西暦2185年、火星、ユートピアコロニー宇宙港・・・
少年の目の前で、二人の男女が体から赤い液体を流しながら倒れ伏していた。
 辺りは、何者かが仕掛けた爆弾からの炎により、赤色に染まっている。
 その光景を、少年は焦点の合わない瞳でみていた。

「テンカワ博士の息子か。
   ・・・どうする?」
 

 漆黒の戦闘服をきた3人――この惨劇の原因の一部――のうち1人が、少年に銃をつきつけながら、仲間に尋ねる。

  「上からは、テンカワ家全員を殺すよう命令が出ている。
 殺すしかないだろう。」

「・・・そうだな」

 仲間からの答えに、自分に言い聞かせるかのように呟く。
 上からの命令とはいえ、子供を殺すのは良心が咎める。
 そんな自分に、「仕方ないことだ」と言い聞かせ、手に力を込める。

「ちょっと待て!」

 引き金をもう少しで引ききり、少年を『眠らせよう』としたが、もう1人の言葉によって行動が止まる。

「どうしたんだ?」
「いや、たしか研究所の奴等が実験体を探していただろ。
 それ、コイツでいいんじゃないか?」
「・・・なるほど・・・
 そいつはいいな」

 ―――ふう・・・
 どうやら、直接殺さなくてすみそうだ・・・
   そんな事を考えながら、男は銃をしまった。
 話に出てきた研究所は、人体実験を行っており、その死亡率は限りなく高い。
 そんな所にいれようとするのも良心が咎めるが、自分の手で殺すよりか、なんぼかマシだ。

 そしてその後3人は、いまだ焦点の合ってない少年を連れて、その場から立ち去った。

 そして時は流れ―――2196年―――

   サセボシティーの坂道を、一人の少女が歩いていた。

 年はだいたい14〜5歳。長い黒髪に金色の瞳をしており、美少女といっても過言ではない。
 腰近くまである髪を無造作に縛り、黒を基調とした男もの服を着、不釣合いなほど大きな荷物を背負っている。

  「まったく、リョウのせいだぞ。せっかくの仕事やめる事になったの・・・
 ・・・ん?まあ、腹が立ったのは俺も同じだけど・・・だからってな〜」

 

   この場に他に誰かいたら、顔をしかめていただろう。
 今、少女の周りには誰もいない。
 それなのに、まるで誰かと話しているかのように呟いている。

「まあ・・・済んだ事は仕方ないか・・・
 ・・・しかし・・・
 これからどうする・・・?」

 傍から見るとかなり怪しいが、少女はかまわず呟き続ける。
 どうやら、少女にとってはごく当たり前の事らしい。

「・・・ナデシコ・・・?
 ・・・ああ。あの子が言ってた戦艦か。
 でもあれ、あのネルガルが運営してるんだろう・・・
 ・・・いや、別にもう怨みがあるというわけじゃないけど・・・
 ただな〜」

 そんな風に呟いている横を、一台の黒塗りのベンツが、猛スピードで通り過ぎ・・・、そしてそのベンツから大きな旅行用の トランクが落ちてくる。

「―――は?」

 二度目になるが、ここは坂道である。当然落ちた荷物は坂の下へと向かう。
 そしてその直線上にいたのは、大きな荷物を持った一人の少女。

  ごん!!

 考え事をしていたため、トランクに気付くのが遅れ、頭にぶつかった。
 そして、そのまま気を失った・・・

  あとがき
 はじめまして、俊と言います。
 よくここの作品でおり、今回無謀にも投稿してみました。
 素人の為のHTML講座を見ながら四苦八苦しながら書きましたが、おかしい所が多々あると思われます。
 また、書くスピードがかぎりなく遅いので次はいつ投稿できるか分かりません。
 そんな情けなく、文才もない者ではありますが、これからもよろしくお願いします。

  

 

代理人の感想

HTMLですが、取り合えず見た限りでは問題ないですね。

ご協力ありがとうございます。

 

作品のほうですが・・・・取り合えず第一話からかな、感想は。

 

ではまた。