「ああ〜、遅刻遅刻!初日から遅刻じゃ、かなりヤバイって感じだよね」

あたしの名前は星野ルリ。

銀髪と金色の瞳がチャームポイントの、14才の女の子。

花も恥らう中学生。

今日から、ここ第三新サセボシティ第壱中学校に転校してきたの。

でも、初っ端から遅刻しそうで大ピンチ!

朝ご飯を食べる時間もないから、パンを咥えながら投稿中・・・・・・・もとい登校中なの。

「ああ〜!」

その時突然、曲がり角で男の子が飛び出して来て、超びっくり。

ゴチン!

急ブレーキをかけたけど間に合わず、あたし達は鈍い音を立てて激突したの。

ああ、こういう時、頭の中に星が見えるって本当だったのね。

ショックでパーになったら、どうしよう。

そういえば昔、パーマンに出てきたパー子の本名って星野スミレだったのよね。

なぜかしら、とっても親近感を感じたわ。

「痛たたた・・・・・・・・・・・・・きゃ!」

気が付くと、男の子の視線が、あたしのスカートの中に注がれていたの

「ゴメンね!マジで急いでたんだ。ホント、ゴメンね〜!」

あたしは、慌てて立ち上がると、その場から逃げるように立ち去ったの。

うう〜、恥かしいよう。やっぱり見られたわよね。

でもでも、あの男の子、ちょっとカッコ良かったな。

これって、ひょっとして運命の出会いってやつ?

あたしは、頬が赤くなるのを自覚していた。

 

 

「よろこべ、男子!今日は噂の転校生を紹介する」

学校に着いたあたしを、担任の葛城ミナト先生がクラスに紹介している。

この先生、あたしよりほんのちょっと美人で、プロポーションもほんのちょっと・・・・・・・・・・・・・・・

お、女の価値は身体じゃないわよ!(涙)

「星野ルリです。よろしく♪」

あたしは、内心の動揺を表に出すことなく、とびっきりの笑顔で挨拶したの。

なんといっても、第壱印象って大事だものね。

「ああ〜っ!」

突然、男子生徒の一人が叫び声を上げて、あたしを見つめているの。

けっこう、タイプの子だったわ。

ひょっとして、あの子、あたしに一目惚れ!?

そう、そうなのね。

一目惚れ・・・・・・一目で恋に落ちること・・・・・・・・・恋・・・・・・・・・鯉・・・・・・・・魚・・・・・・・・・?

魚・・・・・・・海に居るモノ・・・・・・・海・・・・・・大きい水溜り・・・・・・・水・・・・・・・ミミズ・・・・・・・?

ミミズ・・・・・・地下に居るモノ・・・・・・・・モグラ・・・・・・・モグラ叩き・・・・・・・・ゲーム・・・・・・・・?

ゲーム・・・・・・・・TVゲーム・・・・・・・ドリームキャスト・・・・・・・・湯川専務・・・・・・・・じーさん・・・・?

じーさん・・・・・・・じーさんは用済み、じーさんはしつこい・・・・・・・じーさんは打ち止め・・・・・・・・赤い玉・・・・?

赤い玉・・・・・・・もうだめなのね・・・・・・S●X・・・・・・・・ひとつになること・・・・・・それは、とてもとても気持ちの

良いこと・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・はっ!!いけない、いけない、驚かせちゃったよ。

あたしって時々、脈絡もなく連想(妄想?)ゲームを始めちゃうのよね。

・・・・・電波かしら?(某電波少女と、名前同じだしね)

ああ、まだ彼の熱い視線を感じるわ。

そんな、そんな真剣な眼差しであたしのことを・・・・・・・

『そんなに、見つめちゃ嫌ですう〜〜〜〜!(ポッ)』

某鬼姉妹の長女みたいに、あたしは心の中で、悶えまくったの。

(でも、このセリフをマルチと勘違いする人、きっといるんだろうなあ(笑))

でも、彼って前にも何処かで会ったような・・・・・・・・・・・って、ああ!

