ついに一寸ハーリーは鬼を倒し、ラピス姫を助けることができました。

そのお姫様に、打ち出の小槌で大きくしてもらおうと思いました。

しかし・・・

 

「いやよ。」

 

の一言です。

 

「なんでさ!!せっかく鬼を倒してあげたのに!!」

 

一寸ハーリーは怒っています。

当然でしょう。

辛い思いをして、やっとの思いで鬼を倒したのにこの仕打ちでは。

しかし、ラピス姫にとってはどうでもいいこと。

しょせん、一寸ハーリーは、ラピス姫の下僕。所有物に過ぎないのです。

物の言うことにどうして気を使うことができましょう。

 

「だって、この打ち出の小槌は私が使うんだもん。」

 

「え?」

 

「だから〜、この打ち出の小槌は私が使うって言ってるの!!

 だから、ハーリーなんかには使ってあげられないの!!」

 

「ラ、ラピス姫はお金ならいっぱい持ってるじゃないか!!

 それなのにどうして―――」

 

「あ〜、もう、うるさいな!! 

 わかったわ。そこまで言うのなら使ってあげる!!

 こっちに来なさい。」

 

「ありがとう。

 これで人並みの大きさになって、ルリ姫にプロポーズできるようになるぞ〜

 アキト王子なんかには渡さないんだ!!」

 

限りなく不可能なことを口にしながら、一寸ハーリーはラピス姫のほうに向かっていきます。

皆さん、身の程知らずと言うなかれ。

彼の心は今、希望と若さで満ち溢れているのです。

それが、彼の心の眼を曇らせているのです。

しかし、それが命取りとなりました。

妄想に耽るあまり、ラピス姫の目が光っているのに気が付かなかったのです。

 

「それじゃ〜いくよ〜〜。」

 

そう言って、ラピス姫は、思いっきり打ち出の小槌を振りかぶります。

 

「ちょ、ちょっと待って!!

 そんなに思いっきり振りかぶる必要なんてないってば!!

 そんふうにやられたら、潰れちゃうよ!!」

 

「ハーリーのくせに細かい!!」

 

「う、うわ〜〜〜〜〜〜〜」

 

ぷち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ〜てと、早くお城に帰らなくっちゃ。

 そうしたら、この打出の小槌で大きくなってアキト王子と・・・

 ルリ姉さまも一緒に大きくしてあげよう。

 これで、もう他の人たちなんかには負けないんだから!!

 くふふふふ・・・・楽しみだなぁ。」

 

ラピス姫は、嬉々として城に帰っていったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うう、僕はどうなるのぉ〜〜(泣)」

 

終われ

 

 

おまけ

 

ラピス姫とルリ姫のその後・・・

 

 

「うわ〜ん、なんで〜(泣)」

 

「そんな!!体は大きくなっても胸は大きくならないなんて・・・」

 

二人は、打ち出の小槌を使って大きくなれましたが、胸の大きさはさほど変わらなかった。

ちなみに、胸が小さい者同士ということなのか、メグミ姫から、同盟の申し出もあったそうな。

 

 

今度こそ終わり

 

 

後書き

 

うわっ、ハーリーの扱いひどっ。

いや、実は、夢でちっこいハーリーを潰す夢みたんですよ。

ちなみに、増殖してました。周りをずらっとちびハーリーどもに囲まれて・・・

はは、最近、自分の夢が分からなくなってきます。

夢でそういうのを見るということは、俺はハーリーを潰したいという願望をもっているということなんでしょうか?

・・・なんかやだ。

 

 

 

 

 

代理人の感想

うわ・・・・・・・(爆汗)。

ここまで扱いムゴイSSもそうはないですねぇ・・・いくらハーリーとは言え(爆)。

 

 

次回予告!

 

邪魔になった家来を厄介払いする鬼姫!

打ち出の小槌に潰される少年の純情!

このまま瑠璃の姫君は黒い王子の元へと継いでしまうのか?

願い事をかなえるゴルディオンハンマーの直撃を受けたハーリーの明日はどっちだ!

 

 

答:ありません(核爆)