時に2199年─地球人類は、かつて無い繁栄を遂げていた。

古代火星の先住者の遺産、ボソンジャンプの登場である。

これにより人類は、永遠のテーマ:『出来るだけ短時間で、大きな物を運ぶ』を克服。

資源問題やら、相対性理論やら、とにかく多くの問題を解決した。

しかし発展に代価は付き物である。

今現在の人類は、この技術を完成させるに辺り、

A級ジャンパーと言うボソンジャンプに適した人々に対して、人体実験を行ったのである。

地球の偉い人達は、自分の家族が平穏であること、

やや先の見え始めた人類の未来への淡い希望を胸に、事実を隠蔽し続けた。

お陰で、安全かつ便利なチューリップ移動ゲートを完成させるに至ったのである。



しかし人類の新しい希望は、皮肉にも発展分に相当する大災厄に変質した。

隠蔽していた事実の当事者達が、次々に反旗を翻したのである。








機動戦艦ナデシコ〜ありふれた財宝〜

第一話「『ダークネス』な来客者」








ハラン・ヨウコウ艦長は、今日も無能な上官に無茶な任務を押し付けられた。

「全く人使いが荒いねぇ、ココは」

艦長様に付けられた専用イスに頬杖をつき、爽やかな苦笑を漏らす。

しばらくの後、コミュニケを通して、全クルーに先程言いつけられた任務を実に簡潔に説明する。

「今回の任務は、すぐ近くの敵の無人機を殲滅する。因みに、目的地までたったの五分弱だ」

この号令を境に、ナデシコBはさながら大晦日の如くの大忙しとなった。

既に準備万端のエステバリスは、たったの2機。他にも幾つかあるのだが、現在パイロットが不在である。

2機のパイロットのうち、一人は女の子にモテそうな青年、テンカワ・アキト。

もう片方は、ざんばら髪にへの字口、頬に小さな十字の傷がある少女、サガラ・キリカである。

片やなりゆきで軍属になったひよっこ、片や先祖代代軍人の筋金入りだったが、何故か馬が合う様で、

今日も余った時間をおしゃべりに費やしていた。

「『今回の作戦』とか言ってたけど、いっつもソレばっかなんだよなぁ・・・」

アキトが心底嫌そうな顔をして言うが、キリカの方はうなづかない。それどころか説教を始める。

「いや、世の中もっと難しい任務があるぞ。例えば、俺がナデシコBに乗る前の部署なぞ・・・」

「あぁ、戦闘宙域に来たみたいだし、後で聞かせて貰うよ」

額に汗をたらーっとながしながら、すこし早く戦場に出発した。







が、先行し過ぎた為にアキトの機体の周りには、無数のバッタや、トンボ等の無人機が群がる。

アキトは素早く上へ、後ろへ、縦横無尽に駆け巡り、ピンポイントな射撃を繰り返す。

が、集中力が途切れる。

後方から黒光を放つ・・・、人間型の機体がやって来た。

「まだ遠いけど油断できない」

プレッシャーと言うのだろうか?そういう何かに気圧され、アキトの動きが鈍る。

その瞬間、バッタ達がピラニアの様に殺到する。

機体が揺れる。幸いディストーション・フィールドのお陰で致命傷には至らなかったが、それ相応に修理費のかかりそうだ。

なんとか持ち直し、バッタを粉砕するも、次に黒い機体が仕掛けてきた。

有人機だったらしく、かなり手強い。思わぬ誤報に面食らったのもあるが、それを置いといてもかなりの腕前だ。

ナイフで応戦するが、楽々避けられる。それどころか体当たりを貰ってしまう。

そんな彼に救いの手を差し伸べる様に、ナデシコBからのグラビティブラストの射線上に並ぶ。

しかし、それすらも黒い機体は悠々と避けてみせる。

「何て速いんだよ。コノっ!!」

次々放たれるハンドカノンから逃れる術も無く、ただ振動に揺さぶられる。

このまま死を待つだけかと思ったら、今度はさらに面食らう。相手が通信を入れてきたのだ。

「・・・・・・」

「っつ!!誰だ!!お前は何者なんだ!?」

っと、黒バイザーに黒いパイロットスーツの男に問う。

「俺の正体を言ったら、お前は何て反応するかな?」

フィールドを突き破られ、各所に支障が出始めたアキトの機体を見ながら、自嘲気味に言った。

「な、何言ってんだ?いきなり!?」

「はははははっ、今回は俺に免じて見逃してやろう!行くが良い」

謎の問答の末、後には混乱したアキトが残される。

漆黒の彗星は、真っ直ぐに飛び去った。障害物とばかりに線上の物体を消し去りながら・・・。






アキトは思い立った様に後をふらふらと追うが後の祭り。

それどころか、何時の間にか重力波エネルギーの範囲外にいた。

引き返そうにも、漆黒の機体の後詰めとして、残していったカブトムシとクワガタが数匹出現する。

カブトムシもクワガタも、バッタよりは元に似ている。

接近戦に優れているという点でもだ。

重力波の外だからエネルギーの無駄使いは出来ない。

一気に片を付けなければ、自分の命が無い。

先程失った集中力をもう一度高めようとするが、なかなか上手くいかない。

致命傷を上手く与えられず、逆に突進攻撃により気を失う。

普通こういう状況だと、走馬灯を見るらしい。

「そういえば、まだ走馬灯が見えないんだけど、そんなに薄っぺらい人生だったのかなぁ?」

アキトは、独り言をその後も延々と続けるが、無人機の方は、方一向に止めを差す気配が無い。

機体を行動不能にするだけで、次のターゲットに移行する律義なプログラムは、またもアキトを置いて何処かへ去った。






その後、彼は、奇跡的に親友のガイに助けられた。

「へぇ、次にソイツが現れたら、俺がお前の仇討ちをしてやるぜ」

ガイが自信満々で、例の相手について返答した。

「いや、まだ死んで無いよ」

自分でバンドエイドを貼りながら答える。

ぐいぐいと彼の服を涙めの少女が引っ張る。

「アキトぉっ、ごめん。誕生日とか、座右の銘とか、ふつーのことしかわかんなかったよう」

アキトに泣き付いている少女は、ラピス・ラズリと言ってこの艦のオペレーターである。

「そっかぁ、ラピスちゃんでもわかんないのかぁ。それじゃ仕方ない」

彼は、先程の人物に関してと、何となく自分の素性をラピスに調べるように依頼したのである。自分の手料理を報酬に。

結局、接触してきた謎の人物はわからずじまい。アキトについても、自分の知っていることばかりであった。

「ぬぉーっ!!正体不明の黒ずくめのライバルかぁーっ!!羨ましいぞぉぉーっ!!!」

等と一人の世界に浸っていた。

「アキト、アキトのチキンライスが早く食べたいよぉ」

「あぁ、ごめん。忘れてた。約束したもんね」

アキトは深く考えないでおこうと決心して、その場を立ち去った。

因みに、ガイは、彼らが帰って来るまでハイテンションに絶叫し続けたという。





あとがき

ども、はじめまして?ワシ丸と申します。

はじめて小説を書いたんですが・・・、

さておき次回からはユリカやルリも登場の予定。

しかも大ボスで(笑)。

こんな小説でも応援してくれたら嬉しいです。

ではでは。

 

 

 

代理人の感想

・・・ほほぅ? 

黄色アキトと黒アキトが同じ世界に存在してて、しかも視点は黄色アキトですか。

これは結構新鮮ですね。

続きが期待できそうです。