李章正からあなたに贈るクリスマスプレゼント

〜脱力度満点の替え歌特集♪〜

 

 

 

「だって、大好き!」(『天使になるもんっ!』OPの節で)

 

だってだってだってだって大好きだから どこどこどこどこどこでも読んでく

だってだってだってだって愛してるから ずっとずっとずっとずっと続くのがいいんだもん 

いいんだもん いいんだもん

 

読むって凄いのビョーキになるの カチッてクリックしたそんな朝は

コミケに逝こう 駄目人間駄目人間 ラララ

君と遭えるとビョーキになるの きっといろんな妄想をくれる

牛蒡と牛の肝の 「あの」ジュースのように

某同盟と戦神(いくさがみ)のように 面白い関係を目指す

 

だってだってだってだって大好きだから ボコボコボコボコボコでもいいよね

ぎゅってぎゅってぎゅってぎゅって (「自分の」と合いの手)首絞めたなら カキカキカキカキ カキコはひとつ

ひとつ ひとつ

 

 

 

「徹夜してFollow You」(『魔法使いTai!』OPの節で)

 

さあクリックするだけで 妄想の続き現実になる

道標はActionだけ 徹夜をしてオフ会に逝くわ

 

1人で書けるSS(もの)を プロに近づけたいの

ステップ1つ上ったら 評価変わる

望みは1つ 痴的なHP 更新だけは続けてね

 

道標はActionだけ 徹夜をしてオフ会に逝くわ

 

 

 

「Healing Heart」(『To Heart』OPの節で)

 

偶然が幾つも重なり合って Actionと出遭って現状(いま)に堕ちた

聞こえそうな嘲笑が恥ずかしいよ どうして? わたしらし過ぎるからよ

今日が終わっても 明日が過ぎても

いつも更新して ずっと素直に笑えるSS(はなし) 読んでたい

 

Actionと遭ったあの日から どんな時にでも

全てがギャグになれる気がする

ただActionがあるだけで そこにあるだけで

Forever  You’re my only Healing Heart

 

 

 

「人生芸人応援歌(笑)」(「卒業写真」の節で)

 

哀しいことがあると 開くホームページ

Actionの中のあの人は (「もっと」と合いの手)哀しい目をみてる

街で見かけた時 何も言えなかった

Webの日記の面影が そのままだったから

人込みに流されて 変わって逝くわたしを

あなたは時々 日記で癒して

 

SS(はなし)書けるように 祈るわたしの萌えを

煽った人さえ今はもう 電波から知るだけ

あの人の生き方を わたしよ真似しないで

あなたはわたしの ギャグネタそのもの

 

人込みに流されて 変わって逝くわたしを

あなたは時々 日記で癒して

 

あなたはわたしの ギャグネタそのもの

 

 

 

「投稿作家カーニバル!!」(『おジャ魔女どれみ』OPの節で)

 

ドッキリドッキリDONDON! 不思議な電波が湧いたらどーしよ?

(どーする?)

ビックリビックリBINBIN! なんだかとってもビョーキねいーでしょ?

(いーかね?)

きっと毎日が日曜日 学校の中でネットサーフィン

やな現実は全部 妄想に埋めちゃえ

 

教科書見ても書いてないけど センセに聞いたら怒られるけど

でもねもしかしてホントーに 書けちゃうかもしれないよ

電波を溜めてピリカピリララ 書いて送って読ませちゃえ

ギャグ 萌え シリアス 浪漫回路 X指定で妄想大噴火

Webに響けピリカピリララ 書いて送って読ませちゃえ

テストは3点萌え度は満点 電波なSSに年中夢中 ずっとずっとね 年中夢中

 

 

 

「サクラサク、……多分脳の中に」(『ラブひな』OPの節で)

 

皆の前で気合いを入れ 眼差し冷ややか

無視する ほら 体中電波が漲ってく

 

That‘s so wonderful! 書いてるんだ!

やめられない 書き上げるな なんて

 

途中で止めた話にさよなら ふつふつと湧き上がるこの電波

何度でも読み返し 内容(はなし)良くしよう

パクるのはいつも甘い逃げ場所 だけど断ち切れ 勲章もらうため

掲載の時は来る 手を速めて

 

怒涛の更新続く どこまでも SSと日記 行きつ戻りつ

何度でも読み返し 内容(はなし)良くしよう

走れ走れ 萌えを手にするまで それで苦しむなら望むところ

掲載の時は来る 手を速めて

手を速めて メール出して

 

 

 

「残酷なBen氏のテーゼ」(説明……要りませんよね?)

 

残酷なBen氏のように 常連よ電波に慣れ

 

青い顔で今 胸のハート叩いても

ダークだけをただ見つめて 開き直ってる管理人(あなた)

そっと読めるSS(もの) 求めることに夢中な

読者たちがまだ知らない 痛い系な話

 

だけど何時か気づくでしょう その脇腹には 

遥か浪漫目指すための 回路あること

 

残酷なBen氏のテーゼ ルールからやがてはみ出す

迸る暑い電波で オフ会を牛耳るなら

このサイト読んで戦慄く 常連よ電波に慣れ

 

 

 

「魂のアクション」(『シト新生』主題歌の節で)

 

Ben氏に還りなさい リンクを辿り 楽しさと萌えの水源へ

も一度Webに引かれ 読まれるために 魂のアクション

 

青い顔で書き上げた話が ネットの中で 静かに震えてる

読者の評価を問いかけるように 指先はマウスをまさぐる

 

書き上げてた運命のSS(はなし)は Webに咲く まるでしがない花

希望の匂いを萌えに残して 書き急ぐ 鮮やかな姿で

 

Ben氏に還りなさい 読まれる前に

あなたが過ごしたサイトへと

このページに還りなさい めぐり遭うため

笑いは起こるよ 何度でも 魂のアクション

 

 

 

「Patch You Patch Me」(『カードキャプターさくら』OPの節で)

 

読みたいな 読めないな 切ないな この気持ち

書きたいの 書けないの 電波 逃してばかり

だってだってWeb開き1人で ネットマラソン 萌えとユニゾンしたい

ほらPatch You Patch You Patch me Patch me待って

こっちを向いてギャグだと言って

そうNice to Meet You Good to See Youきっと

わたしの電波あなたの回路に トンでトンでトンで逝け

コ・ワ・レ・テ・ル

 

 

 


 

(後書き)

 

 えー、いろいろおっしゃりたいことも御座いましょうが、笑って許して下さい。ジョークですから、冗句(笑)。

 

 李も、笑って誤魔化しますので。あはははははは……。

 

(って、やっぱり駄目?)

 

 

何かを誤魔化したい代理人の感想

はははははははははははははは!

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!

さあ、皆さんご一緒に(爆)。

 

もちろんジョークですとも、ええ。

そうでないという人がいたらつれてきなさい。アタシがとっくりと言い聞かせて上げましょう(核爆)。