「ああ、あんた!今朝のパンツ覗き魔!」

「ちょっと、言いがかりはやめてください!あなたがアキトに勝手に見せたんです!プンプン!」

あたしのセリフに、胸のでかい女(はっきりいって敵ね(怒))が反論してきたわ。

「あんたこそ何?すぐにこの子庇っちゃってさ。なに?できてるわけ、二人?」

「え?や、やだ。・・・・・・・・・・やっぱりわかります?やーんアキト、ばれちゃった♪」

「こ、こらユリカ、デタラメ言うな!只の幼馴染だろうが!」

うれしそうに頬を染めているデカ胸女のセリフを、彼が否定してる。

そうか、アキトさんっていうのか。

やっぱりカッコ良い。あの女にはもったいないわね。

「(ムカ)ちょっと、授業中よ。静かにしてください!」

そばかす顔のクラス委員長、たしか洞木メグミとかいう女が、嫉妬に燃えた目でデカ胸女を睨み付けてる。

そうか、この子も彼のことを・・・・・・・・・

「あら〜、楽しそうじゃない♪私も興味あるわ〜、続けてちょうだい(はぁと)」

ミナト先生が、面白そうにはやしたてると、みんなの笑い声があがった。

その騒ぎの中、あたしは何故か、アキトさんから目を離すことができなかった・・・・・・・

 

 

