよ」


「なら一目、ユリカさんに会ってください。あの人は、アキトさんを待っているんですよ」


「なあ、ルリちゃん」


そう言って、アキトはバイザーを外した。笑っていた。作り笑顔である事は直ぐに解った。


「俺の顔、どう見える」


もう笑う事も出来ないんだ、この人は。ルリは呆然としていた。はっきりと言えば、何も感じられない。何も思えないのである。
いつしか押し黙っていた。
それを見て、アキトはまた笑った。これも、そう思うが、堪える。人間味の欠片も発見できなかった。
三年間共に暮らし、表情を読みとる自信はあった。元々感情を露わにしやすい人だったが、隠された気持ちも見えるようになっていた。
しかし、今、目の前に見える顔からは何も感じ取れない。無、例えるなら、これがうってつけだった。

ウィンドウが閉じる。

気づき、再度呼びかけるが、もう遮断されていた。
ハーリィが心配そうに顔をのぞき込んでくる。それに手を振って返した。平気の意思表示のつもりだったが、ハーリィは難しい顔をした。
ミナトも同様の表情だった。以前ならば、アキトを叱責の一つはしていただろうが、とてもそんな状況では無かった。


「ボース粒子増大。目標、ボソンジャンプします」


メグミが叫んだ。


「ジャンプ先は」


「アマミズキ内、三番惑星ホウテン」


「全速急行、パイロット各員に通達。戦闘準備」


叫んでいた。焦っていた。戦いが始まる。
アキトの最後の戦い、そして、これからを決める最大の戦いが。


今。





Schlieslich ist es gleich (終わりに等しく) 2. 「Benachrichtigung/通達」


スクランブルがかかった。ガレージで各自の愛機の調整をしていた矢先だった。
ユーチャリスがジャンプしたらしい、つまり火星の後継者と交戦している事と同義だった。

リョーコは考えていた、もし自分がA級ジャンパーだったら。敵陣中央に出現し、攪乱しつつ各個殲滅。
これならば、少数で大量の敵を相手にできるだろう。しかし、これには敵戦力を全て把握していないと出来ない芸当だった。
アイツに、そんな余裕や暇があるとは思えない。リョーコは整備員と最終調整を済ませながら、そう考えていた。
馬鹿野郎、今すぐそう叫びたかったが、これは捕まえてから、耳元で怒鳴ってやろう。そう心に決めていた。
横を見れば、ヒカルとイズミが、機体のハッチを閉める所が目に入った。部下達も準備は済ませたようだった。
能力だけならば、火星の後継者にも十分匹敵しうるだろう。だが、懸念があった。地球のナデシコ強襲の事だった。
相手を落とすこと無く、一方的に高杉三郎太が落とされた。調子の良い笑顔が脳裏に浮かんできた。それを振り払う。
死人が相手だった、火星で落とした筈の、あの七機が敵だった。腕を上げたのだろうか、機体性能が上がったのだろうか。

どちらでも良かった。本当の相手はそれですらない、テンカワアキト、その人なのだ。
アマテラスで、アキトとは知らず一戦交えた。ほとんど本気を出した、結果、一発も掠りもしなかった。震えがした。
空白の期間は、どれだけアイツの腕を上げさせたのだろう。そう思って少し震えた。
五感を失って、あの動き。正に想像を遙かに絶していた。それでも、勝たなければならない。
帰りを待つ人が大勢いる、例外無く、自分もなのだ。だから首根っこをひっ掴んで、皆の元へ帰らせなければならなかった。

手段はいとわない。全力を持ってぶつかり、勝って、回収する。それだけを念頭においていた。


「野郎共、今度は負けるなよ」


コックピットハッチを閉じて、部下全員にそう通達した。皆、いい顔をしている。


「任せてください、隊長」


「何の為に、隊長の地獄みたいな訓練に耐えてきたと思ってるんですか」


「かならず、捕まえましょう。昔の仲間なんでしょう」


柄にもなく、目頭が熱くなった。それを耐える。今は、涙なんて流している暇はない。
作業員が退避し、ブリッジからの通信は聞こえてきた。


「パイロットの皆さん、これからナデシコは火星の後継者とユーチャリスが交戦している場所に、全速力で突っ込みます」


無理をしている。リョーコはルリの顔みて、そう感じた。相手が相手だ、しかも手心を加えたくても、アキトはそれを許さないだろう。
辛い時か、リョーコは一瞬励まそうか、とも思ったが止めた。言うべきではないのだ、特にこの少女には。


