機動戦艦ナデシコ

プロローグ






「じゃあ、父さん、母さん、先に帰ってるね」




「ああ、わかった」

「ええ、気をつけて帰りなさい、アキト」




火星・ユートピアコロニーのとある研究所での家族のやりとり・・・


少年テンカワ・アキトにとっては最後の親の姿、親の言葉だった・・・






































あれから8年か・・・あのとき、父さんが忘れ物しなければ最後の姿、見れなかったんだよな・・・



でも、なんで父さんと母さんが死ななければならなかったんだろう?



やっぱり、おかしいよな?父さんと母さんしかいなかった、研究所がテロリストに襲われるなんて・・・



ネルガルは知っているのか?やっぱり、調べるならネルガルだよな・・・・・・



よし、決めた!ネルガルで働こう!そして、父さんと母さんの死んだ理由を調べてやる!












あとがき


丸海:どうも、初投稿の丸海です!今回はちょっと短めにしてみました。
オモイカネ(以後オモ):【そうだね。ちょっと短いかな】
丸海:・・・・・・なぜに?
オモ【なにが?】
丸海:・・・なぜにオモイカネ?
オモ:【暇だから♪】
丸海:いや、普通、ルリちゃんとかその話のヒロインとか・・・
オモ:【ルリは忙しいって。ところでこの話にヒロインって出てくるの?】
丸海:【おう、もちろん出てくるぞ】
オモ:【いや、紙に書かれても・・・。ところで誰?ルリなの?】
丸海:だめか?ヒロインは、ルリじゃなくイツキかな。
オモ:【ふ〜ん。ところで、親が死んだときテンカワさんは8歳くらいだよね?】
丸海:そうだよ。だから、この話の最後は16歳。そして、第一話は一年後。
オモ:【ふ〜ん、そうなんだ。それじゃあ、次の話、第一話まで】
丸海:ごきげんよ〜

 

 

代理人の感想

書きようがないって(爆)。

ま〜、それはともかく。最初の内は早目早目に投稿するのが吉ですね。

ギャグならまだしもストーリー物の場合、起承転結のある程度はまとまった話を読めないと

ハナも引っ掛けてもらえませんから。