初めまして・・・ですね。こうして貴方に話しかけるのは。

私が誰かなんてどうでも良い事ですし・・・せっかちな殿方は嫌われますよ?

そう・・・せっかちと言えば貴方もせっかちですね・・・入ったと思ったら直ぐに終えてしまわれて・・・

この前なんかは僅か数分でしたよね。

でも私は嫌いじゃありませんよ?

どっちかと言うと私、質よりも回数ですから♪

要は慣れ・・・ですね。

貴方も慣れるまでは相当経験を積んだのでしょう?

初めの内は私の中で果ててそのまま気を失ってしまってましたよね・・・

貴方は・・・一言で申し上げますと私の大切な人・・・ですね。

身を以って守るに値する方ですよ。

私は貴方の半身。そして、貴方に必要なもの。

自惚れなんかじゃありませんよ。私ほど貴方を求めて、貴方ほど私を求める人はおりませんよ。

それに、貴方は私の事を一番良く知っていて、貴方ほど上手い方は今までお会いした事はありません。

私に挑んでくる方は皆、途中で果てるか、終わった後に青ざめているか・・・そのどちらかしか居ませんでした。

そして、私に再び挑んで来る事はありませんでした・・・

ですが貴方は違いました。私に挑んでは果て挑んでは果て・・・最初は果てるまでは数秒でしたからね。

そして終わった後に仰いました。


『お前を・・・いつかモノにしてみせる』


と。それから幾度と無く、昼夜問わず貴方は挑んで・・・ついには私をモノにしたのです。

貴方と一体になる瞬間・・・私の中に入ってきて果てるまでの時間は私の至福の時間です。

波となって押し寄せる感情・・・

相手を服従させる喜悦。裏を掻く時の快感。その全てが私に伝わってきます。

そして終わった後に言ってくるんですよ。


『今日も無理をさせたな・・・』


って、私の肌を撫でながら。

そんな無理なんて・・・私は貴方と一体になれるだけで嬉しいんですから・・・

そして・・・それが私が存在する理由。私は貴方のために生まれてきました。

私が私である瞬間・・・それは貴方と共に居る時。

私が貴方を感じていられる瞬間・・・それこそが私の生きていると言える瞬間・・・

でも・・・貴方は私が必要で無くなった時・・・どこに行くのですか?

私が捨てられる事は構いません。貴方以外に私をモノに出来る方は現れないでしょうから・・・

貴方が私の中に入っている時・・・

時々、とても虚しそうな顔をするのは何故ですか?

何をそんなに後悔しているのですか?

表れる喜悦の裏の、その昏い炎で何を燃やし尽くすのですか?

教えて下さい、貴方・・・

私は・・・貴方が必要でなくなる時まで一緒です。

もしも貴方が望むなら・・・貴方と共に参りましょう。貴方の行く先が地獄しかないとしても・・・

そう思ってきましたがどうやら今日でお別れですね。

一緒に居る事は不可能なようですし・・・


『ありがとう・・・』


あら、お礼ですか?

その言葉は寂しげに言うものではありませんよ。もっと笑って、笑顔で言うものですよ?

もし私の望みがかなうのなら・・・生きて・・・

あ、そろそろ時間切れのようですね。

さようなら・・・私に命をくれた人・・・テンカワ=アキト・・・







「アキト、さっきの戦闘でブラックサレナの使用が不可能」

「原因は?」

「今までに蓄積されたフレームの歪み。北辰の一撃に耐えられたのも奇跡」


火星極冠遺跡での戦闘の後、ユーチャリスに戻ったアキトは乗機から降りたところでラピスからの報告を受けた。

今まで彼と共にあった存在・・・彼の半身とも言える存在が使用不能になったのだ。


「奇跡・・・か。俺には似合わん」


彼は自嘲気味に言い放ち、言葉を続ける。


「もしそんなのが在るとすればそれは・・・サレナの執念だろうな・・・俺を生かそうとした・・・」


そしてアキトはサレナを見上げると一言呟いた。


「ありがとう・・・」


それを聞き届けたかのように露出したテンカワSplの頭部のカメラから灯が消えた。









〜後書き〜
どうも町蔵です。

プロットを作っていて劇ナデを見ていたら何となく、頭に浮かんできたのを書いてみました。

北辰と決着の付いた後のサレナの心境です。壊れ・・・というか、狂気に染まってるみたいなヴァージョンもあったんですが、書いてると

自分の言動にまで伝染りそうで止めました(汗)

もしもサレナに意識があったら何を思うのかというのが発端です。

ちょこっといつもと文の感じを変えてみましたが如何なもんでしょうか?

ご意見、ご感想等ありましたら掲示板までお願いします。

 

 

代理人の感想

綺麗にまとまりましたね。こう言うショートショートはやはり読んでいて楽しいです。

なお、タイトルがなかったので勝手に付けさせて頂きました。あしからず。

 

 

前半については・・・まぁ、ネタだろうなとは思いましたが(笑)。

最初はオモイカネ(ないしダッシュ)とマシンチャイルドかなとも思ってたんですけどね。

ほら、「貴方早いのね」とか言われてそうじゃないですか、ハーリーって?(爆)