玄武戦記〜瑠璃日記〜




最近、わたし困っています。

あ、失礼しました。テンカワ・ルリです。きゃ。

ナデシコは、サツキミドリ2号も無事でしたのでお葬式をすることもなく、のんびりと航海しています。

そういえば、何故サツキミドリは無事だったのでしょうか? 北辰が裏から手を回したのでしょうか。

それはともかく、わたしだけは忙しいんです。

理由は、ただ一つ。北辰です!そうあの外道です!!

北辰の真意が見えない以上、監視するしかないわけで、わたしとオモイカネの時間は、けっこう取られています。

もう、アキトさんに悪い虫がついたら、どうしてくれるのですか!

艦長だけでなく、メグミさんやリョーコさんも参戦間近というのに、わたしは動きが取れません。
アキトさんの周辺警護をしないといけないのに、ぶつぶつ。


そんなある日のことでした。


「ねぇ、ルリちゃん、アキトとどこで知り合ったの?」

ユリカさん、気になるのですか? アキトさんはいませんね。
まったく名前の通り百合化してくれれば、後腐れないのに…
…ここは、先制攻撃といきましょう!

「昔、一緒に住んでいました」

ズテ〜〜〜〜ン!!!

ブリッジのみんなが倒れました。座っていた人も器用に床にこけています。
おや、北辰も… 偽装もばっちり、侮れませんね…

「ちょ、ちょっと、ルリルリ、それ本当?」
「ア、アキトさんって変態だったの!!」
「むう…そんな事実があったとは」
「聞いてないぞ…」

ミナトさん、メグミさん、プロスさん、北辰からコメントを頂きました。
北辰…あなた、最近どこにでも出てきますね。

おや、一番大きなリアクションを返すと思っていた、ユリカさんはどうしたのでしょうか?

「あれ、艦長は……いませんね?」

先程質問したユリカさんはどこにもいません。これでは追撃をかけれませんね。

「ル、ルリルリ、多分冗談だと思うけど。あの艦長にそんな事言ったら、駄目よ。
 一目散にアキト君を探しにブリッジを出て行ったわ」

…アキトさん、ごめんなさい。艦長、パワーアップしてるかもしれません、妄想が…

「はい、今後は気をつけます、ミナトさん」
「うんうん、子供は素直が一番よ」
「…ミナトさん、わたし、少女です」

でも、自己主張を忘れたら駄目ですよね。
何と言っても、ラピスまでがいるのですから。

「な〜んだ、ルリちゃん、冗談だったんだ……そうよね、アキトさんがロリコンの訳ないわよね」

安心した表情でそう呟くメグミさん。

やはり、そうなんですね、メグミさん…
…でも、アキトさんは真性です!だからこそ、ラピスに注意が必要なんですよ!!
策謀の女王もまだまだ情報収集が甘いですね。

…メグミさんも敵です!

「え、何か言ったかしら、ルリちゃん?」
「いえ、なにも」

 

北辰は、お茶を飲んでいます。

は〜外道なら外道らしく、誰かさんを見習って、策謀の一つや二つして下さい。
いつもいつも同じ事の繰り返しなんて… 覗き見しているこっちの身にもなって下さい!!

北辰行動パターンその1
プロスさんとお茶を飲みながら、ブリッジで将棋をしています。

北辰行動パターンその2
フクベ提督とお茶を飲みながら、ブリッジで囲碁をしています。

北辰行動パターンその3
プロスさんとフクベ提督とお茶を飲みながら、ブリッジで軍人将棋の審判をやっています。

北辰行動パターンその4
プロスさんとフクベ提督とブリッジでただお茶を飲んでいます。

そして、今日みたいな行動パターンその5です。
プロスさんとフクベ提督とお茶を飲みながらお茶請けを楽しんでいたら、ミナトさんも一緒に加わっています。

お茶に栗羊羹や最中やお饅頭がつくと、ミナトさんが参加するのです。
ミナトさんとプロスさんが世間話をして、北辰と提督が相槌を打つというのが定番です。

で、ミナトさん!なに北辰と仲良くなっているのですか!!

