ドゴォォォォォォォ・・・・・・・・

 

 

破壊そして蹂躙し尽くされた宇宙コロニー。

いやコロニーだった場所。

あちこちで火の手があがり、そして爆発が起きていた。

 

「なあユリカ…いったい俺達が何をしたと言うのだろうな?」

 

外界とは反対に静まりかえったサレナのコクピット。

そして彼と彼女を黙って見つめている3人。

「俺達はいったい何を間違えたんだろう?」

 

血に塗れし復讐鬼が最後に手にしたのは最愛の女性の亡骸

 

「俺達がA級ジャンパーだった事か?俺に君を守る力が無かった事か?俺達が出会ってしまった事か?」

「こんな事なら『遺跡』を破壊すれば良かったかな…?」

 

「アキトさん。」

「アキト。」

「・・・・」

 

悲しき復讐鬼の独白に答えられるものはもういない…そうもういないのだ……

そして彼は最愛の女性…ユリカにそっと口付けをする

 

 

機動戦艦ナデシコ

俺式・時の流れに
プロローグ

 

 

火星の後継者事件の後、俺はユリカをアキラに任せユーチャリスで火星の後継者の残党狩りをしていた。

後継者の殆どは草壁が起こしたクーデターの時、火星に集結していた為にアキラの乗るナデシコCによって

ほぼ無傷で捕まえられていた。

しかし全部が全部捕まえられた訳では無く一部の到着の遅れた部隊、また後継者を陰ながら支援していた

政治家や実業家などは今だ捕まっていなかった。

 

一応当初の目的――ユリカ救出と北辰の抹殺――は果たした、後は到着の遅れた部隊そして支援していた

実業家や政治家を狩るだけだ……

もう全て終わりにしてユリカやアキラ、ルリ達とと静かに暮らさないか?と考えた事もあった。

しかし俺にはそんな時間はもう残ってはいない、ネルガルに救出された時点で余命は後5・6年だとイネスさんに言われた。

あれから既に2年が経っている、残るはあと3年…こんな俺が今更帰ったとしても一体なにができる?

死に逝く様を見せ付けて余計にあの二人を苦しませるだけでは無いのか?

ならば俺はあの二人の為に…今後の脅威になり得る連中をこの命尽きるまで狩り続けるまでだ。

だからまず俺は到着に遅れた実行部隊の連中を狩り始めた。

この間にネルガルには支援していた連中の割り出し、及びその裏づけを取ってもらっている。

ラピス、カイトについては、考えた末にユリカに預ける事にした、ルリも普通の生活に戻そう。

もともと何時までもこんな事に付き合わせるつもりは無かった…3人が俺に対して依存しているのは分かっている、

だけどその点ならユリカに任せれば問題ないだろう。

あいつならきっとルリとラピスに笑顔を、カイトに人間らしい感情を取り戻してくれるだろう。

ユリカを置いて来ておきながら肝心な所ではユリカに頼る…お笑いだな。

後リンクについてだがそれは最近イネスさんが確立した理論で何とかするつもりだ。

最近イネスさんが確立された理論――オモイカネ級コンピュターに3人の代わりをさせる――

つまりオモイカネ級コンピュターにリンクするのだ。

もともと五感は大量の電気信号を脳で計算しているものだ…ラピスとのリンクは俺の代わりに

この電気信号を計算して貰っていると言ったものだから、ようはこの膨大な電気情報を計算出来る存在にリンクしていれば

よいのだ。

リンクを切るのは3人が嫌がるだろうが仕方が無い・・・多少強引にでも切るしか無いだろう、

少なくともこんな事に付き合わせるよりか遥かにマシだからな。

それに俺としても3人には普通の人としての生活に戻って欲しいからな。 

そんな事を考えながら残党狩りをしていたある日新たな悲劇は起こった・・・いやいっそ『喜劇』と言ったほうがいいか・・・・・・

 

 

 

 

 ―――――ネルガル月秘密ドック―――――

 

「アキト君・・・ユリカさんもうあまり長く持たないそうよ・・・」

 

 半年ぶりに会ったエリナの第一声がこれだった。

 

「なんだと!!!遺跡との切り離しは上手くいったんじゃなかったのか!?」

「切り離しじたいは上手くいったそうよ…

 だけど衰弱がひどすぎるのよ…この分じゃ後半年しか持たないそうよ」

 

エリナからこの事を聞いた時、俺は目の前が真っ暗になった。

俺が今までしてきた事は一体なんだったのか?

