玄武戦記〜玄武脇話〜




…僕はこの数ヶ月を振り返って、心に思う事はただ一つだけ。

どこで宣託を間違えたのだろう?


あ、選択の漢字を間違っているや。






僕の名前は、天空 ケン。
今は仮の親だけど、優しい両親の元で日々の生活をしている。

初めて自分が過去に戻っている、と知った時…
僕は歓喜の涙を流した!!

だって今ならあの子の心のスタートラインに、彼は存在しない!!
なら、僕が、その地点に立つ事も可能なはずだから!!


僕は、何も考えずに、あの子にコンタクトを取った。




『北ちゃん…いえ、北斗さん!!僕の話を聞いて下さい!!』

「君…どうしたの…?」

…僕の野望は開始10分にして始まった。




で、今は何故か舞歌さんの頼みで北ちゃんの手伝いをしている。
…しかし、北ちゃんと僕のやってることって…


バレたら、かなり危ないことじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ……


でも、僕は頑張ります、北ちゃん。

いつか胸を張って、貴方の隣で座れるようにね!!


「ケン……煩い」

『…ごめんなさい』




でも、近頃、思うんだ。
舞歌さんは、北ちゃんは昔の自分だ、って言うけど、

そんなの絶対嘘だ!北ちゃんが舞歌さんになるなんて嫌っ!!


「ケン、煩いですよ」

『…ごめんなさい』




今、僕の前には3人の人が座っている。

一人は、舞歌さん。
ストレートのロングヘアーに黒い大きな瞳。知的な美少女さん。
でも、目がもう悪戯大好きって常に煌いてるの。

一人は、さな子さん。
北ちゃんのお母さん。やっぱり黒い髪が素敵な女性。
いつもいつも穏やかな人。陽だまりの匂いのする人。

最後は、八雲さん。
舞歌さんのお兄ちゃん。舞歌さんが唯一頭の上がらない人。
この人も雲のように穏やかな人。喧嘩なんか似合わない。
うん、喧嘩は舞歌さんが担当だもんね。


それで、3人がお茶と月餅を手に会議をしている。

まず、舞歌さんが口を開きました。

「本日の議題は、『萌え』です」
「あら、そうですか」
「………頭痛い
『萌え?』
「はい、萌え、です!」

舞歌さんがきっぱりはっきりと言い切りました。

「北辰殿は、私達に北ちゃんを託されました。そして、言われました。
 北ちゃんは、木連の守護者になると。この遺言は何としても守らなければいけません」
「あら、まあ?」
「………遺言ではないよ


そうなんです。この世界に北辰はいないのです。
北ちゃんと僕の関係に嫉妬して、僕を殺した北辰は既にいないのです。
僕は、もう過去に戻り、自分の使命を果たしてしまったのです。というか、果たされていました。

過去の僕は…
首を絞められ、首の骨を折られました。まだ、息のあるうちに、逆さに吊るされ、血管を断たれました。
朦朧とした意識の中、腹を裂かれました。その後、離れた所から自分を観察していました。
細かく切り刻まれ、一度、熱湯をかけられました。そして、切り口すべてに塩を揉み込まれました。
更に念を入れて、黒い液体とともに長時間火にかけられました。

ここまで念入りに僕を処分するなんて、北辰は嫉妬の塊なんだと幼心に考えていました。

そして、時間の経過が分からない程、経ったとき、僕は草原に寝ていたんです。





あ、話が進んでいるようです。

「北ちゃんが守護者になる為には、木連の皆を萌えさせる必要があります!」

指をピシッと立てて、力説する舞歌さん。
感心しているさな子さん。
八雲さん……止めないのですか、止めないのですね、え、止まらない?止められない?
目で合図を送ってくれました。

萌えには、幾つかの傾向があります。ですが、そのすべてを北ちゃんが使える訳ではありません」
「何故ですか?」

おっとりとさな子さんが聞いてます。非常にノリが良いのかも知れません。
僕は、天然と確信してますけど。

「いい質問です。何故なら、萌えの傾向というのは、本人の容姿、性格、言動、それにTPOが絡みます。
 この中でも、性格以下のことは私達の行動次第でかなり自由度が効きます。
 しかし、容姿というものは、細い太い以外、半ば決まったも同然です。もちろん、髪型を変えたり、
 牛乳を飲むなど、細かくは修正可能かも知れませんが、基本は変わりません!!」

ここで一端休み、周囲を見渡しました。

「そして、容姿によって、萌えの為に使える武器が限定されるからです!」

パチパチパチパチパチパチパチ

さな子さんが拍手をしています。
八雲さんは、僕の背中を撫でてくれています。僕の疲れが分かったのでしょうか?

「好きというのは、時間が経つと淡白になり、積極さを失い、あの頃の無茶苦茶に求めてくれた貴方は
 いないのね。という事態になりえます」
『……よく分かりません』
「ここに萌えが入るとどうなるか。萌えの基本、制服、チラリ、恥じらい、透け、白、しぐさ、……
 フフフ、わかりますね? もう静まることのない萌え広がりとなるのです!」
「…よく考えたな」

八雲さん、士官学校はそんなに忙しいのですか? 疲れ切ってますよ。まだ、そんなに経ってませんよ。

「ええ、計画、実験、検証を何度も繰り返しましたから」
「…何処でだ?」
「もちろん、幼年学校です」
「………」

あ〜八雲さん、影を背負わないで下さい。


そして、私は、萌え最終奥義に辿り着きました。

 萌えはギャップがすべてです!!

さな子さんは、目をキラキラされてます。
八雲さん、あなたの妹君の教育方針はどうなっているのですか?



ここで、私は提案します!北…


ケ〜ン、走りに行くぞ!!

舞歌さんを遮り、北ちゃんの声が響きました。
やった!今、行くよ!!


わんわん!!


僕は、喜び一杯で、尻尾を大きく振って、北ちゃんの元に向かいました。
八雲さん、駄目ですよ、そんな羨ましそうな目で見ても。僕だって、ここにはいたくありません。

ここで舞歌さんの前に座っているより、北ちゃんに僕の白い毛皮を撫でてもらいたいもん!散歩したいもん!





















確かに北ちゃんは変わったよ。
……怖いほどにね。

確かに僕との仲はよくなったよ。
……今じゃあ遊ばれているけどね。昔もだけど。

確かに舞歌さんは僕に言ったよ。
明るく、楽しく、勉強になるってね。
萌えを持ってくるとはね。

今はいいさ。僕だけだもん。

『もう数ヶ月か〜』

今、僕は痛切に願う。
もう一度過去に戻れますように、と。






<あとがき>

北辰パパ「…???…舞歌、何をしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!教えろー!!!」

それは、さておき、代理人さまへ
『北斗異聞』のキャラ犬。天空ケン君を勝手に使いましたので使用許可を頂けますか?
たぶん、本編では、宇宙戦闘犬四陣のメインAIでしか使いませんけども(大嘘)
よろしくお願いします。ちなみに紀州犬がイメージです。

 

 

代理人の「承認!」のコーナー(爆)

 

と、ゆー訳で許可させていただきます(笑)。

 

それにしても・・・・なるほど、こう来ましたか。

ケンで来るとはねぇ(笑)。

紀州犬・・・実はどんなのかしらないので教えてぷりーず。

 

それはさておき、舞歌は実は強度のブラコンなわけですが、

今回は八雲がかなり押され気味。

再登場の時にはどうなってるんでしょうねぇ。

非常に楽しみです(笑)。