「俺達がまず先行する、ルリは速度を落として高みの見物といこうか」


「リョーコさん」


心配そうにルリが声を上げた。


「斥候の真似事なら、死にゃあしないさ。安心してそこで待っていてくれよ、ルリ」


「信用します、リョーコさん」


ガレージのハッチが開いて行く。


「野郎共、出撃だ」


思いっきり叫ぶ、アイツに叫べない分は、ここで晴らす。その意味合いを込めて。


「おう」


一斉に帰ってくる。これなら、よし。そう思いスロットルを切る。


「リョ〜コ〜、頑張ってね〜」


ヒカルの脳天気な声がコクピットに響いた。脱力するが、緊張も取れた。


「斥候、斥候、坊主がするのはそりゃ説教……クックック」


イズミの怪しい声も響いてきた。リョーコは微笑をし、さらに速度を上げた。
ナデシコの供給を受けられるギリギリの線まで飛び出る。そして敵を討つ。


「ついて来いよ」


叫ぶ、無言で部下達は頷いた。
遙か先に、閃光が煌めいた。もう戦っているのか、焦りこそあるが、直に自分が何とかする。そんな思いがあった。
万事は上手くいかないに決まっている。この戦いで何かしら欠けるのは、最早避けられない。
アイツがいる。あの光の中に。心を暗闇に閉ざしたままで。







Schlieslich ist es gleich (終わりに等しく) 3. 「Infiltration/潜入」



戦闘が始まった、旗艦の位置は既に掴んでいた。戦闘は突然始まった。編隊組んで隠れていた中に、突如戦艦が姿を現した。
ユーチャリス、その姿だった。ジャンプ終了と同時グラビティブラスト、まずこれで二隻が沈んだ。
ブラックサレナがレーダーに出現する。その動きは早い。北辰麾下と対等か、それ以上で渡り合えるレベルだった。
迎撃も激しかった。機体のほとんどは六連に変わっていた、あの機体を量産できたとは、到底思えなかった。
後ろ楯のクリムゾン、これが提供したのだろう。流石に苦戦している、が。今がチャンスだった。
直にナデシコが到着する。そうすれば、戦況は更に混乱を極める。ならやはり、今の内なのだろう、進入するのは。


速度を上げた。ステルス処理が施されているこのアヴェンジャーなら、かなりの距離に接近しないと気付かれないだろう。
亜音速、目視では確認できない。旗艦が見えた。ガレージの位置を探る。こちらに気付いたか、六連が数十機飛んでくる。
もう一つの兵装、グラビティカノンを縮小し、ハンドガンタイプにしたものを取り出す。
一発、二発と続けて撃つ。先頭の一機が爆裂し、後続が巻き込まれた。
一時的な空間の歪みを起こすグラビティカノンなら、数秒だが、レーダーを誤魔化せる。それを突いた。
空いているガレージに突っ込む。そして、無理矢理空いている場所に鎮座させた。撃ってくる、しかしそれは阻まれる。
機体のハッチを開く、瞬間弾が雪崩のように襲いかかってくるが、何のことは無い。避けた。
ブラストを持って、真空のガレージを飛び回った。一人二人三人四人と機体に乗っていない者から撃ち殺していく。
艦の中ではろくに発砲もできないだろう。腰から正方形の箱を取り出す。それを飛びながら、整備中の六連に引っ付けていく。
隅の通路にも付け、離れる。物陰に隠れて、手の甲に付いているスイッチを押した。
爆炎、音はこそ無いが、衝撃があたりに響き渡った。通路も開いた。急ぎガレージが閉じられていく、数人が宇宙服のまま放り出された。


廊下をひた走る、途中で遭遇したものから順番に殺していった。重力制御は効いていた、この条件で負ける気はしなかった。
一人、廊下の先に躍り出る。撃ってくる、それをかわし前に駆ける。肉薄し接射されるが、それも避ける。
ナイフで首元を切る、鮮血が吹き上がり。倒れた。廊下の右に目をやる、何かが、来た。
身を翻し、銃を撃つ。笠を来て、襤褸布のマント付けた男が一人、不敵な笑みを浮かべて立っていた。手に持っていた双剣で銃は防がれていた。


