ActionHP 関西OFF会 報告書

どうも、音威神矢です。初の文章投稿がOFF報告書になりました…。

OFF会自体はじめて参加するので、どんなものか楽しみにしてました。

 

それでは、今回の参加者の紹介です。

 

自称「好青年」の大魔王こと、Benさん

替え歌カイザー・鋼の城さん

危険物持込人 別人28号さん

最強の鬼 マルよ師匠

ActionHPの古株:影竜さん

メグミ親衛隊最高幹部会議長ことEnopiさん

ActionHPでは新顔:眞戸澤 元さん

同じく新顔:赤目の四十八滝さん

過激派と呼ばれる 音威神矢

途中参加のプロフェッサー圧縮さん

補足

不参加ながら爆弾をピンポイントで投擲していただいた日和見さんに感謝(笑)

 

 

 

それでは、時間経過にそって記述していこう…

 

P.M1:00大阪駅・・・次々と大魔王や鬼とその仲間たちが降り立った。

このとき、5分程遅刻してしまったが、

別人28号さんの「危険物」によりすぐに、

みんなが集まっているのがすぐにわかった。

噴水の淵に立っていたオレンジのサングラスの方がBenさんだと、

勘違いしてしまった。鋼の城さんでした。

(編注:どうも大魔王が参加者を身代りにしようと画策していたらしい(笑))

僕が最後だったらしく、厄祓いに出発!

ほとんどの方が初顔合わせのはずなのに、違和感無く中に入れた。

参加者の懐の広さの現われでしょうか・・・

別人28号さんを先頭に地下鉄へ・・・

移動中にBenさんがどの人かがわかった。

マジに「好青年」でした。

マルよさん曰く

「人に化けるのがうまいなぁ、大魔王は・・・」

っは!危ない危ない騙される所だった!

そうですよね。彼は大魔王なんですよね。(ヲイ

マルよ師に感謝。

滞ることなく、天満宮の最寄り駅:南森町に到着。

この間、HPのHitが多すぎるから怨まれているだとか、話題になった。

早速、呪 発動! 

自動改札機がBenさんを拒否!

機械にまで嫌われてしまいましたね・・・Benさん

何だかんだあって、天満宮に到着。

天満宮の入り口にケーブルテレビの取材の方々がいた。

何!ついにBenさんもTVでびゅーか!?

そんなわけも無く、横を突っ切る。が・・・

レポーター「寺の特集が・・・」

音威「此処神社やろ・・・」

Ben「そうやなぁ・・・」

音威「今のマイクに拾われてたら、おもしろいやろなぁ・・・」

Ben「・・・」

こんな会話がありましたぁ・・・・(ちょっとちがったかも・・・)

みんな賽銭入れて手を合わせる。

Ben「平凡な人生が歩めますように。」

別人28号「HPが繁盛しますように

Ben「これ以上、繁盛してどうするねん!」

別人28号「でも此処って商売繁盛学業の神様を祭ってあるんですよね。」

Ben「・・・」

そんな会話がありましたぁ・・・

続いておみくじ

Benさん「吉」・・・内容は平凡なんだそうです。

音威「早速、願いがかないましたね。」

Ben「これで、かなって、終わりってのはいややなぁ・・・」

たしかに・・・・(・・;

暑いので喫茶店で涼むことになった。

 

ここで、参加者の自己紹介が行われた。

 

参加者第一陣の紹介

主催者 Ben

マルよ師匠

党首 鋼の城

古参 影竜

Enopi議長

別人28号

赤目の四十八滝

音威神矢

休みついでに「時の流れに」の質問、投稿の新作の発表などがあった。

スパロボAの話題なども上がった。

北辰の顔ってそんなにマトモかぁ?確かに部下のほうが凄いけど・・・

しばらく話した後、大阪駅に眞戸澤さんを迎えに行くこととなった。

 

大阪駅で30分ほど、彼の人を待つ・・・・・

みんなでガンダムの話題で盛り上がる・・・

「グフって、パイロットに恵まれた機体ですよね。」

しばらく待っても来ないので、漫画図書館(編注:漫画喫茶の事)にて、

魚民の予約の時間まで時間をつぶす。

時間が来たので、宴其の壱(うたげそのいち)の会場「魚民」に

飲んで食べてそれなりに盛り上がっていたとき・・・

???「佐川急便で〜す。」

眞戸澤氏、遅ればせながら推参・・・そのでっかい箱はなに?