「はい、アキトあ〜ん」

「アキトさん私のも、あ〜ん」

昼休み。あたしは、アキトさん達と昼食をとっている。

目の前では、アキトさんの幼馴染だというデカ胸女、惣流・ユリカ・ラングレーと、クラス委員長の洞木メグミさん

がアキトさんにお弁当を食べさせようとしている。

「かーっ!毎度毎度、見てらんねえな。一人もんには目の毒だぜ」

「まったくですな!男なら、涙を流すべき状況ですな」

アキトさんの親友だという熱血漢、鈴原ガイと、老け顔のメガネ男、相田プロスがくやしそうにしている。

それにしても、みんなおかしな名前よね。

ちなみに、アキトさんの姓は天河なんですって。

「アキ・・・・・天河君、モテモテだね♪」

「や、やめてよ星野、そんなんじゃないよ。それに、僕のことはアキトでいいよ」

あたしの冷やかしに、真っ赤になって反応するアキトさん。かーわいいんだ♪

「じゃあ、あたしのこともルリって呼んでくれる?」

「え?う、うん。星野がそう言うなら」

「ル・リでしょ、アキトさん」

「ル・・・ルリ・・・ちゃん(てれっ)」

「(ポッ)よ、よろしい」

や、やだ。なんだかあたしまで、照れくさくなってきちゃった。

「あーっ!アキトさんったら、なに二人の世界作ってるんですか!」

「ひどいよ、アキト!私という恋人がいながら・・・」

「誰が、ユリカさんの恋人ですか!嘘言わないでください」

「嘘だなんて、酷いよメグミちゃん。ねー、アキト、本当だよね」

「俺は知らんぞ、そんなもん。・・・・え〜〜い、抱きつくんじゃない!」

「ユリカさん、不潔です!」

「そういうメグミちゃんこそ、アキトの腕に胸を押し付けてる!」

「こ、これは、委員長としてユリカさんの毒牙から、アキトさんを守るためです!」

「ひっど〜い!それって、食券乱用だよ!」

「ユリカさん・・・・・・・漢字、間違ってる」

「い、いいんだもん、これで・・・・・って、なんでヒアリングでわかるんですか!?」

「委員長だからです」

「ぶー!とにかく、アキトは私の・・・・・・・・・・って、なにやってるんですか(怒)」

「ん〜〜〜〜!?メ、メグミちゃん、いきなり、なにを・・・・・・・・」

「アキトさんの顔の、御飯粒を取ってたんです」

「キスしてたじゃない!」

「唇に御飯粒が付いてたんです」

「だったら、手で取ればいいでしょう・・・・・・・・なら私も・・・・・・!」

「こ、こら、ユリカ、おまえまでなにを・・・・・・ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

「あ〜!ユリカさん、舌まで入れてる!」

「ア、アキト、俺はおまえを、殴らなきゃならねえ。殴らなきゃ気がすまねえんだ!」

「まさに、イヤァ〜〜ンな感じですな!」

目の前の光景を見ていると、あたしの中に、モヤモヤしたものが湧き上がってくる。

これって、ひょっとして嫉妬なのかな。

今日、初めて会った人なのに・・・・・

あたしは、自分自身の感情を持て余していた。

プロス君が「売れる!コレは売れますよ〜〜!」とか言いながら写真を撮る音が、あたしの心に虚しく響いた。

 

 

「ねえねえ、アキトさん。これなんかどうかな?」

今日は、転校してきて最初の日曜日。

あたしは、アキトさんに街を案内してもらってるの。

ブティックで、ワンピースを手に取ってみせるあたしに、アキトさんが照れくさそうにしている。

「う、うん。良いんじゃないかな」

「ホント?じゃあじゃあ、こっちはどう?」

「う、うん。良いんじゃないかな」

「じゃあ、これはこれは?」

「い、良いと思うよ」

「・・・・・・・・・・・アキトさん、心がこもってない」

「そ、そんなことは無いよ。ほ、本当に良いと思うよ」

「アキトさん・・・・でも、つまらなそうだし。やっぱり、案内なんか頼んで・・・・・・・迷惑だったかな」

「そ、そんなこと無い!とっても、楽しいよ。それにルリちゃんは・・・・・か、可愛いから、どんな服も似合うよ」

ボッ

そのセリフに、あたしの顔が真っ赤になる。

「そ、そんな・・・・・アキトさんったら」

「ご、ごめん、変なこと言っちゃって。・・・・・・で、でも本当のことだから」

「(ポポッ)あ、ありがとう、アキトさん」

アキトさんの言葉に勇気づけられたあたしは、気になってた事を聞いてみることにした。

「ねえ・・・・・・・・・アキトさん?」

「なに?ルリちゃん」

「あたしの、髪と目って・・・・・・・・・・・・・どう思う?」

銀髪と金眼という、普通と明らかに違う容姿は、あたしの密かなコンプレックスだった。

それを隠すために、普段は必要以上に明るく振舞ってきたの。

「ルリちゃん・・・・・」

あたしは、どんな答えがくるのか恐くて、アキトさんの顔を見ることができない。

・・・・・・・すると、突然強い力で抱き締められたの。

「え?え?え?・・・・・・・・・・・・・・・・ア、アア、アキトさん?」

「ルリちゃん・・・・・僕はルリちゃんの髪、好きだよ」

アキトさんが、あたしの髪に触れながら囁く。

「・・・・・・・・アキトさん」

「初めてルリちゃんに会った時、妖精が舞い降りたのかと思った・・・・・

 銀色の髪が、まるで宝石みたいにキラキラと輝いて

 ・・・あの時、僕は君に魅了されてしまったのかもしれない」

うれしい・・・・・アキトさん。

そんな風に、思ってくれてたんだ。

「それに・・・・・・・・」

抱き締める手を離したアキトさんが、両手であたしの頬に触れると、そっと顔を近づける。

「ルリちゃんの瞳・・・・・・・・・・月のように神秘的で、とっても綺麗だ」

「(キュン)あ・・・・・・・」

アキトさんの真剣な瞳・・・・なんだか吸い込まれそう。

やがて、ゆっくりとアキトさんの唇が近づいてくると、あたしはそっと目を閉じた・・・・・・

 

 