「お前らかよ」


意外ではあった。テンカワにでなく、自分に当ててくるとは思いも寄らなかったのだろう。
それだけ自分を警戒している事になる、そして、その分だけテンカワアキトの敵は弱くなる。そう言うことだった。


「馬鹿正直な奴らだ」


駆ける。相手も同時に駆ける。
打ち合う、一合、二合と斬り重ね合う。一本はナイフで、そしてもう一本は銃で防いでいた。
間断なく突き出される剣、いなすのが精一杯だった。
銃を撃つ、上を向いている為、当たりはしない。だが目眩ましにはなった。一瞬怯む。その隙は逃さない。
ナイフが敵の腹を薙ぐ、血は出ない。半分は機械同然になっている。失念していた。嘲るように笑い、斬り付けてくる。
すんでの所で避ける。宇宙服を切り裂き、血が多少出た。後ろに引くが、追撃してくる。
繰り出された剣をさけ、肉薄する。存外な早さだったのだろう、敵は対処しきれていない。
ナイフを眼球に突き立てる。そのまま前進し、壁に押しつけた。ナイフは頭部を貫通している。動きは止まっていた。


「焦りすぎだ、阿呆」


死体に言葉を投げ掛けた。背後から何人かの声が聞こえてくる。











三人の兵士が、手に銃を持って廊下に立っていた。その視線の先には頭部から血を流している同胞の姿があった。


「近くにいるぞ、探せ」


リーダー格の一人が他の二人に命令した。二人が辺りを見回す、しかし誰もいない。


「このブロックにはいないようです」


そう言って、二人とも振り返った。


「そうでも、ないさ」


リーダー格の男は床に倒れ伏していた。鮮血の池を作り、倒れ伏していた。その背後に人が立っていた。
返答を返した男が不敵に笑っていた。二人の兵士は恐怖に襲われ、銃を乱射した、が。そこまでだった。
喉が切り裂かれていた、隣りを見れば、同様だった。目の前からは消えていた、一瞬で。息が出来ない、視界が歪んでいく。
自分はこれから死ぬ、それだけが理解できた。

リーダー格の男の頭上には、金網がぶら下がっていた。換気口である。サイメイはここに身を隠し、一瞬を突いた。それだけだった。
サイメイは駆けだした、艦を指揮しているのはヤマサキではないだろう。奴は研究練にいる。
そこを一直線に目指す、そこに有るはずだ。テンカワアキトに投与された、ナノマシンのリストが。






Schlieslich ist es gleich (終わりに等しく) 4. 「Luftkampf/乱戦」


駆けている。ヤマサキが居る、と思われる研究室まで、只ひたすらに走っている。途中で幾人か遭遇したが、物の数ではなかった。
北辰麾下の六人、残り四人。北辰も入れれば五人だが、それだけが、当面の相手だった。廊下の途中で立ち止まる。
辺りを見回し、溜息を吐いた。


「出て来いよ」


短く、一言だけそう言った。
辺りに人の気配は無い、人の気配は、だが。
前方の通気口から、六人衆の一人が降り立つ、背後からも同様の音が響いた。サイメイの顔が驚愕に染まる。


……二人!


取られた、背後を。背後を振り返る余裕は無い。既に二人とも自分を間合いに捉えていることだろう。
金属音が廊下に響き渡る。サイメイは受け止めていた。先程の六人衆から奪っておいた剣を使い、まず前方の刃を。
そして、もう一つは体を強引に曲げ、ナイフ一本で受け止めていた。当然、視線は前を向いたままだ。
賭けに勝った。サイメイは確信した。敵が二人共飛び退いた。間合いを取る。

前方に駆け出す。背後から急速に迫ってくる。前の敵は構え、後ろの敵が攻撃しやすいように動く。
だが、サイメイは止まった。勢いがついた背後の敵は、そのまま突っ込んでくる。脇腹を剣が掠める。ナイフを側頭部に向け、背後に突き出す。
刺さる感触、そのまま後ろに飛ぶ。前方の敵は追ってこない。身を翻し、逃げていた。ナイフを体ごと前に倒す。


