< 時の流れに >

 

 

 

人気投票結果発表

 

 

 

B 「さて、それでは今回の作者の突然の思い付きで始まった、人気投票の結果を発表します。」

 

A 「・・・いい迷惑だよ、本当にな。」

 

R1 「そうですよ、こんな結果の解りきった人気投票をするなんて。」

 

R2 「・・・でも途中まではエリナが一位だったよ。」

 

R1 「その事は忘れなさいR2。」

 

R2 「うん、そうする。」

 

B 「ま、まあその話しは後でするとして。

   今は最下位から発表します。

   後、トップ10の方にはそれぞれ一言コメントを貰いました。」

 

A 「変な所でマメだな、お前って?」

 

 

では、結果発表〜!!

 

最下位    投票数 2票

 

同率で、カズシ副官、グラシス少将、ミリア=テア、アクア、フクベ ジン、関ナ・芸灼・・開ン(?)

     ミスマル コウイチロウ、オモイカネ、ゴート ホーリ、プロスペクター

     以上、10名です!!

 

R1 「この『関ナ・芸灼・・開ン』って何方ですか?」

 

B 「さ、さあ?(汗)」

 

A 「謎の人物と同列に扱われているゴートさんやプロスさん、それにミリアさんが不憫だな。」

 

B 「・・・(俺のせいなのか?)」

 

 

26位    投票数 3票

 

同率で、メグミ レイナードウリバタケ セイヤ

 

A 「メグミちゃんが・・・」

 

R2 「ウリバタケと一緒。」

 

R1 「ふふふふふ。」

 

B 「・・・恐いぞR1(汗)」

 

25位    投票数 4票  マキ イズミ

 

24位    投票数 5票  アマノ ヒカル

 

A 「まあ、これは順当かな?」

 

23位    投票数 6票  サイトウ タダシ

 

B 「これは同情票・・・もしくは共感票ですね(苦笑)」

 

22位    投票数 10票  アカツキ ナガレ

 

R2 「・・・何故か生え際の心配をされてた。」

 

A 「はははは(苦笑)」

 

21位    投票数 11票  メティス=テア

 

A 「ある意味・・・外伝の本当のヒロインだったな。」

 

R1 「作者はこの外伝を書いたせいで、外道の名前を貰いましたよね。」

 

B 「わははははは・・・(汗)」

 

20位    投票数 12票  ハーリー × 3

 

R2 「× 3 って何?」

 

B 「えっとですね、マキビ ハリと、ハーリーと、ハーリー(入力ミス)の3っの事です。」

 

A 「確か三つとも同率だったんだよな?」

 

R1 「ハーリー君に、そこまで熱心なファンがいたのですか。」

 

 

 ガタン!!(椅子がこける音)

 

 

H 「わ〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜!!!(泣きながらダッシュ)」

 

 

B 「ありゃりゃ(苦笑)」

 

19位    投票数 15票  ヤマダ ジロウ(ダイゴウジ ガイ)

 

A 「ガイにしては大健闘だな。」

 

B 「・・・お前本当に親友か?」

 

18位    投票数 16票  アオイ ジュン

 

R1 「これは・・・意外ですね。」

 

R2 「誰・・・この人?」

 

A 「おいおい(苦笑)」

 

17位    投票数 21票  ホウメイさん

 

A 「出番が無くても、さすがホウメイさんだな。」

 

R1 「そうですね。」

 

16位    投票数 22票  オオサキ シュン

 

B 「男性オリキャラにしては健闘してるな(苦笑)」

 

A 「俺も結構世話になったしな。」

 

15位    投票数 23票  ホウメイガールズ

 

R2 「・・・これ人名?」

 

R1 「違います。」

 

14位    投票数 36票  カグヤ オニキリマル

 

B 「・・・出て無いって(苦笑)」

 

13位    投票数 37票  イツキ カザマ

 

A 「・・・まだ登場はしていないのだが。」

 

R1 「前評判でこれですか(これは要チェックですね)」

 

B 「・・・プレステ2みたいな人だな(苦笑)」

 

12位    投票数 42票  ラピス ラズリ

 

R1 「おや?」

 

A 「あれ?」

 

R2 「・・・クスン

 

11位    投票数 54票  ダッシュ

 

A 「ほう・・・オモイカネを超えたか。」

 

R1 「・・・きっとサイドストーリーのせいですね。」

 

 

 

そして!! ここからトップ10だ!!

 

 

 

10位    投票数 108票

 

サラ=ファー=ハーテッド、レイナ・キンジョウ・ウォン

 

サラ 「途中まではもっと上位に食い込んでいたんだけど。」

 

レイナ 「贅沢言わないの!!

      私達ってオリキャラなのよ!!」

 

サラ 「でも、私って外伝最強の名称を貰ってたのに・・・」

 

レイナ 「はいはい、復讐はナデシコでしなさい。」

 

サラ 「・・・そうね(ニヤリ)」

 

9位    投票数 109票   ヤガミ ナオ

 

ナオ 「・・・マジ?」

 

B 「そう、マジ。」

 

ナオ 「でも俺の出番ってもう無いんじゃ・・・」

 

B 「俺が一言でも、そんな事言ったか?