「雪・・・・・・」

あたしが、アキトさんと恋人同士になってから、最初のクリスマス。

二人で街を歩く私達の上に、真っ白な結晶が降りだしてきた。

掌で受けると、すぐに溶け出してしまう雪の結晶が、街を白く染め上げていく。

「ホワイトクリスマスか・・・・・・きっと神様が、僕達に送ってくれたプレゼントだね」

アキトさんの微笑みが、あたしの心を暖かくしてくれる。

「うん、きっと神様も、あたし達のことを祝福してくれてるのね」

「でも僕にとって、最高のプレゼントは、ルリちゃんと出会わせてくれたことだよ」

「や、やだ、アキトさんったら・・・・・・・」

アキトさん、いつの間に、あんなに口がうまくなったのかしら。

でも、やっぱり、うれしいな・・・・・えへへ・・・・・・

「あ、あのね、これあたしからのプレゼントなんだけど・・・・・」

あたしは、アキトさんの首に、マフラーをかけた。

「手編みだね、これ。・・・・・ありがとう、ルリちゃん」

「え、えへへ・・・・あんまり上手に、出来なかったんだけどね」

初めて作ったそれは、形はいびつで所々歪んでいて、長さも一人用には長すぎて、端が地面に付きそうだったの。

「そんなことないよ、とっても暖かい。それに・・・・・・・・・・こうすれば、ちょうどいい長さだよ」

そう言ってアキトさんはあたしと向き合うと、余っているマフラーをそっと架けてくれた。

一本のマフラーで繋がれたあたし達は、雪の降りしきる町並みを、ピッタリと寄り添って歩いた。

「あ、あの・・・・・それでルリちゃん、僕からもプレゼントがあるんだ(てれっ)」

「え・・・・?」

途中立ち寄った公園で、アキトさんが差し出したのは、掌に乗るような小さな箱。

「アキトさん、これって・・・・・」

「安物だけど、バイトして買ったんだ。・・・・・・・受け取ってくれるかな?」

「ありがとう、アキトさん。・・・・・・開けても・・・・・良い?」

「うん。・・・・似合うと良いんだけど」

似合うってことは、アクセサリーなのかな・・・・・ひょっとして指輪とか。ま、まさかね・・・・・

あたしは、期待に胸を踊らせながら、フタを開けた。

「これって・・・・・指輪・・・・・!」

あたしは、思わず息を呑んで、アキトさんの顔を見つめる。

「できれば・・・・・・左手の薬指に・・・・・・して欲しいんだ」

「アキトさん・・・・・・・・・それって・・・・・・」

あたしは、うれしさのあまり涙が込み上げてきた。

「つけて・・・・くれるかな?」

「もう、バカ・・・・聞くまでもないでしょう」

あたしが、そっと左手を差し出すと、アキトさんが薬指に指輪をはめてくれた。

「思った通り、よく似合うよ」

「うん・・・・・」

あたしは、幸せで胸が一杯だった。

「ルリちゃん・・・・」

「あ・・・・・・・!」

アキトさんが、あたしをやさしく抱き締めてくれる。

「ルリちゃん・・・・・・・・今夜は君を、帰したくない」

「アキトさん・・・・・・・・あたしも、今夜はずっと一緒に・・・・・」

もうあたし達の間を阻むものは、何も無かった・・・・・

 

 

 

 

 

機動戦艦ナデシコ

 

アキトの野望

 

第3話 「緑の恥丘」は任せとけ

 

 

 