敵ですよ!アキトさんの宿敵!最大の敵なのですよ!!……たぶん

知らないことはいえ、もう嫌になります。

ちなみに、今日は、大根餅でした。安い割においしいそうです。

黒茶や青茶にして、点心を食堂に頼むこともあるようですが、一体誰の趣味なのでしょう?
まったく、ブリッジ全員に配る心配りがほしいものです……こほん。

 

今日の北辰は、展望室にいます。

床にシートを敷き畳を4枚置いてます。野点だそうです。
先程から茶を点てては、振舞っています。安倍川餅に釣られて参加する人も多いようです。
プロスさんは、地味な茶碗を見て、「黄瀬戸ですな」と感心してました。
良い物なのでしょうか?

わたしは……毒が怖くて、北辰の作る物なんて口に出来ません。
アキトさんも同じなので、ブリッジから監視カメラで一緒に見ています。

「アキトさん、どういうことなのでしょう?」
「…分からない」
「わたしたちの歴史と完全に違います。オモイカネに調べてもらいましたが、北辰は前歴は不明ですが、
 10年間もネルガルSSにいます。勤務評定A+。現ネルガルSS第1班班長…プロスさんの片腕…」
「…だが、奴を見ると体が疼くんだ!!奴に間違いないんだ!!」
「…アキトさん」

アキトさんが苦しんでいます。でも、北辰に不審な点が見つけられないのです。

「俺は、奴が近くに居るだけで……震える…制御できなくなる…いつか…」

わたしは、ヒシとアキトさんに抱きつきました。
アキトさんは驚いたようですが、そのままでいてくれます。
だんだん落ち着いてきたのが分かります。役得です。

北辰!わたしがあなたの目的を突き止めます!!

決意を新たにしました。

 

暫くすると、艦内で反乱が起きました。

ウリバタケさん中心のあれです。
昔のわたしは、「ばかばっか」と思っていましたが、今は深刻です。

そうあの一文が他のライバルを止める根拠になりますから。
それに、わたしには、

怖い夢を見ました。眠れないので一緒に寝て下さい

という武器があります。医学的アプローチです。カウンセリングです。
誰にも邪魔をされずに合法的にベッドを共にすることが出来るのです!!

ですから、プロスさん、頑張って下さいね。

キョロキョロ

あら、アキトさん、いませんね? 相変わらず、こういうことから逃げてますね。
ま〜今のうちだけですからいいでしょう。

 

ドゴオォォォォォォン!!

あ、火星に到着しましたね。さ、戦闘です。

「ルリちゃん、出して!!」
「分かってます。テンカワ機、発進します」

アキトさん、早いです。

アキトさん…あなたは、この戦争の後に、何を考えているのですか?
わたしには、わかりません…
アキトさんのエステバリスを補佐しながら、私は未来に想いを馳せます。


は〜わたしとラピスどっちを選ぶのですか、アキトさん?

 

 

<あとがき>

オフィシャルさな子さん18才出産か〜知らなかった…ま、パパですし。

某同盟部隊発進策敵発見包囲攻撃蹂躙殲滅抹消……サマリカーム唱えられる仲魔ごと……
……すべては一夜の夢……そう別名現実逃避と黄色い救急車……素直に狩られた方ましか?

う〜ん、各所のルリは壊れているから、うちのルリは随分まともに見えますよね、ね、ねぇってば!
壊れたルリは、ギャグ担当。けだし名言だと思います。

 

 

代理人の「ルリは無慈悲な壊れの女王」のコーナー(超爆)

 

もう、アキトさんに悪い虫がついたら、どうしてくれるのですか!

…でも、アキトさんは真性です!

覗き見しているこっちの身にもなって下さい!!

役得です。

誰にも邪魔をされずに合法的にベッドを共にすることが出来るのです!!

 

・・・・・・・ええ、この話のルリちゃんはまともですとも!

この位の壊れ方は珍しくも何ともありませんから(爆)!

 

 

そして、特に笑わせてもらったのがこの一文。

 

は〜わたしとラピスどっちを選ぶのですか、アキトさん?

 

すでに彼女の頭の中では「アキト=幼女愛好家」「ユリカ=二十歳=年増=アキトの守備範囲外」

と言う図式が確定してしまっているようですな(笑)。