関東オフ会レポート


製作者 槍




オフ会参加者(敬称略)


管理人 Ben(アクション大魔王)

代理人 鋼の城



黒子

皐月

はんぷるとん

日和見

ET

ゴールドアーム

プロフェッサー圧縮

kita

龍志

メグミ最高幹部会議長

Void

Emperor

SCEBAI

鳥井南斗

Chaos

lain_w

しゃぶしゃぶ

三平

ポンです


計22名・・・洒落にならんほど多い
       





それは昼に電話がかかってきた。

大学のゼミで任された事をしていた私は突然PHSに大魔王からの呼び出しがかかり、急いで秋葉駅に・・・。

なお私のマンションは秋葉のすぐ近くにあり、すぐに行けた。

しかし、確かに私は大魔王とオフ会前に会う約束をしていたが待ち合わせ時間、場所何一つ聞いてなかった。


この時点ですでにこのオフ会のズサンさが露呈していまった。



まあ杜撰なのは大魔王だけという説もあるが。



因みに秋葉駅で会った面々は、

大魔王



はんぷるとんさん

ゴールドアームさん

そしてなぜかhyu-nさん


なにか用があったようだが・・・


とにかく私達5人はまず昼飯を食べに出歩いた。

その途中で大魔王が友人にたのまれていたものを買った。

それはPS2ソフト『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン』であった。

そしてその店ではそのソフトを買った人にくじ引きをしてもらい、プレゼントをするという事をやっていた。

なお一等賞は馬鹿でかいガンプラであった。

結局大魔王が当てたのは08小隊に出てきた指揮車のガシャポンであったが。

でも一等を当ててくれた方が笑えたのに


大魔王
「あんなもの持ち歩いてウロウロできるか」




そんなこんなで秋葉でカツを食った。

私を含めて皆980円のロースカツを食べていたのに、大魔王は一人高いカキフライを食べていた。

いや別に他意はないのですが・・・。




食べていた時、大魔王の携帯に日和見さんから連絡が。

そこで食べ終わったあと、日和見さんを迎えに秋葉駅へ。

そして日和見さんと合流後、hyu-nさんと別れる。


その後私のワガママでソフマップのゲーム館へ行った後、大魔王がJフォンの写メールを買いたいと言うので近くのJフォンショップに。


そこで我々は30分程かかると言われたので近くにある、メッセ・サンオーのカオス館に足を運んだ。

そこですばらしい品々を見物した。



そこで、あるものに目が止まった。

その時思い出したのが、大魔王の悩みについてであった。

それはオフ会において外見にについて常に参加者から、

「一見、普通にみえますね。」

とか

「意外と普通ですね。」

とか

「見かけは普通の好青年ですね。」

とか言われることらしい。(何をいまさら)



しかしその商品ならそんな悩みなんか完全解決。

それはシスの暗黒卿の御面だった。



これなら全く外見と性格が一致し大魔王の風貌と性格からくるギャップも無くなる。

しかも運良く(悪く?)その時の大魔王の服装は黒一色。

これは丁度いい。


そこで我々(私、はんぷるとんさん ゴールドアームさん、日和見さん)はお金を出し合いそれを買う事にしました。




そして買った直後、大魔王から電話が。

何があったのかと、Jフォンショップに・・・・・。



そこで大魔王の一言、

「Jフォンのサーバーが落ちたらしい。」

「「「「は?。」」」」

「しかも目の前で・・・・・。」

「「「「・・・・・。」」」」

「それも年に数回しか起きないらしい。」


「「「「・・・・・・・(汗)。」」」」




ついに大魔王はやってしまいましたか・・・。

しかし、日記で、日常でこんなに面白い事ってそう起きるのだろうかという疑問を思いっきり解決してくれた。

オフ会の日に、他人の目の前で、機種交換を受け付けた直後に。

何と言うタイミングの良さ(悪さか?)。


しかしJフォンにどれだけの損害を与えてたのだろう。

いやこれは大魔王のせいと言うよりも、大魔王にお仕置きしようとした桃色の破壊神のせいだろう。



結局一番ワリを喰ったのはJフォンだろうが・・・・。



その後時間をツブスために、喫茶店に。

これは私が進めたモノだが失敗した・・・・。

喫茶店のくせに妙にカレーくさかった。



なお場所はとらの穴のあるビルの地下にある喫茶店。

そこでバカ話しや、色々と話をした。(話の内容はだいたい今後の展開の話だったので書けません)


そして時間もいい感じになったので、Jフォンショップに。

まだサーバーは回復しておらず、サーバーが落ちているという注意書きが存在していた。

恐るべし大魔王。

そして諦めて、電車で秋葉から新宿へ。

そこで多少迷ったものの、なんとかJフォンショップに到着。

さすがにサーバーは落ちなかったようだ(当たり前か)

そしてJフォンショップを後にし、丁度良い時間だったので待ち合わせ場所に直行。






何処に集まっているのかはすぐに解かった・・・・。


何せ、Actionの看板持っていたから(汗)。



流石に注目を受けていたようだが・・・・・。

そこで始まった挨拶の嵐。


で、ついに大魔王にあのセルロイドの御面をつけてもっらた。

そこで皆さん大うけ。

しかも似合ってた(爆笑)。

だって全身黒ずくめだったし〜(アキトかアンタは)。

そこで新しい大魔王の異名が完成した。

その名も、

ダークBen駄ー


代理人が「それもらい」と言ってた・・・・・。




それから遅れた人は何人かいたが、大した混乱もなく一次会開始。

ちなみにメニューはしゃぶしゃぶ食べ放題。

なお一次会の参加者は、

管理人 Benさん(アクション大魔王)

