「え〜、ナデシコの諸君の次なる目的を発表しよう。

・・・・・・・・・・

西欧方面の支援が君たちの任務だ。」

ナデシコのウィンドウの上にはなにやら偉そうな老人がいた。

軍の偉い方らしいが、クルーにはあまり関係がない。

 

「え?つまりヨーロッパ?」

老人は気にならないが、これからの任務は自分たちの未来を左右する。

だから、気にしないわけがない。

 

「はい、ヨーロッパは最もチューリップの攻撃が激しい地域です。

あとは、アメリカも激しいんですがあちらは軍事力だけは世界最強なので・・・・」

「ルリちゃん、それ問題発言・・・・」

いつも通りの辛口トークを繰り出すルリ。

ミナトは冷や汗をかきながら、ルリに話しかける。

 

「私、少女ですから・・・・」

「それは関係ないとおもうけど・・・・」

 

「ふーんじゃぁ私たちパリとかロンドンによれるのかなぁ?」

ブリッジでは、これからの未来がどうなるのかを、お偉いさんの話は続いているが

向こうに気がつかない程度の声で話していた。

 

「その可能性は低いかも知れません。

たぶんナデシコは最前線で戦いますから・・・・」

ルリがこれからの行動表を見て一言つぶやいた。

 

『やっぱりねぇ・・・・』

次々とクルーから落胆の声が聞こえた。

ウィンドウまでは届いていないが、届いてもオモイカネがブロックしてくれるので

あんまり気にしなくてもいい。

前もって録画したビデオテープを流してもいいのだが、

そこまでやると見つかった時に、滅茶苦茶まずいので記録の改竄で済ませていた。

(これはこれで不味いと思うけど・・・・)

 

「では、諸君この地球を頼んだぞ!!」

 

『はい』

ハキっとしたナデシコならぬ返事だが、

これは鬼の形相のエリナに挨拶をたたき込まれた結果だった。

 

 

そう、次なる目的は西欧

 

希望の花が紡ぐ時は着実に史実から離れていく・・・・

 

ただ流れるまま、流されるままに時間は過ぎていく。

 

 

その流れの先に幸福が待っているのか、・・・・・

それとも地獄へ落ちるのか・・・・

 

だれもわからない。

 

なぜなら・・・・・・それを決めるのは彼らだから・・・・

 

End

 


BACK ROOM NEXT