「ルリちゃん!ルリちゃん!ねえ、ちょっとルリちゃんってば・・・・・・・・もう〜〜っ!一体どうしちゃったの!?」

無人兵器を撃退した直後、まるで目を開けたまま眠っているかのように、反応が無くなってしまったルリ。

いち早く異常に気づいたミナトが、ルリの身体を揺すっているところだ。

「ミナトさん、どうしたんです?」

「艦長〜〜っ、ルリちゃんの様子がおかしいのよ。まるで眠ってるみたいに、反応が無いの!」

「寝ちゃってるんじゃないですか?きっと、初めての戦闘で緊張しすぎて、どっと疲れが来たんですよ」

「でも、目は開いてるのよ。なのに、なにも見えていないような・・・・・・」

「ミナトさん、ちょっとどいてください。私、こう見えても看護婦の資格をもってるんです」

「ホント、メグミちゃん?」

「はい、静注(静脈注射)とかもやったんですよ」

指で注射を打つゼスチャーをするメグミ。

看護婦姿でないのが、残念だ。

「この場合、あんまり関係ないような気もするけど・・・・・・」

「かまいませんメグミさん、診察しちゃってください。これは、艦長命令です!」

「ちょ、ちょっとユリカ、それよりもまず軍医を呼んだほうが・・・・」

ユリカの無茶な命令に、苦労人のジュンが真っ当な意見を述べる。

「ちょっと、あんた達!そんな小娘のことよりも、今はあのパイロットの正体を調べるのが先よ!」

「むぅ・・・・・」

喚きたてるキノコ頭の横で、フクベはなにやら考え込んでいる。

「確かに、あの戦闘能力は異常だ。一刻も早く調べる必要がある。

ミスター、とりあえず彼女のことは軍医に任せて、我々は天河の調査を・・・・・」

「そのことなんですけど、ゴートさん。私、前にどっかで、アキトさんを見たことがあるんですけど」

「メグちゃんも?実は私もなのよ」

「ミナトさんもですか?」

メグミとミナトが、顔を見合わせる。

「う〜ん・・・・・」

「どうしたの?ジュン君」

「うん・・・ユリカ、僕も以前、彼を見たことがあるような・・・・・」

「え〜!?3人とも、アキトを知ってるの?」

「う〜ん、知ってるっていうか、たしかTVかなにかで見たのよね・・・」

「そうそう!雑誌とかにも載ってましたよ」

「僕はたしか、新聞で・・・・・・」

「え?なになに?ひょっとして、アキトって芸能人なの!?」

「天河アキト・・・・・・言われてみれば、ネルガルの重要人物ファイルに載ってたような・・・・・」

「え、ゴートさん?アキトって、そんなにすごい芸能人なんですか!?」

実際、アキトは世界的な有名人だ。

十代の若さで、しかも、わずか一年で世界的大企業を作り上げた、現代のサクセスストーリーの波紋は、

経済界だけでは収まらなかった。

アキト自身の過去が謎に包まれていることもあって、女性週刊誌やワイドショーなどでも、度々大きく取り上げ

られた。

そのうえ、今や人々の心の支えともなっている、あの「ラピ子ビル」(笑)の生みの親ということで、アキトはもは

や知名度でいったら、アメリカの大統領以上であろう。

では何故、そんな有名人を、すぐに思い出せないのか?

仮に読者の皆さんが、街を歩いていてアメリカ大統領とすれ違ったとして、それに気が付くだろうか?

大勢のガードマンに囲まれていれば、当然気づくはずだ。

だが一人で、まったく普通の格好をしていたら、まず気が付かないだろう。

せいぜい、そっくりさんだな、としか思うまい。

アメリカ大統領が一人で街を歩ける筈が無い、という先入観が目を曇らせ、思考を鈍らせるのだ。

アキトの場合も、それと同じだ。

《ガイア》の会長がこんな所に居る筈が無い、という先入観が、正常な思考能力を失わせるのだ。

酷い時には、プロスのように壊れてしまう程に。

プシューッ(ドアの開く音)

その時、ようやくアキトがブリッジにやって来た。

「アキトアキト!ご苦労様!」

「ただいま、ユリカ・・・・・・・・・・・みんな、なにを難しい顔をしてるんだ?」

そう言いながらも、アキトの目には、ルリちゃん以外の人は写っていない。

放心したようなルリちゃんの様子に、「新必殺技」の効果を確認したアキト。

そう。

冒頭の学園エヴァ風ラブコメは、すべて今現在、ルリちゃんの頭の中で繰り広げられている、言うなれば

白昼夢のようなものだ。

そして、それこそがアキトの「新必殺技」の効果なのだ。

アキトの新たなる必殺技、それは相手の精神に自分のイメージを送りこみ、一種の精神汚染を引き起こす、

恐るべき禁断の秘技!

