機動戦艦ナデシコ パラレルストーリー

スーパーロボット大戦A After Wars

 

 プロローグ

 

 

 

 

 

平行世界からの侵略者、『シャドウミラー』の仕組んだ戦争は終わった・・・

ただし、一部の人間は愚かにもさらに争いを繰り広げようとしていた。

 

「はじめまして、こんにちは、お久しぶり、私は地球連邦軍 第13独立治安維持部隊ロンドベル二番艦『ナデシコB』の艦長 ホシノルリです。」<ペコ>

「現在私達、ナデシコBはロンドベルの艦隊とは別行動をしてます。理由は最近多発するヒサゴプランへの攻撃・・・たった一機の機動兵器に壊滅した艦隊があるらしく、最強の部隊として名高いロンドベルにお鉢が回って来たと言う訳です・・・」

「艦長、誰に向かって話してるんです?」

「ハーリーくん・・・、ないしょです。ところで現在地は?」

「はい、現在ヒサゴプランコロニーの一つに向かって自動航行中です。」

 

・・・あれから3年・・・

 

シャドウミラーの起こした争い・・・後に『スーパーロボット大戦』と呼ばれた・・・

現在ロンドベルに参加した民間人は軍を辞め、それぞれの研究所等に帰っていった。

元シャドウミラーのアクセル・アルマーはそのままロンドベルに残り、最終戦闘において時空転移に失敗したW−17ラミアもアクセルと共に現在ロンドベルに参加している。

 

ナデシコクルーの大半も艦を降り、ナデシコもネルガルの元に返却、3年たった現在正式に軍艦として設計されたナデシコBが就航、艦長はホシノ・ルリ少佐が任命された。

 

この3年間で大きな事件といえば

テンカワ夫妻(テンカワ・アキト、ミスマル・ユリカ)の乗ったシャトルの墜落、

恐竜帝国の復活とニューヨークの壊滅、真ゲッターの凍結、

シャア・アズナブル、ネオジオンの総帥となる、

ヒサゴプランの開始

クロスボーンバンガードが軍事行動を開始、一週間で終結

宇宙海賊の出現

平行世界の兵器を再現する計画がスタート・・・二機の試作機製作後計画中止

 

・・・等がありました。

あの時の皆さんは・・・今どうしているのでしょうか・・・

なにはともあれ今はお仕事中、真面目にやりましょう。

 

 

―――その頃ナデシコB格納庫

謎A「俺の出番は?」

謎B「しらん、元主役の俺さえ無いんだからな」

謎C「ハーリーに負けた・・・」

「「「はぁ・・・」」」

 

 

あとがき

・・・どうも、日光です。

いきなり長編です(汗)

失敗したかも(泣)

わからない人がいるかも知れませんが、スパロボAのその後の話です。

ナデシコ劇場版をスパロボの世界でやりたかっただけです。

執筆速度は遅いですが、どうぞ見捨てないで下さい。

 

お〜いお二人さ〜ん、後はまかせた<ダッシュ>

(・・・勢い良く逃げ出す)

 

 

 

DAY(以下D):まかされてもね〜。

        聞いた感じでは、スパロボAというより、ロボット大戦のごった煮と言った感じらしいし・・・・・なあ、めるう゛ぃる。

めるう゛ぃる(以下め):っと言われても、衝撃もアルファベットの頭もした事無しい ・ ・ ・ ねぇ

D:結局、どの作品もノリは大差ないけどね。 でも、バランスを保つのが異様に難しい作品だからね〜・・・・・・この系列は!

め:そんなもんですかねぇ、でもスパロボって事はナデシコの面子よりガンダム系のメンバーの方が強いのかな?

D:基本的に火力不足で使いずらいから・・・・ナデシコのメンツは・・・・。

 スパロボは基本的に改造せずに進めてるから(F以降の作品は難度が甘いから)ね。

め:(確かにFの難易度は高かった)金さえかければザコでもエースか。

D:機体への愛って言ってあげなよ。

  この作品はあまり妙な機体に愛を注ぎ過ぎないように期待したいもんだね。

め:まぁナデシコ系がメインになるだろうけど ・ ・ ・ 

  ナデシコ系に愛を注がないと ・ ・ ・ ・ ・ ・ 弱いんじゃ(汗)

D:ナデシコ系はフォーメーションによる援護攻撃と防御が運用において重要だからそのへんをうまく書いて欲しいな。

め: ・ ・ ・ でも劇場版がメインで書くならナデシコBにはサブロウタのスーパーエステバリスしかないんだけど ・ ・ ・ 

D:・・・・・・・どうにかなるだろう(無責任)

  がんばれ〜〜〜じゃ♪

め:まっ 人の作品だしね(酷)

  謎な3人のキャラもいたし何とかなるでしょう。

D:とてつもなく嫌な予感はするけどね。

め:それは俺には関係無い(きっぱり)

 

 

  では、次回でお会いしましょうねぇ〜

 

 

 

代理人の感想

ふむふむふむふむふ〜むふむ。

「A」の三年後ってことは・・・・

甲児やカミーユ、サイサイシー、アレンビー、Dチームその他が二十前後、マリア・グレース・フリード十七歳。

コンバトラー隊やWボーイズが十八歳、ザンボットチームが十五〜十八歳、

ジュドー達が十七歳、プル&プルツー十三歳。

とにかくスパロボは年少者が多いので、成長した人たちをどう描くのか興味がありますね。

期待してます。