〜時空の彼方〜


                   

                   黄金の瞳


 

 

 


あれから一週間


彼等はおとなしい、通信や対応を見た限り


今日、私の直属の上司に逢わせる・・・


「彼等の代表を連れてきました」


「入れてください」


私の直属の上司 オニキス フライ ラズリー


私の姉だ


「初めまして、私はオニキス フライ ラズリー
 惑星プラネタルサイトの大統領を勤めております」


「初めまして、ナデシコB・C・ユーチャリスの代表を務めるテンカワ アキトです(テンカワスマイル)
 まず、我々の身柄の保護と誠意ある対応に感謝します」


「こちらとしては、未確認艦のボソンジャンプアウトを捉えたにすぎません」


「しかし、帰るすべを失った我々にとってありがたい」


「しかし、貴方がたのことは・・・」


「大丈夫です 我々は、ここで生きていくことを決めました
 そこで提案があります
 我々を特殊戦略特務部隊に編入してもらいたい」


「しかし、亡命とゆう形に持っていくことも出来たはずです」


「それも考えましたが、戦争の終結を第一に考えてのことです
 それに、クルー全員の総意です」


「判りました、編入させましょう


「ただし、真の目的はなんなのです」


「やはり貴方は聡明な方のようだ
 我々の目的は私の帰還です」


「信じられませんね」


「では、これを見てくだされば分かると思います」


彼が姉の手を取った、少しして姉が、声を押さえて泣き出した


「そうですか
 分かりました・・大統領として全面的にバックアップしましょう」


「申し訳ありません」


「謝ることではありません、すべてはこれからです
 今日はこれまでにしましょ」


「そうですね・・では」


「ええ」


彼は立ち上がって一礼すると私のもとにきた


そして私は見た、彼の瞳が黄金の瞳に変わっていた


悲しい黄金に・・・ 
 

 

 

 

 

 

 

管理人の感想

 

 

SCEBAIさんからの投稿です!!

ぬ、アキトの瞳が黄金に?

これが遺跡と融合した作用なのでしょうか。

それにしても、物分りの良い大統領だな〜

・・・それ以前に、大統領がどうして自分の星から離れてたんだろう?

 

ではSCEBAIさん、投稿有り難う御座いました!!

次の投稿を楽しみに待ってますね!!

 

感想のメールを出す時には、この SCEBAIさん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!