理屈としては、かつて火星の後継者が、ユリカに対して行ったのと同じようなものだ。

火星の後継者はユリカをコントロールする為に、ユリカに少女マンガ【うるるん】のイメージを送り込んだ。

彼等が大掛かりな装置を使って行ったそれを、S級ジャンパーであるアキトは、意思の力のみで実行できるのだ。

それと同時に、相手の深層心理に秘められた願望を刺激して、理想の恋愛像を浮き彫りにする。

心の底で夢見ていた理想の恋人と、送りこまれたアキトのイメージが融合することにより、アキトが理想の

恋人であると、刷り込みをしてしまうのだ。

従がって、冒頭の物語は全て、ルリちゃん自身の秘められた恋愛願望の表れなのだ。

実際アキトは、恋人の部分を変更しただけで、ストーリーそのものには干渉していない。

ルリちゃんの性格が全然違っていたのは、あれはルリちゃんがそうなりたいと願っている、理想の将来像だか

らだ。

それにしても、相手の精神を直接侵食するとは、もはや人間業とも思えない。

相手の心の壁を侵食する、それこそがアキトの新たなる必殺技

A・T(アキト・天河)フィールドだ!!!!!

そして、それを使いこなすアキトは、もはや今までのアキトではない!

人間を超え、使徒にさえ匹敵する存在

天河アキト初号機だ!!!!!!

凄いぞ!天河アキト!

暴走だ!天河アキト!

押し倒せ!天河アキト!

そして、食え!天河アキト!

最終進化形態鬼畜王アキトはもうすぐだ!!

 

「ねえねえ、アキトって芸能人だったの?」

「・・・・・・・・・は?」

ユリカのいきなりの質問に、アキトが呆けたような声を出す。

「だって、みんながアキトのこと見たことあるって」

「ああ・・・・・」

納得いった。

確かに、女の子をナンパするのに役立つから、積極的に顔を売ったのは事実だ。

「艦長、そんなことよりもアキトさん疲れてるんですから、休ませてあげましょうよ」

「そうそう、アキト君、私が介抱してあげるからね♪」

「いいえ、看護婦の資格をもってる私の方が、ミナトさんよりも適任です。さ、行きましょうアキトさん(はぁと)」

「ちょっとメグちゃん、抜け駆けはだめよ。こういうことは、ちゃんと公平に決めないと」

「む〜!!二人とも私のアキトから離れなさい!これは艦長命令です!」

アキトの腕を、左右から引っ張るメグミとミナトに、憤慨するユリカ。

後ろでジュンが「ユリカ・・・・(涙)」と呟いているのが、相変わらず涙を誘う光景だ。

「ちょっと、あんた達!そんなことより、天河を調べるのが先よ!」

「キノコ頭提督の言う通りだ。天河、おまえは何者だ?」

「そうですな〜、キノコ頭提督の疑問も解らなくはないですが、何しろ彼は王子様ですからして、はい」

「ちょっとあんた達!誰がキノコ頭よ、誰が!」

ゴートとプロスが思わず本音で話してしまったのに、キノコ頭が激怒する。

「落ち着け、ムネ茸!