   君にはもっと苦労をしてもらわないと。」

 

ナオ 「・・・おい(汗)」

 

8位    投票数 117票   アリサ=ファー=ハーテッド

 

アリサ 「え〜と、取り敢えず外伝のオリキャラでは一位ですね。

     応援して下さった方、有難うございます(ペコリ)」

 

B 「えっと、じゃあ今後の抱負でも。」

 

アリサ 「嫌ですわ、そんな事決まってるじゃないですか!!(イヤンイヤン)」

 

B 「・・・あ、そう(汗)」

 

7位    投票数 120票  イネス=フレサンジュ

 

B 「あ、あの〜」

 

イネス 「何?」

 

B 「一言お願いしたんですけど?」

 

イネス 「どんな説明がいいのかしから?

      それとも実験に付き合ってくれるの?」

 

B 「・・・失礼しました。」

 

イネス 「ちっ、逃げられたわね・・・」

 

6位    投票数 327票  ミスマル ユリカ

 

ユリカ 「・・・不本意です!!」

 

B 「・・・と言われても(汗)」

 

ユリカ 「どうしてなんですか? 私はヒロインなんですよ!!」

 

B 「だって・・・ねえ?

   出番も殆ど無いし(ボソッ)」

 

ユリカ 「じゃあ、出番を作って下さい!!

      次の話しで!! 今直ぐ!! 絶対に!!」

 

B 「さ、さようなら〜〜!!(逃げてばかりの様な気がする)」

 

5位    投票数 355票  エリナ・キンジョウ・ウォン

 

エリナ 「私って・・・人気があったんだ。」

 

B 「もう、敢闘賞ものですね。」

 

エリナ 「まあ、今回はあの艦長より上だ、と言う事で満足して上げるわ。」

 

B 「・・・(顔がにやけてるって(苦笑))」

 

4位    投票数 389票  テンカワ アキト

 

アキト 「まあ、何だ。

     この作者の書いた小説の俺を気に入ってくれて有難。」

 

B 「無難な台詞だな。」

 

アキト 「他に何を言えと?」

 

B 「まあ君の苦労は今からが本番だしな。」

 

アキト 「おい!! それはどう言う意味だ!!」

 

3位    投票数 1323票  スバル リョーコ

 

リョーコ 「えっと・・・サンキュウな!!」

 

B 「もうちょっと他に言い様があるんじゃ・・・」

 

リョーコ 「うっせ〜な!! 俺はこういったのは苦手なんだよ!!」

 

B 「でも奇跡の追い上げでしたね。

   トップ3は投票数の桁が違うし(汗)」

 

リョーコ 「まあな、これが俺の実力さ。」

 

B 「確かに、侮り難しですね。

   ・・・このままアキトを攻略ですか(ニヤリ)」

 

リョーコ 「ば、馬鹿野郎〜〜〜〜〜〜〜!!」

 

2位    投票数 1528票  ホシノ ルリ

 

ルリ 「・・・」

 

B 「あ、あの〜」

 

ルリ 「オモイカネ、クラッキングの用意。」

 

『了解、ルリ』

 

ルリ 「目標は神奈川県 川崎市 ○区 ○○場・・・」

 

B 「わ〜!! わ〜!! わ〜!!」

 

ルリ 「完全にデータを消去しちゃって下さい。」

 

B 「ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

 

 

そして!! 栄光の一位は!!

 

1位    投票数 1547票  ラビス ラズリ

 

B 「・・・世界中を探しまわりましたが、該当者は存在していませんでした。」

 

A 「・・・おい(怒)」

 

R1 & R2 「・・・(怒)」

 

B 「よって外伝は無し!!」

 

A 「・・・バーストモード・スタート。」

 

R1 「・・・グラビティ・ブラスト、充填開始。」

 

R2 「・・・ダッシュ、無人兵器を射出用意。」

    

B 「ちょ、ちょっと待った〜〜〜〜〜!!」

 

A & R1 & R2 「何?」

 

B 「冗談っすよ、冗談!!(汗)

   ちゃんとここは柔軟に考えてラピスを一位とみなします!!」

 

A 「・・・まあ、良かろう。」

 

R2 「(ニコニコ)」

 

R1 「ふう・・・仕方がありませんね。

    ところで、何時までにアップするつもりなんですか?」

 

B 「今年中。」

 

A 「秘剣 飛竜翼斬!!」

 

 

 ギャゥゥゥゥゥゥゥゥンンンン!!!

 

 

R1 「グラビティ・ブラスト発射。」

 

 

 ギュワァァァァァァァァァァァァンンンン!!!

 

 

R2 「・・・全方位から一斉射撃開始。」

 

 

 ドゴォォォォォンン!!

 

                        ズガァァァァァァァンン!!

 

               ドガガガァァァァァンンン!!

 

 

B 「・・・(ポテ)」

 

A 「来月までにはアップしろ。」

 

R1 「当然ですね。」

 

R2 「早く本編に私も出しなさいよ。」

 

 そう言い残し・・・

 三人は作者の元から去って行った。

 

 

 

後書き・・・

 

 人気投票に参加して下さった皆さん!!

 本当に有難うございました!!

 総投票数は6000を越すという信じられない結果に終りました。

 作者としては凄く嬉しかったです!!

 結局一位はラピスと言う事にBenは決めました(苦笑)

 まあ、意外な事実でしたけどね。

 それでは、次は本編をアップしたいと思います。

 ラピスの外伝は少し待っていて下さいね!!

 では、さようなら〜