再登録

 

 

 

 

 

#注)これは時の流れに本編第20話後のお話です。

 

「では、これより定例会を始めます。

 今日の議題は、新たにお仕置きリストに記載すべき人物の選定です。

 お仕置きされるに値する行為を行った人物の告発をお願いします。」

 

ガヤガヤガヤ

      ざわざわざわ

ガヤガヤガヤ

      ざわざわざわ

 

「Benは懲りるという言葉を知らないみたいだよ。」

 

「そうだな。あれだけお仕置きされていながら、あんな話を書くんだからな。」

 

「ひょっとしてマゾ?」

 

「うーん。さすがにそれはないみたいだけど・・・」

 

「なんにしろ、アキトを危ない目にあわせたわね。」

 

「あわせましたね。」

 

「しかも危険な目に合わせただけならまだしも・・・」

 

「意識不明の昏睡状態・・・」

 

「許せないな。」

 

「もちろん、許しませんよ。」

 

「でも、Benはストーリーの展開上やむを得ないことだったと抗弁するわね。」

 

「でしょうね。」

 

「確かに、物語を盛り上げるためには危険なシーンは必要です。」

 

「そうね。」

 

「だから、やむを得ないという事情には確かに一理あります。」

 

「だが!」

 

「しかし!!」

 

「やむを得ないというならば・・・」

 

「愛しい男性(ひと)を危険な目に合わされて・・・」

 

「しかも昏睡状態に陥れられた我々が・・・」

 

「その張本人たる人物に制裁を企てるのも、また、やむを得ない事柄ですよね。」

 

「その通りですね。」

 

「「「「「「「「「「「「「「「ふっふっふ(ギラリ)」」」」」」」」」」」」」」」

 

「それでは。」

 

「ええ。」

 

 

こうして、Benのお仕置きリストへの再登録が確定した(笑)

 

 

「3104も外せないわね。ナデシコ的三国志に出演させないばかりか、あろうことか

 私から説明講座を奪うとは・・・

 どうやら、この前のお仕置きでは手ぬる過ぎたようだわ。」

 

「そうですね。私達を出演させないばかりか、アリサさんとのツーショットを描くなんて。」

 

「そうね。これはどう考えても我々を侮っているとしか思えないわ。」

 

「決定ね。」

 

「決定ですね。」

 

 

こうして3104のお仕置きリストへの返り咲きが決定した(笑)

そう、メグミ親衛隊最高幹部会議長の予言は的中したのである(^◇^;

 

 

「そして、今回決して忘れてはいけない人物がいますね。」

 

「そうね。」

 

「私達からアキトさんを奪い・・・」

 

「あまつさえ子供まで生ませている・・・」

 

「しかも、らぶらぶな新婚生活なんてうらやましいものをこれでもかといわん

 ばかりに見せつけてくれた・・・」

 

「「「「「「「「「「「「「「「火元!!!」」」」」」」」」」」」」」」

 

「更に、ようやくアキトさんを見つけ追いついた私達に対する数々の仕打ち・・・」

 

「万死に値しますね。」

 

「値するわね。」

 

「今回のお仕置きリスト筆頭は決まりね。」

 

「ええ。」

 

「そうね。」

 

「今回、この人物ほど、お仕置きリスト筆頭に相応しい者はいないわね。」

 

 

こうして火元は初登場で、お仕置きリスト筆頭の位置をゲットした(笑)

 

 

「その他はどうですか?」

 

「調査によると神威とsakanaも予備リストに登録されているわね。」

 

「諜報部部長ORACLEが北ちゃん派、北斗ちゃん派に対する調査を実施中です。

 その調査が終わり次第、さらに広範囲の調査を行う予定になっています。」

 

「その調査結果次第では、予備リストに登録される人物はまだまだ増えそうね。」

 

「北ちゃん派の双璧は、別人28号ともものきの犬ですけど・・・」

 

「ああ、この二人から選ぶとすればもものきの犬ね。」

 

「そうなりますね。」

 

「なんで?何か理由でもあるの?」

 

「ええ。理由はあります。」

 

「それは、別人28号が漆黒の戦神アナザーシリーズを書いているからです。」

 

「そう。漆黒の戦神アナザーシリーズを書き、アキトさんの浮気に関する情報を

 提供したことについてプラス評価がなされますから。」

 

「なるほど♪」

 

「そういうことですか♪」

 

「もっとも、絶対評価ではなくあくまで相対評価ですけどね。」

 

#今明かされる衝撃の事実!

#お仕置きリストに載りにくくするためには漆黒の戦神アナザーシリーズを

#書けばいいらしい!!(爆笑)

 

「では、後の選定は諜報部部長の報告を待ってからにしましょうか。」

 

「そうですね。」

 

「今回の定例会によるリスト記載者は3名ということで確定します。」

 

「「「「「「「「「「「「「「「お疲れ様でした♪」」」」」」」」」」」」」」」

 

 

ああっ・・・

諜報部部長ことORACLEよ。

影で画策する者よ。

某同盟の力を借り、

ActionHomePage界住人の運命をその手に入れた断罪の天使よ。

その手の中の力を用い、今度はいったい誰を生贄にしようというのだ・・・

 

 

敬称略

 

 

 

独り言

 

議長や3104さんとメールのやり取りしている時にふとこれを思いついた。

いうなれば、この小話は議長と3104さんによって生まれたといっても過言ではない。

3104さん、議長、ありがとう(^-^)/

#責任転嫁♪

ちなみに、議長の予言とは「お努めを終えた者のうち三分の一は戻ってくる」

というものです。

本当に戻ってるもんなぁ(笑)

それにしても、続けざまにこんなものを投稿しては、

ますますお仕置きマスターの地位を確立してしまうような気がするが・・・

気のせいだと思うことにしよう、うん。

別に私がお仕置きリストを管理しているわけじゃないし♪

#・・・誰ですか、「嘘だ」なんていっている人は?

漆黒の戦神アナザーシリーズについては特に何も考えてなかったりする(笑)

黒貴宝さんは喜んでくれるかもしれないけど(^^;

 

ところで、ある意味、死神役のORACLEさんは・・・

・・・ふっ、男は黙って逃げるのみ!

ダッシュ!

シュオォォォォォン

あっという間に地平線の彼方に消えゆく鳥井南斗であった・・・

 

 

 

 

 

 

管理人の感想

 

 

鳥井南斗さんから18回目の投稿です!!

再登録・・・

だって、まだ大人しい終り方だと思うけど?(主観)

・・・と、発言をすれば多分袋叩きにあうと思うので撤回します(弱気)

でも、とうとう火元さんもターゲッティングされちゃいましたね〜

今後はどうなるんだろうか?(苦笑)

 

それでは、鳥井南斗さん投稿有難うございました!!

 

さて、感想のメールを出す時には、この 鳥井南斗さん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!

 

 

ナデシコのページに戻る