「提督・・・・今、あたしの名前、妙な漢字変換しませんでした?」

「・・・・・・・・何のことだ?」

しらをきるフクベ。

やはり、このじじいも同じことを思っていたらしい。

「ルリちゃんの様子がおかしい様だけど、どうしたんだい?」

キノコ達を無視して、ルリちゃんに近づくアキト。

「そうなのよアキト君、さっきからまったく反応が無いの」

「それはいけないね。よし、ここはひとつ僕が診察しよう」

アキトは自分でやっておいて、いけしゃあしゃあと言い放った。

「診察って・・・・・・アキト君、医者じゃないんだから」

「医師免許なら持ってるよ」

ミナトの疑問に答えるアキト。

「え、本当?アキト君」

「ええ〜、アキトさん、そんなこともできるんですか?」

「すっごーい、アキトお医者さんになったんだ。そういえば、子供の頃、二人でお医者さんごっこしたよね♪」

「ユ、ユリカ・・・・・・・!?」

ミナトとメグミが驚きに目を丸くして、ユリカのセリフにジュンが驚愕する。

ちなみにアキトの医師免許は、正真正銘の本物だ。

なんでアキトがそんなものを持ってるかといえば、言うまでも無く、堂々と女の子に触れるからだ。

女をオトすためなら、アキトは努力を惜しまないのだ!

「ルリちゃん、ルリちゃん・・・・」

ルリちゃんの瞳孔反応を確認する為に、左手をルリちゃんの頬に、右手を目の前で振るアキト。

それと同時に、アキトはAT(アキト・天河)フィールドを解除する。

ちなみにこの技、恐ろしい威力ではあるが、IFS体質者にしか通用しない。

そのため本来、TV電波の如く、全方位の広域に影響を与える技であるのだが、ここではルリちゃんにしか影響が無い。

「アキト・・・・・・さん・・・・・」

夢から覚めるルリ。

既にルリの中では、アキトが理想の恋人であるとインプットされており、そこまではアキトの計算通りだった。

只一つの誤算は、夢の中でのルリが、ちょうど今からアキトとホテルでコトに及ぼうとしていた、ということだ。

「アキトさん・・・・好き・・・・」

目の前のアキトと、夢の中のアキトとの区別がつかないルリは、いきなりアキトの首に両手をまわすと、

そのまま唇をアキトの唇に押し付ける。

「んん!?・・・・・・・・・・・・んむ・・・・・・」

一瞬驚いたアキトだが、すぐに冷静になるとルリちゃんを抱き締めて、大人のキスへと移行する。

その様子に女性陣から悲鳴が上がる。

「ル、ルリちゃん!私のアキトに何をやってるんですか!?」

「アキトさん、そんな子供になんて・・・・・不潔です!私がアキトさんに、正しい恋愛を教えてあげます!」

「あっら〜、ルリちゃんやるわね〜。それにしてもアキト君って、凄いテクニシャンね・・・・・・・・・(ポッ)」

「困りましたな〜、艦の風紀が乱れてしまいますな。いくら王子様でも、これはマズイですよ、はい」

「ミスター、それ以前に、犯罪だと思うが・・・・・・・・(汗)」

「ちょっとあんた達、何やってんのよ!ここは戦艦なのよ、解ってんの!?」

「むう、ワシの若い頃を思い出すな・・・・・・・・」(遠い目)

周囲の雑音を無視して、激しく舌を絡める二人。

そのあまりの激しさに、周囲の人間は思わず唾を飲み込む。

もはや、誰も止めようとはせず、一瞬たりとも見逃すまいと、この光景に見入っている。

静まりかえったブリッジに、くちゅくちゅと、粘つく音だけが響き渡る。

やがて唇を離すと、二人の間に、透明な唾液の橋が架かる。

「ルリちゃん・・・・・」

「はあぁ・・・・・アキトさん・・・・・・」

「部屋に行こうか・・・・」

「はい・・・・」

アキトはルリの肩を抱き寄せると、そのまま二人でブリッジから退出する。

後に残されたクルーは、あまりのことに事態を把握できず、呆然と立ちすくむだけだった・・・・・・・・

 

 

 

 

 

後編に続きます。