<真実への路>


第一部 第一話「始まりの別れ」

(4)

 


 あたしの目の前に、一匹の魔族がいる。
 人の姿に限りなく近い、その形から中級位の魔蔟に思える。
 身体の色は、薄い紫色をしている。
 また、魔蔟がらみのトラブルなのか・・・
 いい加減、普通の生活が恋しいぞあたしは。
「で、こんどはあたしに何の用?
 いい加減、あたしを利用するのを、止めて欲しい物だわ。」
 取り敢えずの牽制で、言葉をかける。
 だいたい、魔蔟の用事は何故かあたしに集中する・・・
 人様には自慢出来る事ではない。
 ・・・まあ、理由の一つや二つ位直ぐに思い付く、自分も嫌だが。
 しかし、魔蔟の返事は予想外の物だった。
「・・・貴方を利用する?
 何の事だか解りませんが、貴方に用はありません。
 私が欲しいのは、ガウリイ=ガブリエフ・・・貴方の命のみです。」
 その魔蔟の視線は、出現してから一度もガウリイから、目を離していなかった。
 気にはなっていたが、まさか本当にガウリイの命が目的なのか?
「しかし・・・魔蔟のくせに、リナ=インバースを知らんとはな。
 貴様本当に魔蔟か?」
 ゼルのかなり失礼な質問が飛ぶ。
 ・・・おいゼル、あたしだって好きで、魔蔟間で有名になったんじゃない!!
 後ろで頷いている、その他一同!! 後で覚えときなさいよ!!
「なかなか失礼な方ですね。
 私は殺した人間の名前なぞ、興味はありませんが。
 貴方達は殺された相手の名前位、知りたいでしょう。
 私の名前はエウーカ。
 それでは、皆さん死んでください。」
 ゴッオォォォォォォ!!!
 突如目の前に、炎の渦が出現する!!
「うわっちちちちちち!!」
 いそいで後退するあたし達を、追う様にエウーカが炎から出現する。
「死になさい。」
 静かに宣言しながら、炎を纏いつつガウリイに肉薄する!!
 炎を纏う?
 まさかこいつが託宣の奴か!!
 それならば、光を導く者とはやはりガウリイ?
「なめるな!!」
 間一髪、エウーカの攻撃をいつもの超人的な体術で、避けるガウリイ!!
 そして、一旦停止したエウーカに、あたし達の呪文が炸裂する。
「エルメキア・ランス!!」
 ゼルの呪文は、炎に包まれた右手に消し飛ばされる。
「フェルザレード!!」
「ブラスト・アッシュ!!」
「ぬるい!!」
 ルークとミリーナの呪文をその一喝で消し去る!!
 結構力を持つ魔蔟みたいだな、こいつは。
「ならば、これはどうです!! ラ・ティルト!!」
 アメリアが一瞬の隙を付き、ラ・ティルトを放つ。
 その青い炎に包まれながら、エウーカは・・・
「ぐおぉぉ!! ひつこい人間達めが!!」
 さすがに、ラ・ティルトはきついらしい。
 しかし、身体に纏う炎を減少させながらも、ラ・ティルトの青い光から脱出する。
 それでも、ラ・ティルトをくらってもまだ動けるのは凄い。
 こいつは、やはりかなりの力を持つ魔蔟だ。
「今なら俺でも攻撃出来るぜ!! エウーカさんよ!!」
 身体を纏う炎が減少したエウーカに、ガウリイの斬撃が追い討ちする!!
「ぬおっ!! こしゃくな、人間風情が!!
 私をなめるな!!」
 ドン!!
 ガウリイの斬撃に、浅く切り裂かれながらも。
 周囲に炎を伴った衝撃波を放つ!!
「ぐあっ!!」
「きゃあぁぁぁぁ!!」
 この反撃は予想出来なかった、全員が少なからずダメージを負う。
 そして、その衝撃波をまともにくらい、ガウリイが壁に叩き付けられる!!
 そんなガウリイに、多少ふらつきながらも、静かに歩み寄るエウーカ。
「生意気な事をした罰です。
 大人しくしていれば、苦しまずに死ねたものを。」
 そうして、まだ倒れているガウリイに向って右手を向ける。
「そう簡単に殺させますかっての!!
 くらえ!! ゼラス・ブリッド!!」
「なに!! 貴様先程攻撃を!!
 ぐわあぁぁ!!」
 あたしの攻撃呪文に、まともに身体を貫かれるエウーカ!!
 そう、あたしは先程のエウーカの攻撃を予想して。
 あらかじめ、バルス・ウォールを唱えて待機していたのだ。
 だって、見るからに炎飛ばしますっ、て奴じゃん(笑)。
 そして、倒れ伏すエウーカを覗いつつ、ガウリイの方に向う。
 あたしがガウリイ達の、5歩手前位に来た時エウーカの身体が崩れさる。
 ふう、何とか倒したみたいね。
 でも正直言って、このメンバーじゃなければ、もっと手強い相手だっただろう。
「大丈夫、ガウリイ。
 また、派手に吹き飛ばされたわね〜」
 笑いながら話しかけるあたしに、ガウリイは・・・
「リナ!! 油断するな!! まだあいつは、やられちゃいない!!」
 なに!!
 急いで振り返るあたしの目の前に、炎を完全に消し去られたエウーカがいた!!
 そう確認した瞬間、あたしの意識に闇が降りる・・・
「なかなか・・・やってくれますね。
 貴方と貴方のお仲間を、少々侮っていました。
 ここは一つ、人質でも取らせて頂きます。」

 

 その宣言を聞きながら、あたしは完全に気を失ってしまった・・・

 

 

(5)へ続く 

 

<真実への路>トップに戻る