結局は徒労か?この命を削り人の道を外してまで助け出したのは一体なんだったのか?

どうやら死神は――いや神は血に塗れた復讐鬼の命だけでは飽き足らないらしい、

まだ生贄が足らぬと…生贄をよこせと要求する腹づもりらしいな……

 

「それに・・・」

「それに?どうした」

 

 珍しくエリナが言いよどむ、こんな事は俺が復讐を始めて以来はじめてだ。

 

 

 

 

 

―――――ターミナルコロニー『アマノイワト』―――――

「第1第2防衛ライン…か、壊滅!!」

「なにぃ――突破されたではないのか?」

「ち、違います…壊滅しまし…い、いえ違います壊滅ではなく殲滅されました!!!」

―――ユリカを遺跡と再び融合させるだと!?そんなバカな!!―――

「ば、バカな此処の守備隊は精鋭揃いだぞ!!」

―――あいつは…ヤマサキは宇宙軍とも繋がっていたのよ…―――

「続けて第3第4防衛ラインと交戦に入ります!!」

―――ヤマサキは初めからどちらが勝利しても良い様に保険を掛けていたのよ―――

「敵機動兵器に重力波の増大を確認!!」

―――遺跡と融合すれば少なくともユリカさんは死なない…

それを盾にミスマル提督からユリカさんを奪い、そして自分は改めてゆっくりと研究をする―――

「ま、まさか…機動兵器がグラビティーブラストを撃つというのか?」

―――おそらく初めからそのつもりでユリカさんを生かさず殺さずの状態にしておいたのよ…きっと―――

 「て、敵グラビティーブラスト発射、被害多数!!」

―――宇宙軍にしてもこの一件でボソンジャンプの戦術的有効性は思い知らされたでしょうから…

簡単にヤマサキの口車に乗ったのよ―――

 「戦艦では分が悪い!!此方も機動兵器主体で攻めろ!!!その間に戦艦を第6防衛ラインまで下げて守備を厚くしろ!!!」

―――エリナ…ユリカは今何処にいる……?―――

 「だ、駄目です…まるで歯が立ちません!!これはまるで一方的な虐殺です!!!」

―――タ―ミナルコロニ―『アマノイワト』…アキト君どうしても行くの……?―――

 「なんて奴だ…後方の戦艦に伝令!!多少の犠牲はやむもえん!!!全艦一斉射撃!!!」

―――あぁ、もう二度と戻ってくる事は無いだろう……それと補給ありがとう―――

 「だ、駄目です、まるで当たりません!!それに奴は戦艦クラスのディストーションフィールドを保持している様です!!!」

―――いいのよ…私は会長のおつかい……だから―――

 

 

 

 どうやら俺は随分と『甘すぎ』た様だな…

 あれだけコロニーを落としたのに…あれだけ人を殺したと言うのに、軍はまだ『人柱』を使ってジャンプを独占しようとする!!

 きさまら軍にとって俺たちA級ジャンパーはあくまで戦争の兵器でしか無い様だな!!

 生きていればモルモット、死ねば――死にそうになれば遺跡の翻訳機!!!

 いいだろう!!貴様らのその高慢な考えが一体何を生み出したかしっかりと見せてやる!!!

 これまでは最小限の被害で目的を達成してきたが今は違う!!!

 貴様らを虐殺にする事で神への生贄にして!!貴様らに醒めない悪夢を見せ付ける事で

貴様らの思い上がりがいかに高慢であるか重い知らせてやる!!!

