<スレイヤーズ西遊記>





第二十四話 ペット(前編)



第一章.・・・飼うのか?


あらすじ

 えへ。

(・・・いきなりソレですか?)

 へけけけけけけけけけけけ。

(・・・)

 ガウリイが一位。

(そうですね。)

 ふふふふふふふふふ・・・

(今日はっずっとこのままですかね。)

 そ〜ん〜な〜こ〜と〜ないぞ!!

(でも、既にあらすじのコーナーじゃ無いですよ・・・ココ。)

 そうだよん。
 俺の所有地だけんね。

(・・・普通、コーナーを私有化しますか?
 ナレーターが?)

 してるやん。
 目の前の奴が。

(いつか・・・痛い目に会いますよ。)

 ふんふん♪
 それまでは独占させてもらうもんね♪

(はあ・・・
 それでは私は後書きのコーナーに行きますね。)

 おう!!
 元気でなニンエ!!

 人気投票の期間も残り後わずか!!
 さて最後に笑うのは誰だ!!
 参加者の皆様のラスト・スパートに期待します(笑)

 さて スレイヤーズ西遊記 第二十四話、今から始まります!!

「・・・悪気は無いんだよリナ!! だから(ゴシュ・・・)」
「ふん!!」
「あの人が・・・あの人が私の後ろに(泣)」
「・・・済まんアメリア、俺には手の出し様が無い(汗)」
「ニャ?」(ペットって・・・俺か?)






 ・・・おい。

「何だよ?」

 ガウリイ・・・
 お前さ確か、胸部複雑骨折でリタイヤしてたんじゃ・・・

「あ?
 何を意味の解らない事を言ってんだ?
 俺を見て何処が怪我をしてる様に見えるんだよ。」

 ・・・だから不思議なんだよ(汗)
 前回のリナの攻撃で確実にお前は病院送りの筈だ。
 だってさ、血の泡を吹いてたんだぜ?

 それなのにガウリイ君・・・
 ピンピンしてます。
 顔色もいいですし。

 あ!! しまった!!
 この話題は今のガウリイには禁句だ!!

「リナ・・・
 ああ、あれは・・・ヨカッタ・・・」

 お〜い・・・
 もしも〜〜〜し。

 遠い眼差しで何かを噛み締めてるガウリイ(笑)
 幸せそうな笑顔がその顔には浮かんでいる。


(十分経過)


 ・・・帰ってこないなガウリイ。
 まあ、本望だったんだろうな。
 ここが宿屋でよかったな。
 道端でトリップされたら大変だからな。

 ・・・でも、どうしてあの怪我がこの短期間で治るんだ?

「ニャ。」(俺知ってるぜ。)

 ・・・いたのかザンニャ。
 お前もリナのゴメンナサイを貰ったんじゃ・・・

 ピンピンしてるな・・・
 まあ、ザンニャは別枠指定の生物だから不思議じゃないな。

「・・・ニャ〜?」(・・・別枠指定って何だよ?)

 気にするな自分が惨めになるぞ(爆)
 しっかし・・・お前えらくハマってるなその姿(笑)

 現在ガウリイ君は・・・
 宿屋に備え付けの机の前で、座布団に座ってお茶を飲みながらトリップ中。

(ちなみにリナがお茶をいれた。
 ガウリイが泣いて頼んだから(笑))

 そのリナちゃんは、アメリアと一緒にお買物に出てます。
 
 そして机の端の座布団の上に、お腹を上にしてザンニャは寝転んでる。
 ・・・どう見ても飼い猫(笑)

「フゥ〜!!」(ほっとけ!! この格好が一番楽なんだよ!!)

 で? 理由は何なんだ?

「アメリアが治した。
 それだけだ。」

 おや、ゼルガディスさん。
 こんにちわ。

「・・・お前に挨拶をされても、誠意を感じないのは何故だろうな。」

 ああ、誠意が篭ってないからですよ。

「・・・」

「フニャ・・・」

 話しが進みませんし・・・
 野郎と畜生を見ててもつまらないので。

 時間を早送りしましょう。

「お、おい!! 他人の人生をそんな理由で早送りするな!!」

「フニャニャニャ!!」(俺の人生を勝手に操作するな!!)


 ま、普通の反応だね。
 でも俺が暇だから、早送りボタンをポチッ!! と。


 キュリュキュリュキュリュ!!!


 おお!! 早い早い(笑)
 今、俺は確実にこの世界を支配している!!
 ・・・でも、微動だにしないなガウリイ(汗)
 トリップ状態が継続してるんだな。

 ゼルガディスとザンニャは、怒り狂って踊り狂っているのが見えるのに(笑)

「ただいま〜!!」 × 二人

 あ、リナちゃんとアメリアが帰って来たな・・・

 停止停止・・・ポチッ!! と。


 そして時は動き出す・・・


「・・・あんた何をやったのよ?」

 別に何もしてないっすよ。

「じゃあ・・・どうして部屋の隅で、ゼルがザンニャを膝に抱いて泣いてるのよ?」

 ・・・おお(笑)
 何か思う事があるんじゃないんすか?

「ゼルガディスさん・・・」

「アメリア・・・俺は自分の周りの時間でさえ、自由に出来ない男なんだ。」

「ニャア・・・」(俺の人生は・・・早送りする程の価値しか無いのか?)

