<時のながれに+α 導き無き者>

 

 

第壱話 <起床>起きてみれば、迷子?

 

 

 

 

「ふぁーぁ」

 

肌寒い外気を感じて、目を覚ます。ぼやけた視界で見回すと、見覚えのあるような無いような所のベンチで寝転んでいた。

 

「どこだここ?」

 

確か、ユーチャリスの中にいたはずだ。

2、3回頭を振り、寝ぼけた頭を覚醒させ起き上がろうとして、

ドサッ!

ベンチから落ちた。

 

「痛〜〜!」

 

起き上がりながら、打ち付けた義手の左手をさする。

 

「はぁ〜。この義手もそろそろ限界かな?兄さん「必要最低限の物を買えるよう、給料は入れておくよ。」

 なんて言っていたけど、義手が買えるほどの金あるかな?あれ?」

 

そこまで言って、何か違和感に気づく。いつもなら、人の腕とは、違うものでできた偽物の腕の触感なのに、

まるで人の腕を触るような感じが、かえってくる。

それよりも、左手だ。戦闘では必要ないと思い痛覚を無くした義手から、なぜ痛みを感じる?

自分の左手を、目の前にかざして俺は目を見張った。

 

「馬鹿な!なぜ左手が、しかも生身の?

 俺に左手があるはずが無い!あの呪われたシステムを使いこなすため、

 俺は左手を切断し、義手にしたはずだ!夢か?」

 

今までのことを思い出そうとする。

たしか・・・

昨日は、起きたら何時もどおり、ナデシコCに追いかけられていて、

 

(しかし、いいのか宇宙軍?あんな痴話喧嘩のために、現時点最強の戦艦ナデシコCを使って?そんなに暇なのか?)

 

朝食をとって、格納庫に向かったんだよな。

ブレック・サレナの整備をしながら、アキトさんとあの少女?星野ルリだったかな?の話しを聞いて・・・

ムカッ!

思い出した!アンカー打ち込まれてユーチャリスに傷をつけられたんだ。

それから、ジャンプユニットが暴走して、アンカーを切断しようとエステの所に向かって・・・

ムカッ!!!

俺のエステまでも、破壊してくれたんだった。

 

(なんか、恨まれることでもしたか?俺。)

 

そして、ナデシコごとジャンプした。

しかも、ランダムジャンプ!

気づくと、公園のようなところのベンチで眠っていて、左手が生えてた?

まぁ、ボソンジャンプ自体まだ完全に解明されていないから、ランダムジャンプで何が起こっても不思議じゃないけど・・・

普通腕が生えてくるか?遺跡を作ったやつの顔を見てみたいよ。

 

「ふぅ〜。まぁ生えてしまった物は仕方ないとして、ここはどこだ?」

 

ユーチャリスでないことは確かだ、たぶん地球上のどこかだろう。

周りを見渡すと、ブランコや滑り台なんかがあるし、霧も少しあるから、朝方の公園かな?

そこまで考えて、俺はポケットあたりをさぐる。四角い箱のようなものの感触がかえってくる。

 

「おっ!あった。」

 

ポケットの中から、たばこを取り出し、火をつける。

一息すって、

 

「?この前買ったのって、これだっけ?結構前に変えたはずなんだけど。」

 

いつもとは、違う銘柄のたばこを吸いながら、ベンチの上に置いてある、たぶん枕として使っていた新聞に目を通す。

 

「う〜ん、なになに、ネルガル社製新戦艦バリア衛星を破壊!地球連合軍・・・・・っておいおい何年前の新聞だよ。」

 

一息ついて、とりあえず、ここがどこなのか?ということを知るため

公衆端末を探して歩き始める。

公衆端末というのは、昔風で言う公衆電話みたいなもので、そこからさまざまなネットワークにアクセスできるものである。

現金の預貯金から、現在位置の確認、各種情報の提供など、さまざまなサービスを提供する。

まさしくスーパー端末機!結構手数料がかかるのが玉に傷だけど。

 

「おっ!あった。」

 

しばらく歩くと、ほどなくして目的のものが見つかる。

中に誰もいないことを確認して、中に入る。

入った瞬間、さまざまな情報サービスのウィンドウが開く。

読んでもあまり役に立たない情報なので、無視!

とりあえず、手数料のことを考えて、貯金の残高を確かめる。

 

「暗証番号をいれて、残高確認っと」

 

ゴンッ!

 

「おい」

 

壁に打ちつけた頭をさすりながら、自分の周りを飛び回るウィンドウに目を向ける。

そのウィンドウには、ウィンドウに大きく赤字で、

 

「現在の残金マイナス2万円です!!

 最寄の端末で、早めに入金ください!」

 

て書いてあった。

自慢じゃないが、あまり借金はしないほうだぞ!

確か最後にしたのは、4,5年ぐらい前のことだ。

とりあえず、無料のサービスから、現在位置を確認する。

どうやら、アジアの日本辺りらしい。

しかたない。バイトでもして金を稼ぐか。連絡をとるにしても、金がないとだし。

世間的には死んだ人間ってことになってるから、警察の厄介になるわけにも行かないな。

いつまでも考えていてもしかたないため、歩き始める。

公衆端末から取り出したデータによると、近くに商店街があるらしい。

まぁ、そこへ行けば、何かしら仕事はあるだろう。

できれば住み込みかな。整備士の資格はもっているから、工場でバイトでもするか。

しかし、やけに瓦礫が多いな。

戦争もおわって、もう4年近くたつはずだ。復興の早い遅いはあるにしろ。少し遅すぎないかこの辺?

戻ってきた左手。

ジャンプによってここにきた訳。

残金が借金になっていた口座。

いろいろな謎がでてきたけど、とりあえずバイトだな・・・

 

2話に続く

 

 

 

こんにちは、SINです。

やっぱり、自分の作品がHPに載るとうれしいですね。

書いていて思ったんですけど、皆さんは、1話で大体どのくらいの長さにします?

さて、今回の話一人称でした。せりふが無いからすごく大変だった。

下手な文章ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

管理人の感想

 

 

SINさんから投稿です!!

およよ、主役は誰も出てきませんでしたね?

しかし、いい加減鈍いな・・・このマヤさんって(苦笑)

どうやらお兄さんが居るようですが、出演する機会はあるんでしょうかね。

 

それでは、SINさん投稿有難うございました!!

 

感想のメールを出す時には、この SINさん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!