 

 

 

 ―――1時間後―――

 アキトは遺跡に向かい合っていた。

 守備隊は完全に殲滅した、此処にいた科学者達も例外なく殺した、脱出しようとしていた奴らも全て打ち落とした。

現在はイネスに教わった遺跡とユリカの分離作業をしている最中だ。

 科学者の中にヤマサキの姿が見当たらなかったが気にする必要は無いだろう、奴にとってユリカは大事な実験サンプルであり、

そして切り札であったはずだ、その切り札が無い今、奴は牢獄に逆戻りしか道は無いはずだ。

 作業は順調に進んでいき30分後にはユリカと遺跡の切り離しが終わった。

 

 

 

 

 

本当にこれで良かったのだろうか?

そんな考えがアキトの脳裏によぎる。

確かに現在ユリカを死から助け出す方法は存在しない、しかしこのまま遺跡と融合しつつ、

時が流れれば何時かユリカを助けるだけの技術が発見されたかもしれないのだ。

今やっている事はただヤマサキにユリカを触れさせたくないという自分勝手なエゴじゃないのか?

確かに今この場でユリカを助けなければ、まず軍がユリカを遺跡から切り離すなんて事はしないだろう。

そう例え未来において治療法が発見されたとしてもまず手放す事は無いだろう。

これしか方法は無かった…これしか……でもこれが本当に最良の選択だったのだろうか?

ユリカを抱き上げサレナのコクッピットで一人考える。

 

後はユリカと共に今度こそ誰も追ってこれ無い所にジャンプするだけだ。

 

「…っうぅ……アキト……?」

 

 ユリカのうめき声に我にかえる。

 

 「…!!ユリカ気がついたのか!?」

 「…やっぱりアキトだ…私を助けに来てくれたんだね、やっぱりアキトは私の王子様だね」

 「…ユリカ……すまない本当にすまない………俺は君を守る事も、君の王子様になる事も出来なかった…許してくれユリカ」

 

 枯れたはずの涙が止まらない。

 

 「うぅん、違うよアキトは立派な私の王子様だよ…だから、自分を、責め…な…い……で」

 

 傍目でもユリカの生気が失われていく様が分かる。

 おそらく短期間に2度も融合と切り離しを行った為、

かすかに残っていた命の灯火を一気に消費してしまう事になったのだろう。

 

 「ユリカ!!しっかりしろユリカ!!!今から新婚旅行の続きをするんだぞ!!!」

 

 何故か感覚の無いはずの両腕からユリカの体温が無くなって行く様がはっきりと分かった。

 

 「フフ…新婚…旅行か……また、行き………たい……ね」

 「あぁそうだ今度こそ一緒に行くんだ!! だから死ぬな、死ぬんじゃない!!!!!」

 「ゴメンね…アキ…ト、い…っしょに、行け…なく……て、本、当に、ゴメ…ンね」

 「オイ!!ユリカ!!!返事してくれ……ユリカ、ユリカァァ〜〜〜!!!!」

 

破壊そして蹂躙し尽くされた宇宙コロニー。

いやコロニーだった場所。

あちこちで火の手があがり、そして爆発が起きていた。

 

「なあユリカ…いったい俺達が何をしたと言うのだろうな?」

 

外界とは反対に静まりかえったサレナのコクピット。

そして彼と彼女を黙って見つめている3人。

 

「俺達はいったい何を間違えたんだろう?」

 

血に塗れし復讐鬼が最後に手にしたのは最愛の女性の亡骸

 

「俺達がA級ジャンパーだった事か?俺に君を守る力が無かった事か?俺達が出会ってしまった事か?」

 

「こんな事なら『遺跡』を破壊すれば良かったかな…?」

 

「アキトさん。」

「アキト。」

「・・・・」

 

そして彼は最愛の女性…ユリカにそっと口付けをする

 

「さあ、まずは何処へ行こうか・・・」

 

ジャンプの準備を始めた、だが。

 

『ジャンプアウト反応』

 

ダッシュが警告を出すと同時に

 

ドッガッッシンン!!!!!