「意味が解りません(汗)」

 ああ、解らなくていいよ(笑)
 ただの愚痴だから。

「まあいいけどね・・・
 そうそうガウリイ!!」

「何だいリナ!!」

 復活したか坊主(笑)

「これ飼ってもいいかな?」

 そう言ってリナがガウリイに見せたのは・・・
 痩せた子犬だった。





第二章.・・・その名前は


 どこにでもいる雑種。
 濃い黒色の毛をしている。
 瞳も黒色だ。
 それがリナが拾ってきた子犬だった。

「そこの路地裏からずっとついて来るのよ・・・
 あたし達の何処が気に入ったのかしらね。」

 そう言いながらも、何処か嬉しげに子犬を抱きかかえるリナちゃん。
 ガウリイ君ちょと眉毛がピクピク(笑)
 
「・・・う〜ん、ペットはもう既に一匹いるしな。」

 リナの頼みなら何時もOKを連呼していたガウリイ・・・
 が!! 今回、初めての反抗を試みる!!
 
 ・・・ささやかな反抗だなガウリイ(笑)

「・・・ニャ。」(・・・おい!!)

 ペットじゃん・・・お前(笑)

「だが、このペットはとことん愛想が悪いぞ・・・」

 それは・・・まあ。
 相手が野郎だったらな(笑)

「そうでも無いですよ。
 ほらっ、ザンニャ!!
 猫じゃらし、猫じゃらし!!」

 何処からともなく取り出した猫じゃらしを、大きく振るアメリア。

「ニャッ!! ニャッ!! ニャニャ!!」

 必死で猫じゃらしに飛び付くザンニャ。

 ・・・
 もう・・・昔のお前には戻れ無いんだなザンニャ(泣)

 奥さん(マルチナ)がその姿を見たら泣くぞ・・・絶対。

「・・・ニャ!!」(・・・はっ!! 俺は今、何をしてたんだ!!)

 激しい自己嫌悪にかられ・・・
 泣きながら宿屋の柱で爪を研ぐザンニャ(良い猫は真似しちゃ駄目だよ♪)

「習性まで猫だな。」

 それを見て冷静に呟くゼルガディス・・・
 君もザンニャ誕生に一枚かんでるやん(笑)

「うっ!!
 あ、あれは不可抗力だ!!
 全てはフィリアの陰謀だ!!」 

 などと外野が騒いでいると・・・



「でもさ・・・ザンニャの前の姿を知ってるから。
 流石に可愛がるのはヤだ。」

 リナが不満気な顔をしてガウリイに話す。

「俺はリナがザンニャを可愛がるくらいなら。
 ザンニャを抹殺するぞ。」

 すごく穏やかな顔で、そう宣言するガウリイ・・・
 いや・・・まあ・・・気持ちは解らんでも無いが(汗)

「・・・ニャ(汗)」(・・・マジかこの坊主(汗))

「本気だな・・・あの目は。」

「ですね。」

 俺もそう思う。



「まあ、子犬の一匹ぐらい飼うのはいいが・・・
 リナは犬の方が好きなのか?」

「う〜ん、実家(天上界)じゃあ一匹犬モドキを飼ってたから・・・
 それが懐かしかったからかな。」

 犬モドキ?

「リナさん・・・
 それってもしかしてディルギアさん(汗)」

 一度だけリナの家を訪れた事のあるアメリア。
 その時見た、ある一匹の不幸なワーウルフを思い出しました。

「うん、そう犬モドキ。
 姉ちゃんが何処からか拾ってきたのよね。」

 ここで事の真相・・・

 リナ、修行に出掛ける。
 実はストレス発散の為で・・・下界で暴れ狂う。
 それを止めに来た勇気ある盗賊の一人(一匹)の人狼君が・・・
 一撃の元に天上界に召されました(笑)

 それを哀れに思ったフィリアが天上界で転生させる。
 
 しかし、そこでお茶の時間に突入・・・

 よって、転生後は道端に放置される(実は転生させた事をフィリアは忘れていた。)

 しかし道端で帰宅途中のルナに拾われる(爆)

 そして、ルナとリナの二人と幸せな(遊ばれる)日々を過ごす・・・

 以上が、ディルギア君の人生でした!!
 勿論リナはそんな奴の事は覚えていない(笑)


「ニャ(汗)」(他人の様な気がしないぞ(汗))

 そうだね〜。
 ザンニャとラス○ルとディルギアでトリオでも組むか?

「・・・ニ〜?」(・・・何のトリオだ?)

 そんなの決まってるやん。
 不幸の三羽烏、とか。
 犬じゃないけど歩けば不幸に当る三人、とか。(長いなこの芸名(爆))
 良い意味では不死身トリオ、とか。

「フュギャ〜〜〜〜〜〜〜!!」(三つとも却下だ!!!!!)

 ちぇっ・・・せっかく考えてのにな。

 まあ、この話しはここらへんで打ち切るとして。
 今の話題は子犬の名前に移っていた。



「で、どんな名前にするんだリナ?」

「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
 あ!! 決めたわガウリイ!!」

「どんな名前なんだ?」
ルーク、よ!!」

「・・・おい(汗)」

「それは(汗)」

「・・・ニャ(汗)」(・・・まずいって(汗))

 どうして?

「さあ?」

 その場で平気な顔をしているのは・・・
 訳の解らないガウリイと、子犬を抱いたリナちゃんだけだった。

 

 

 

 

第二十四話         END
									第二十五話に続く

あとがき

「どうも皆さん。

 ・・・何だかナレーターさんが壊れ気味ですね。

 まあ、彼も本職が大変ですからね。

 ・・・でもアルバイトでするにはキツイ仕事ですよ。

 ここのナレーターって(笑)

 作者は暴走してますし。

 さて、次回の話しをちゃんとあの作者は書けるのでしょうか?

 では、次回をお楽しみに!!」

 

スレイヤーズ小説の間に戻る