真・プロローグ












〜〜〜〜〜〜プロスペクター〜〜〜〜〜






ふう、ブリッジクルー以外は大体そろいましたね・・・・・・
しかし、皆さん・・・契約書はちゃんと読んだ方がいいですよ。(ニヤリ)
さて、今日の最後の方のところに行きましょうか。
噂によれば、なかなか謎の多い方のようで、交渉のプロの腕を見せましょう!!




ん?何ですか?ゴートさん、その気の毒そうな目で見ているのは。
えっ?何も無いところに向かって、喋っていた?
皆さんにせつめ・・・・・いけませんね、。
こんなんことを口走ったら、火星にいる某女史が説明を始めてしまうかもしれません。
まあ、そんなことはどうでもいいんですが、おや、着いたようですね。
ゴートさん行きますよ。












〜〜〜〜〜ゴート視点〜〜〜〜〜




むう・・・・・ミスターがどこかに向かって、何かを喋りだしたと思って聞いてみたら
皆さんに説明?誰だ?皆さんとは?
むっ?!、ミスターが先に行ってしまった。
私も後を追わねば・・・・・。









〜〜〜〜〜秋子視点〜〜〜〜〜


ピ〜〜ンポ〜〜〜ン


あらあら、お客様が来たようですね。
中々、重要な用件らしいいですけど・・・・・いったい何なんでしょうね?




ガチャっ




あらあら、どうもご丁寧に、
ネルガルのプロスペクターさんとゴートさんでいらっしゃいますか。


・・・・・・ナデシコ?
ああ、ネルガルが建造中の・・・・・・。



えっ?、なぜそんなことを知っているかって?






企業秘密です。(にっこり)




それより、ナデシコ乗艦の件ですが、少し条件をつけてもかまいませんか?


ええ、大丈夫ですよ。そんなに無理な条件は出しませんから。



あと、あの子達の契約書の件ですが・・・・・・・
ココをこーして、こーして、っと、これでお願いします。




えっ?、流石にこれは駄目ですか・・・・・・。



そうだ、少し休みませんか?流石に少し疲れてしまって・・・・・。





お茶にしましょう。チョット待ってくださいね。








〜〜〜〜〜再びプロスペクター視点〜〜〜〜〜



ふう、中々手ごわいですね・・・・・。

確かに、疲れてきていますから、休憩はありがたかったですね。




紅茶ですか、いい香りですね。
ほら、ゴートさん、お茶菓子ばかり食べてないで、お茶を飲んだらどうですか?。





そう言って、二人は同時に紅茶を飲んだ・・・・・・・・・。



そう、邪夢入りの(爆)










気づくとそこは、ネルガル本社前だった・・・・・ってなんでこんな所に居るんですか?!

確か、水瀬さんと契約をしに行って・・・・・・お茶を飲んで・・・・・・

そこから・・・そこからが解りません・・・・どうなったのでしょう?

そういえば、ゴートさんは何処でしょう?







「ミスター、私は・・・・・・・・


私は、神を見た!!!!


汝、この、ぢゃむを無償で皆に食べさせよ!!!、と


さあ!!ミスター、神の命に従い、

このぢゃむを食べるんだ!!」



さあ!!さあ!!さあ!!さあ!!さあ!!




何なんですか!?わかりました!!わかりましたから!!そんなに顔を近づけないでください!!!!




まったく・・・・やはりシークレットサービスの仕事が、忙しかったからこうなったんですかね?


今度、休みでも取らせて・・・・・・・・・・、ってそんなに騒がなくてもいま食べますよ!!














彼は、ナデシコ出向前日まで目を覚まさなかった・・・・・・・。
ブリッジクルーはすでにプロスがメンバーを決めていたため特に問題はなかったらしいが・・・・・・。












あとがき




神の僕、一号完成・・・・・誰が神かはあくまで『謎』ですので(爆


ちなみに、二号も完成するかもしれないです・・・・・・・

ニヤソ

ちなみに、この小説はkanonとナデシコだけのクロスだけではないかもしれません。

なにと、かは謎ですけど(邪笑

リクエストがあれば、それも出すかもしれません。

してくれる人が居れば(涙


最後に感想を下さったR2D2さん、どうもありがとうございます!!



 

代理人の感想

ん〜む、プロローグではあるのですが・・・・やはり短いですね(爆)。

ああもう何がナンだか。