代理人 鋼の城さん

槍(私)

黒子さん

皐月さん

はんぷるとんさん

日和見さん

ゴールドアームさん

プロフェッサー圧縮さん

kitaさん

龍志さん

メグミ最高幹部会議長さん

Voidさん

Emperorさん

SCEBAIさん

鳥井南斗さん

lain_wさん

三平さん

ポンですさん

の計19名である。(多いなやっぱ)


それは、性格だけでなく下は15歳、上は37歳までという年齢までバラエティに富んだオフ会となった。



なおそこで日和見さんから大魔王へあるモノの贈呈が行われた。


まあそれは一言で説明すれば生首だったのだが・・・・・。



さらに 私が座ったテーブルに大魔王が座ったのでアレがテーブルの上にあったんだよな〜。



まあアレを無視して会話が弾みながら食も進んで行った。


私が最年少の方に、


「此処に来たからには普通の人生は送れませんよ。」



「はい、覚悟してます。」




うむいい覚悟だ(どこが?)。



そして私の前ではウワバミ(Emperorさん)が飲むぞ宣言してた・・・。



そしてやっぱり一番印象に残ったのは代理人らのテーブルの人外の宴であろう。


すごい食欲だ・・・・。

アレなら確かに食い放題は必須だな・・・・・・・・・・・・。

なにせこっちの肉まで持ってくもんな〜。


そんなこんなで(議長の職業に驚いたりして)一次会終了。


そして全員、代理人の先導の元パセラへ。

やっぱり代理人の手にはActionの看板が・・・・。

代理人曰く、

「気分は添乗員。」

だそうだ。(そりゃそうだ人数が人数だけに)

そしてディープな会話をしたり、歩きながら電波を貰ったり。


かなり賑やかな行進であった。

結構注目されてはいたが・・・・・・。

そしてパセラに到着。

そこで代理人からお土産が。

それは25ページに及ぶ替え歌の歌詞カードであった。

凄い苦労だったろうな・・・・。

代理人ご苦労様です。



で二次会こと替え歌歌合戦の開始。

なお、ここでChaosさんとETさんが合流。

最初はセオリー通り、デビルBenの歌から始まった。


流石に20人前後の人数における大合唱は素晴らしいモノがあった。


無論大魔王は落ち込んでいたが・・・・。(笑)

そうして、替え歌歌合戦の名を借りた大魔王に向けた集団リンチが開始された(爆笑)


どんどん落ち込んでいく大魔王。

私もその片棒を担いでいたが・・・。

でも替え歌で一番凄かったのが、議長が歌った『撫子の詩』メグミ親衛隊バージョン、優華部隊&オリキャラバージョンであろう。

なお元歌は、さだまさし・防人の詩。

これの大合唱は相当大魔王にダメージを与えてようだ。

しかし、こんな歌を大合唱する我々も我々であろうが(爆笑)。

多分元歌でも合唱する人はいないだろう。

歌えば歌うほどブルーになる歌だし。

まあこれで大魔王がヤケにならない事を祈るだけだが(笑)


あと印象に残ったのが破壊神ラピスの歌だった。


なんか破壊神の怒りに触れそうな曲だったな〜。


何か悪い事が起きなければいいが・・・。


なおそこで私はある悲劇にあってしまった。

私はガンダムの名曲の一つ『哀戦士』を入れた。

そこで・・・・・なんで・・・。

機械は『哀戦士』と出てるのに・・・・。

出てきた曲は・・・・・。

なんで・・・なんで『哀戦士』がプッ○モニの新曲なんやねん!!!。


それをスラスラ歌う議長も凄かったが・・・・・。

また私はまた破壊神に呪われてしまうのか・・・・・・。



(これは前回の関東オフ会の事を知ってる人でないと解からないだろうが・・・・)




そして時間になり何人かはお帰りになられた。

11時になりオールナイトに突入。

そこでしゃぶしゃぶさんが参加。


ここまで来ると普通の歌が中心のカラオケとなった。

普通とは言ってもアニソン中心ですが。

しかし、そのころから歌の呼び出しが悪くなり、歌の順番飛ばしが起きるようになる。

あの破壊神の歌で機械が呪われたかな・・・・・。


で後ろ方では新たに結成された酒飲み軍団『Action酒飲み五虎将+1』によって一次会とは違う意味で、人外の宴が発動した。


なお『五虎将+1』の中心人物はウワバミ(Emperorさん)と議長である。

そして、時間が順調に進んでいった。

まあその途中でささやかな事故が起こったが・・・・・。



まあそんなこんなで何事もなく順調に徹カラは終了した。



そこで解散とあいなった。

いろんな意味で有意義なオフ会であった。





とまあこれがActionオフ会関東版です。

どうですか皆さん。

こんな愉快なオフ会はどこにもありませんよ。

今回これなかった人も近くにオフ会が発生すれば是非とも足を運んでください。

次は名古屋になるかもしれません。


もしそうなれば関東、関西から高い交通費を払ってくる強者が集結する凄いオフ会になるでしょう。


では最後にオフ会レポートが遅れてすいませんでした。

BY槍。