「三人目」


呟いた。脇腹が痛みを上げる。
これが、あと四人か。サイメイは笑っていた。やはり、楽しくなってきた。そう感じた。
あの時、背後に偶然ナイフが当たっていなかったら、死んでいた。そう思うと顔が笑いを形作った。


「いいぞ、早くかかってこい」


まるで、地獄の悪魔のような顔つきで、誰も居ない廊下で笑っている。
それが、サイメイ・リョウという男だった。










阿鼻叫喚か、正に地獄絵図のような光景だった。
三者が入り乱れている。ナデシコ、ユーチャリス、そして火星の後継者。互いが互いに攻撃を仕掛けている。
もはや電気的な制圧をしている余裕は、誰にもなかった。油断すれば、即座に落とされる。
エステバリス部隊は、ナデシコの周りを飛び交いながら、攻撃を続けていた。ユーチャリスは今だ前方に居る。
そこまで進軍しなければならなかった。爆音と共に艦が揺れる。もう慣れていた、先程から途絶えることはなかった。
戦力差で言えば、火星の後継者が圧倒していたが、能力的に優れた人材は少ないらしい。ナデシコは優勢だった。
北辰の部隊が現れない、それが唯一の安堵だった。間違いなく、一個小隊で戦力差を覆せる部隊だったからだ。
宇宙に来ているはずだが、何故か出てこない。切り札か、ルリはそう思ったが、今が戦力を温存している状況ではなかった。

だから、侵入者に細心の注意を払っていた。侵入されれば、間違いなく轟沈する。それは確信持ってわかる事だった。
ユーチャリスが見える。爆炎でよく見えないが、確実に接近した艦から落としている。


「流石……ですね」


ハーリィが感心するように呟いた。
アキトの戦いぶりは正に修羅の如き戦いだった。未だに被弾した様子はない、敵が一発撃てば、アキトはその間に六機落としていた。
信じられない物でも見ているような感じだった。まるで、夢。
ユーチャリスからも、絶妙の援護が入る。それが更にアキトの勢いに拍車を掛けていた。
まさに人艦一体、これほど恐ろしい部隊は地球上には存在しないだろう。
火星の後継者を倒しつつ、あの人を相手にしなければならない。ルリの心は重くなった。それを見透かすように、ミナトが笑顔を送ってきた。
ここまで来たら、もうなるようにしかならない。覚悟は決めている。












一機が誘導され、孤立した。


「隊長」


通信から叫びが上がった。隊の一人が、六機の六連に囲まれている。
その機体は、所々欠けている。


「待ってろ、今助ける」


リョーコが叫んだ。だが、自分も手一杯だった。既に何機落としたか、なんて数えていない。落としても落としても沸いて出てくる。
他の隊の者も、必死に救援に向かおうとしているが、それを阻まれている。一人に付き、五機から十機程相手にしているのだ。


「隊長、自分はもう助かりません」


「馬鹿野郎、何言ってるんだ」


「助けに来れば、隊長も危ない。一機でも俺が落とします」


「隊長より先に死ぬなんて、俺は許さないからな。そこで待ってろ、今行く」


ほとんど絶叫だった。


「皆、後は頼んだ。かならずあの馬鹿共に一泡蒸かせてやれ。もし、もし帰れたら行きつけの酒場で一杯やろう。俺の奢りだ、大いに呑もう」


他の隊員は無言で、六連を攻撃している。


「じゃあ、隊長、お先に」


「待て」


エステバリスの全砲塔が開く、無数のミサイル。全弾を発射している、六連が一機、二機と落ちていくが、生き残った数機の錫杖が刺さっていく。
通信が途絶した。咆吼、リョーコは叫びながら確実に六連を落としていく。他の隊員の周りにいた六連も落ちていく。
だが、レーダーには今だ何十機もの機体を捉えている。