 

突然、衝撃が俺達のサレナとユーチャリスを襲う!!

 

『アンカーを打ち込まれたよ、アキト!』

「なに!!」

そしてジャンプアウトして来たのは

「ナデシコC!!アキラね。」

「くっ、油断したか、動かん。」

「相転移エンジン損傷」

3人の悲痛な叫びが聞こえる

 

「悲しみに暮れているところ悪いんだけど、動かないでねって動けないと思うけど。」

 

サブロウタのエステバリスがライフルを向ける

 

「アンカーをロック、もう外せませんよ。」

 

とマキビ=ハリから通信が入る、そして・・・

 

「今度こそ逃がさないから!!お兄ちゃん!!」

 

「・・・アキラ・・・」

 

 俺達を睨むアキラ、そこに

 

「アキト!! ジャンプフィールドが暴走してる!!」

 

 ラピスが動揺をしながら、俺に報告をする。

 

 ・・・暴走、だと?

 冗談では無い、これでは未知の世界に跳んでしまう!!

 

「くっ!! ジャンプフィールド緊急解除!!

 俺がブラックサレナでアンカーを絶つ!!」

 

『駄目だアキト!! フィールドの制御装置にアンカーが直撃してる!!』

 

 俺の提案はダッシュによって否定された。

「ルリ!カイト!」

「ダメです、動けません。」

「こっちもダメだ。」

くっ、ここまでか、悪運も尽きたか

「アキト・・・ナデシコが。」

 

 しまった、ナデシコとユーチャリスは繋がったままだ!!

 

「間に合うのか・・・!!アキラ、早く逃げるかアンカーを切り離せ!!

 このままだとナデシコCも、俺達のランダムジャンプに巻き込まれるぞ!!」

余りにもナデシコCとユーチャリスの距離が近過ぎる!!

「嫌だよ。」

「なっ!」

 俺は予想外の答えに驚愕した

「もう一人は嫌、一人だけ置いて行かれるのは嫌!!」

 

 どこか疲れた声で目には涙を浮かべながらアキラは叫んだ

 

「バカな事言うな、俺達はともかく、ナデシコCの乗員全員が、ジャンパーの措置を受けているのか?

 このままジャンプに巻き込まれたら、措置を受けていない者が全員死ぬぞ!!」

「大丈夫だよ、このナデシコCはユリカさんを助けるために盗んできたものだから、私とハーリー

君とサブロウタさんしかのってないよ。」

 

「なんて無茶を!!」

 

 アキラの説得は無理か

 

「あっ、ハーリー君とサブロウタさんは早く逃げてくださいジャンプに巻き込まれますよ。」

 

 そうだ二人だけでも

 

「艦長を置いて逃げられる訳無いじゃないですか。」

 

「そうですよ、それにもう間に合いませんし、お供しますよ艦長。」

 

「何言ってるんですか二人とも!!」

 

そんなやり取りを聞きながら、俺の視界は虹色の光彩に包まれていった・・・

 

  ヴオォォォォォォォォオオオンンンン・・・

 

「「バカばっか。」」

 最後にそんな懐かしい二人のセリフを聞いた気がした・・・・。

 

 

 

 

 

あとがき

 

 どうもはじめましてT-SAKAです、これが霜月さんのパクリだという突っ込みなら大丈夫ですちゃんと許可を取りました、

次からは題名どうり〈時の流れに〉を俺式に改造したものになります、後半からはオリジナルな流れにするつもりです(あくまで予定)。

 

 

 

 

 

管理人の感想

 

 

T-SAKAさんから初投稿です!!

ほお、義理の妹が今回は巻き込まれましたか。

・・・さて、どういった行動にでるんでしょうね?

やっぱり、ハーリーとサブロウタも巻き込まれたし〜

今後の展開が楽しみですね♪

 

それでは、T-SAKAさん投稿有難うございました!!

 

感想のメールを出す時には、この T-SAKAさん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!

 

 

ナデシコのページに戻る