逆行者+突破者

第十九話「公式策謀戦×突発乱入戦」

 

 

 ナデシコにピースランドから使者がやってきた。

 ピースランドの姫であるルリちゃんを迎えに来たのである。

 もちろん、アキトくんやアヤトくん達も同行するけど、

 機動兵器の持ち込みは禁止されてしまった。

 まっ、私としてはちょうど良かったんだけど。

 

 

「でも、なんか意外ですね」

 

 出発の日の当日にアヤトくんが唐突に言ってくる。

 

「意外って………なにが?」

 

「ファルさんがナデシコに残るって事です。

 ファルさんだったら勝手に付いてきそうですなイベントですから」

 

 そう言われて苦笑する。

 

「私は殺伐としたゲームは嫌いだよ。

 それに舞踏会ってがらでもないしね」

 

 そう答えてアヤトくんを納得させる。

 

「じゃっ、気をつけていってきな」

 

 そして、アヤトくん達はひなぎくに乗って旅立っていった。

 

 

 ………さて、と。

 見送った私は、格納庫に来ていた。

 

 右手に爪を持つ紅白の機体。

 ……いや、発案者の考えに従うなら、

 血塗れの白、って所かな。

 

「こんにちは、ヒース」

 

『肯定』

 

「君も置いてけぼり食らったんだよね。

 どう、寂しいかな?」

 

『……………………否定』

 

 意地っ張りだね、この子も。

 

「でもよかった、実は君に聞きたい事があったんだ」

 

 ………ずっと気になっていた事があった。

 

「………アヤトくんがさ、なんかおかしいなと思ってね。

 多分、君に乗り始めてからだったと思うんだけど。

 君の方に、なんか心当たり無いかな?」

 

『…否定』

 

「………そっか。うん、ありがとね」

 

 この子関係じゃなかったか。

 それならそれで、いいんだけど。

 

「そういえばさ、君はアヤトくんの事、好き?」

 

『…………………………………………………………肯定』

 

 ……すごく長いタメだね。

 

「それなら、一応保護者として、

 アヤトくんの事、よろしくお願いするよ」

 

『却下』

 

 即座に返ってきた意外な返事に私は驚愕した。

 でも、その真意を悟ると微かに嘆息した。

 

「………そっか、そういえば君の名前の意味、忘れてたよ」

 

 

 ヒース、……花言葉は『孤独』と『裏切り』

 

 本当に、難儀な子に育てたもんだね、アヤトくんも………。

 

 

 

 

 

 僕達は西欧のグラシス将軍の屋敷に来ていた。

 そこには意外な人もいて、

 

「お姉ちゃんっ!!」

 

「メティ!!」

 

 そう、ミリアさんが居たのだ。

 なんでもハウスキーパーをしているらしいのだ。

 

「ミリアーーーーー!!!ぐぇふっっ?!!」

 

 飛び出そうとしたナオさんに肘鉄を一発。

 

「だめですよ〜、ナオさん。

 姉妹の感動の再会を邪魔しちゃ」

 

「……………あの、なんかナオさん、泡吹いてるけど……」

 

「はっはっはっ、大丈夫!大丈夫!」

 

 今はシリアスじゃないから三秒で生き返りますよ。

 

 

 

 そして屋敷で一泊した後、僕達はピースランドに向かった。

 ちなみにメティスは留守番。

 さすがに策謀渦巻くところに連れて行くのは、

 ちょっと気が引けますからね。

 

 

 

 

 

 

 僕の乗っていた連絡船が広場に到着する。

 そして連絡船から降りて、待っていた人に挨拶する。

 

「どうも初めまして、高杉さん」

 

「………どうも、天狼殿……ですね」

 

「いやだな〜、気軽に深雪とでも呼んでくださいよ」

 

 ひきつった顔の高杉さんに笑顔で答えた。

 

 

 

 北斗さんがいなくなり、テンカワ アキトを追っかけて、

 ピースランドに向かったのではないかという報告で、

 僕は急遽、優華部隊の人達と現場に向かい、

 北斗さんを止めるようにと言われてきたのだ。

 ちなみに優華部隊の人達との仲は、可もなく不可もなく。

 まあ、まだ初対面同然ですし。

 

「でも良かったですよ、高杉さんが入ってくれて。

 さすがに女七人の中に男一人は辛いですからね」

 

「そうだよな〜。

 特に三姫ちゃんなんか、きつそうだもんな〜」

 

「いやいや、僕から見たら零夜さんなんかが、

 キレたら一番あぶなそうですよ」

 

「そこの二人っ!!

 何こそこそ内緒話しとるねっ!!」

 

「「すっ、すいません……」」

 

 高杉さんとはすぐに仲良くなれた。

 木連では珍しい、軽いノリの人でしたからね。

 

「しかし、ちょっと驚いたね。

 深雪君が聞いていた人物像と結構、違っていたから」

 

「ああ、よく言われますよ、そういう事」

 

 そんなこと、日常茶飯事ですから。

 

「まあ、今は、任務達成に向けて頑張ろうじゃないですか」

 

 ………そう、ここにテンカワさんがいるということは、

 ツバキさんもここにいるという事ですから………

 

 隣りの高杉さんにもわからないぐらい、

 微かに…………笑った。

 

 

 

その2へ続く

 

 

中書き改め不定期電波受信簿

無識:切りの良い所で切ったら、かなり短くなってしまいました。

   なので今回出番の皆無なメティちゃんを救済してみました。

 

 注:混ゼルナ危険!!!

 

 

 メティス・テア

 黄泉帰った乙女ファイター

 前回、無念にも死んでしまった恋する核弾頭が、

 乙女ファイターとして帰って来た!!

 ラスボスDAIMAO(略してDIO)を倒す為に、

 彼女は今日も戦いつづける!!

 

「子供扱いしないでよっ!!」

 

 

 刃拳 236+P

 メティちゃんアッパー 623+P

 虎砲 63214+P

 メティちゃんキック 6+K

 空牙 2141236+P(1ゲージ)

 暗黒最終決戦兵器・無式 236236+P(3ゲージ)

 

 

 

 

代理人の感想

 

・・・・気が合いそうだな(笑)。

苦労しそうな所も特に(爆)。