ヤマト ネタで盛り上がる・・・

その時のネタひとつ

エヴァの加持がアダムをゲンドウに渡すシーンで、

アダムの代りに沖田(ヤマトの艦長)になっていて

加持「コレがそうですか」

ゲンドウ「コレが最初の艦長、沖田だよ」

・ ・・・トランクに沖田が詰められている?・・・・

気持ち悪いなぁ・・・

やっぱり先行者ネタもでた・・

エヴァ量産型が飛来するシーンで、エヴァ量産型を先行者に・・・・

飛来しただけで敵は制圧されますね(笑) 

オリンピックが北京で行われることがあがって・・・

聖火の最終ランナーが先行者では!

ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン ガシャコン[エネルギーチャージ]

 

ビィ〜〜〜ム

 

 

中華キャノン聖火を点火!

 

 

会場の客は腹を抱えて聖火を見ていないだろうと話になった。

各国のプラカードを持つ人も先行者になったら

中国以外の代表選手は腹痛で中国が自動的にメダルを独占。

いやぁ・・笑った笑った。

いやぁ・・・面白おかしくかけないのが残念。

どなたかSSを書いてくれないかなぁこのネタで。

ミナトと九十九の結婚式のネタもあがった。

此処で述べるのは適切でないと思うので書かないでおく。

 

時間の最後、日和見さんからBenさんへのプレゼントが渡された。

詳しくはBenさんの日記に描いてくれるそうです。

Ben「帰りに道頓堀に浮いてるかもな(CDのことね。)」

そんなことさせません。

確約しましたし、詳しい描写はなしです。

 

宴其の壱終了・・・別人28号さん此処で撤退・・おつかれさまでしたぁ

 

宴其の弐:徹夜カラオケ・・・Joy Soundなら替え歌の元曲も多いだろうと

まんだらけの近くのカラオケ屋に入る。

8人ぎりぎりの部屋で暑苦しカーーーー!

鋼の城さんがOFF会定番の替え歌歌詞集を配布。

早速、みんな歌いだす・・・

デビルBenの歌は、みんなで熱唱(笑)

四十八滝さんと音威は、涙流して爆笑してました。

あれは、歌を聴いたときのインパクトが大きい!

Ben「おれ、そんなにキャラ殺してないやろ・・・」

みんな、聞いちゃぁいねぇ(笑)

Benさんに大ダメージを与えたようだった。

Enopi議長がサンバルカンの歌で「愛國戦隊 大日本」なる替え歌を披露・・

オオウケ・・・

その後、コレに続くように政治的にヤバイ替え歌を連発・・・いいのか?

P.M10:00 赤目の四十八滝さん、自分の歌を歌わずに撤退

入れ替わるようにプロフェッサー圧縮氏登場!

早速、歌を披露・・・・

むちゃくちゃ、うまい!

替え歌もそうじゃないのも、熱い歌を披露してくださいました。

鋼の城さんが即興でキューティーハニーで大魔王の歌を披露・・

あ!Benさんが沈んでる。(笑)

しばらく、替え歌も無く続き・・そろそろ落ちを付けようと

「針切りじいさんロッケン・ロール」を入れる。

が、鋼の城さんが直前に「HEART TO HEART」で先行者の歌を歌う・・・

大うけ・・・僕の歌ははずしてしまった・・・(T_T)

 

大魔王と議長・堅気のうたばかり歌う・・・

議長がGLEYの「誘惑」を歌い、喉がおかしくなったそうだ。

Enopi「(ナデシコ)12話のジュンの心境がわかる。」

ボディーランゲッジ付で言わなくても・・・

喉をつぶしながらも議長は即興で考えた大魔王の歌を披露!

大魔王に今回最大のダメージを与える!

Benさんはよほどショックだったらしく弱々しく弁解するも・・・

誰も聞いちゃぁいなかった。

Enopi議長がOFF会のカラオケの最後に

人物総評を述べてくれた。

穏健派:Enopi、Ben

中間派:マルよ、音威神矢

過激派:影竜、鋼の城、プロフェッサー圧縮

だそうだ・・・

皆さんどう思いますぅ?僕は的確かと思ってます。

 

このあと、(始発で)すぐ帰る人と、(店などの開店を待って)留まる人に分かれました。

 

初参加のOFF会レポート、こんな感じでダメでしょうか?

Written by 音威神矢