ヒカルとイズミは後方で敵を処理していた。それでも十機はいるだろうか、こちらは順調に落としている。


「ああ〜もう、しつこいよぉ」


ヒカルがライフルをばらまきながら、戦場に合わない程脳天気な声でわめいていた。


「しつこい、しつこい……駄目、思いつかない」


イズミの方と言えば、いつもより更に暗い声で唸っていた。ショックだったらしい。
前方のリョーコの通信から、叫び声が漏れてきた。怒りと憎しみだけで構成された叫び声、それはコクピットを震撼させた。


「何、リョーコ、どうしたの」


珍しく、ヒカルが焦っている。
イズミは黙っていた、何かを感じ取ったように、ただ黙っていた。









真空の宇宙に、咆吼が響いた。そう錯覚する程、激しく、壮絶な戦闘だった。
アキトの顔には、ナノマシンの紋様が浮かび上がっている。興奮状態、それが誘発する傷跡。


「死ね」


咆吼。カノンを電光の如く、回転しながら当てて回る。これで五機、一瞬の出来事だった。しかし休んでいる暇はない。
前方目がけ、ユーチャリスからグラビティブラストが放たれる。爆炎があがる。そこを目がけ、アキトは突っ込んだ。
ナデシコが近づいてくるのが見えた。攻撃する意志があれば、ナデシコも討たなければならない。
それは出来るだけ避けたかった。既に八艦の内、四艦を沈めた。それで動きが変わった。
旗艦を含めた三艦をナデシコに、ユーチャリスの前方に一艦残していった。アキトは疑問に思った。
一艦だけなら、容易く落とせる。それが解らない相手でもないだろう、数艦からの波状攻撃によって、辛くも敵は耐えていたのだ。
それを破る、自殺行為に等しかった。


「落とせるなら、落とす」


どうでもいい、心の中でそう付け加える。
前方の艦から、六連が十機、飛び出してくる。笑みを浮かべた。いつしか癖になっていた、粘着質な笑い方。
好きではなかったが、嫌いでもなかった。今の自分を体現している、そう思ったからだ。
高速で移動する、真っ直ぐ敵中に突っ込む。油断して、浮き足だった。そして、十機は爆発した。
何のことは無い、アキトはまた笑みを浮かべた。刹那、レーダーが一機、機影を捉えた。
早い、アキトは即座にそう思った。動きが明らかに違う。


「アキト、アキト、怖い人が来る。気を付けて」


ラピスから通信が入る。アキトは顔を顰めた。ラピスの焦った声は初めて聞いた。それほどなのか。
機影を望遠で確認し、愕然とした。
夜天光。もっとも殺したかった、そして殺した人物が乗っていた機体がそこにいた。
六連ばかりだったが、一機で出てきている。まさか、まさか、心の中で反芻する。


「倒した筈だ、殺した筈だ、この手で潰してやった筈だ」


叫んでいた。悲壮な叫び声だった。
そして


「久しいな、テンカワアキト」


蜥蜴のような顔、粘着質な声。鉄の仮面、朱色の機体。
忘れる筈も無い。


「北、辰」


声が枯れていた、こんな無駄な機能はまだ生きていたらしい。


「貴様を殺す為、我は冥府より舞い戻った。さあ、殺し合おう、テンカワアキト」


アキトの顔が更に強く発光した。


「一度で足りないんだったら、何度でも殺してやる」


ほぼ同時に、前に出る。
宇宙に閃光が迸った。








___________________________________________________________


胡車児(F沢)です。
やはり三部作完結はなりませんでした。
にわか知識ではやはり上手く書けませんね、どうか腑に落ちない点は指摘してください。
やくざアキトになりました。困りものです。戦場の緊迫感も出せませんで、未熟です。
予定としては、完結編とエピローグ、つまり後二本で締めます。
締めれるように頑張ります。


では、又。感想お待ちしています。些細な事でも構いませんので、よろしくお願いします。


「ポリエスチレン・テクニカルズ」
http://polytech.loops.jp


 

 

代理人の感想

や〜。ピリピリしてて、いいですね。

緊張感がたまりません。

 

余計な物はいらない、ただこのアドレナリンの滾りとスリルがあれば。

 

 

それはさておき前・中・後に加えて「完結編」で締めるとの事ですが、

ひょっとして完結編が1から3まであるとか、そう言うことになったらどうしましょう(爆)?

 

・・・伸びたら伸びたで読者としては嬉しいんですが(激爆)。