逆行者+突破者

第二十七話「すれ違い×死闘」

 

 

 ………重要なのは、見極める事。

 自分ひとりだけで望みを叶えるのは至極困難。

 千里眼にも勝る広い視野で世界を見、

 その状況を見極めなければならない。

 そしてその状況を己の望むものにするには、

 自分自身すら一つの駒にする覚悟が必要。

 神のように全てを知り、何も出来ないのでは話にならない。

 

 

 プレイヤーとマリオネットを同時に演じなければ、

 僕の望みは叶えられない。

 

 

 ビー!!ビー!!ビー!!

 

 

『艦内の乗組員全員に告ぐ……我等の大切な同胞である東 舞歌殿が……殺された』

 

 

 

 ………………そう。

 今は………行動するべき時だ。

 

 二本の刀が入ったジュラルミンケースを持ち、

 僕は部屋を出て行った。

 

 

 

 

 

 

 ……………くっそぉ。

 

 アキトと共にシャクヤクの中を逃げながら、

 俺は心の中で悪態を突いていた。

 

 

 

 和平会談は木連側の無茶な要求で破談となった。

 まあ、未来を知る俺から見れば、

 99%そうなるとは、思っていたんだけどな。

 

 白鳥さんは、アキトが助けた。

 だが、東 舞歌を殺されてしまった。

 今は現れたDから辛くも戦術的後退をした所だ。

 仲間という枷があるアキトと、協調性が無い俺では、

 二人がかりとはいえDと戦うのは得策ではないと思ったからな。

 

 

「ちいっ、厄介な状況になったな。

 アキト、ダメージの方はどうだ?」

 

「ああ、ちょっと貰いすぎたかな……、ツバキは?」

 

「俺のほうは大丈夫だ」

 

 しかし、そう簡単には逃がしてはくれないか………な。

 

 ふいに、俺は立ち止まった。

 

「………?、ツバキ……どうした?」

 

「アキト、先に格納庫に行け」

 

「なっ、何を言って……」

 

「いいからっ!!

 俺の心配はしなくていい、奥の手も持ってる事だしな」

 

 アキトの目を逸らさずに語る。

 

「………わかった、それなら一応これを……」

 

 アキトは内ポケットから何かを取り出し、渡してくる。

 

「………お前、これはっ!」

 

「多分、必要になると思うから……、気をつけろよっ!」

 

 そう言って、アキトは再び駆け出して行った。

 なにか予感めいたものでも働いたのだろうか。

 もっとも、本当に考えを知ったならば、

 無理にでも止めたかもしれないな、アキトなら。

 

「……気をつけるのはお前の方だ、アキト。

 ガキに気を取られてバカに殺されるなよ……」

 

 ポケットにそれを押し込み、俺は小さく独り言を呟いた。

 

 

 

 瞬間、朱い殺気が空間を満たす。

 

 ドゴォォォォォォォン!!!

 

 壁が砕け、朱い殺気は形を成して現れた。

 身に纏う朱金は、傷だらけの今ですら輝きを失わない。

 いや、その苛烈な狂気が歯止めを壊してしまったのだろう。

 

 正に、『真紅の羅刹』に相応しい姿で、北斗はそこに立っていた。

 

 ……スケアクロウを持ってこれなかったのは、ちょっと痛いな。

 無い物ねだりを諦め、静かに北斗を見つめる。

 

 

「……………アキトは………どこだ?」

 

 

 言葉と共に、殺気が俺にぶつけられる。

 

 

「悪いな、今のお前をアキトに会わせる訳にはいかない」

 

 

「ならば………死ね」

 

 静かに宣言して、俺の方に向かってくる。

 

 

 

「………殺ってみな」

 

 苦笑を浮かべながら、俺も北斗に向かって突進する。

 

 

 

 

 

 

 あたしは待っていた。

 アイツが来るのを、ずっと待っていた。

 でも………来たのはアイツじゃなかった。

 でもそれが正しい。

 その人を止めるのが今回のあたしの仕事だから。

 

 ………でも………それでもあたしは、アイツが来るのを望んでいた。

 アイツを殺したい………でも今は、仕事に集中しなくちゃ。

 

 落胆の溜め息と共に、蒼銀の輝きを持つ人を見つめる。

 

「………そこを、どいてくれないか?」

 

 悲しそうな、苦しそうな、同情したような声でその人は言う。

 

「―――嫌」

 

 そう言うと、あたしは両腕と両足に紫電を走らせた。

 

 

 

 

 

 その2へ