TOPネタ TOPネタ過去ログ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 

 

 

 

 

「日記は良いねぇ

日記は心を潤してくれる

Benさんの生み出した文章の極みだよ」

 

 

 

 




一時的接触を極端にさけるね、きみは。

ネタにされるのが怖いのかい?




ジェットコースターのようにダイナミックだね、君の日記は。

一読に値するよ。

 

 

・・・・痛いってことさ。




書くネタ、事件があるという事実は

日記の更新に繋がる。

よいことだよ。

 

・・・はい、そこ(約一名)の少数意見は却下ね。




何人にも犯されざる痛い領域・・・ネタの光。
リリンも解ってるんだろう?
日記は人生芸人のみが持っている芸だという事を。

・・・・・・いや、誰とは言いませんけどね、誰とは。




「僕は日記を書くために生まれてきたのかも知れない」




人間は永久に痛さをなくす事は出来ない。

人は一人だからね。

ただそれをネタにする事が出来るから

人生芸人は生きて行けるのさ。




「人の定め、、か。

芸人の日記は痛みに綴られている。」




「管理人が進化しつづけるのなら、勝算はあります。」

「進化の促進かね」

「はい」

「進化の終着地点は自爆、芸そのものだ」

「管理人が自爆の効率的な回避を考えれば、
お猫様との共生を選択するかも知れません」

 

 

・・・トムくんに愛の手を(笑)!




「無理だよ、そんなの出来るわけないよ。
見たことも聞いた事もあるけど
あんな日記書けるわけないよ!!」

「説明を受けろ」

「嫌だよ・・せっかく来たのに・・こんなの無いよっ!」

「代理日記を書くなら早くしろ、でなければ、帰れ!」




人は新たな世界へと進むべきなのです。

そのためのオフ会です。




(日記にて「クビになった」と告白)

生きて行こうと思えば、 どこだって天国になるわよ。
だって生きているんですもの。
幸せになるチャンスはどこにでもあるわ。


(その後、単に出向先の会社から戻されただけと発覚)

大蒲鉾。

ワシはお前を殴らなあかん。

殴らな気がすまへんのや。




またしても時間差アップ・・・いや〜んな感じ。




「Benくん。現時点をもって君に全指揮権を委譲する。
・・・だが、君ならこの投稿をどうにかできるのかね?」

「ご心配なく。その為の代理人です」




「ねえ、トム君」

「私と一つになりたい?」

「心も身体もひとつになりたい?」

「それは、とてもとても、気持ちいいことなのよ」

 

・・・・・・・・・・。

 

「さあ、Let’s猫鍋!」(核爆)

 

 

トムは、生き延びる事ができるか。




「いい管理人よ、とても、、
あなたのお父さんに似て、とても不器用だけど、、」

「不器用って何がですか?」

「生きることが、、」




「ウソだ!ウソだ!ウソだ! 
年末で忙しいのに時ナデが更新だなんて、
そんなのウソだ!」

「事実よ、受けとめなさい。
ダウンロード、いいわね?」




「やはり自爆芸かね。」
「ああ、人生芸人に対し通常日記では歯が立たんよ。」




やっぱ管理人の日記は人類の至宝。

まさに科学の勝利ね。




「ホント、投稿に関してはセコいところねぇ。

作家の命運を賭けてるんでしょ、ここ?」

「仕方ないわよ、Actionは読者のみで生きるにあらず。

管理人たちが更新するには手間がかかるのよ」




「彼女」と言うのは遥か彼方の女と書く。

女性は向こう岸の存在だよ、我々にとってはね。

男と女の間には海よりも広くて深い河があるのさ。

 

 

・・・・もちろん、そうでない男は皆敵だ!

Byしっと団




「ヌルいな」

「ああ」

・・・・何が、というのは聞かないように(笑)。




しょせん,人外の敵は人外だよ




ご馳走と言えばステーキ。

セカンドインパクト世代は貧乏臭いんだから.

・・・いえ、今日ステーキだっただけです(笑)。




裏切ったな!

僕の期待を裏切ったな!

いきなり休日出勤を言い渡す上司と同じに裏切ったんだ!!

 

・・・・・・・・・詳しくは今日の日記参照(苦笑)




逃げちゃ駄目だ・・逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ現実から逃げちゃ駄目だ!

・・・ねぇ、そうでしょう蒲鉾諸氏(爆)?




私が死んでも代わりはいるもの。




「大蒲鉾、Actionの母たる存在。

ダークに生まれしものはダークに帰らねばならないのか・・・・

地雷を踏んでまで」




風よ雲よ太陽よ 

心あらば教えてくれ

俺は何の為にこの世に生まれてきたのだ

 

 

1.日記を書く為
2.時ナデを書く為
3.オフ会で酒の肴になる為




たとえ実は更新するのが面倒臭かったとしてもだ!

「今、更新しなければ話にならん!」というときには

更新するしかあるまいっ!!




世界が平和でありますように。
人類が皆幸福でありますように。

争いで倒れる人の一人とてなく、
病に苦しむ人の一人とてなく、
体を傷つける憎しみも
心苛む悲しみもなく、
ただ人に笑顔がありますように。


ふたりの人も独りの人も。
富める者も貧しい者も。
キリスト教徒も無神論者も
仏教徒もイスラムもヒンズーも。

何はともあれ、メリークリスマス。




高校野球では審判が神であるように

高校生活では週番が神であり、

そしてHPでは管理人が神である筈だ!

 

 

 

 

・・・・・たぶん。




そいつに触れることは死を意味するッ!(ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ)

 

これが!

これが!

これがActionだっ!

 

Action更新(アップデイト)現象(フェノメノン)ッ!




「代理人一生の不覚ゥッ!」




代理人心得之条

 

我が命我が物と思わず

投稿の儀あくまで影にて己の器量伏し

更新如何にても果たすべし

 

死して屍拾う者無し・・・

 

死して屍拾う者無し!

 

死して屍拾う者無しっ!!




「更新は投稿量の運次第。
だが運なんてのは力づくでこちらに向けるもんさ」

「で。運とやらに負けた時はどうするんだ」

「そうだな・・・・笑ってごまかすさぁ!」




受け継がれる菌

Ben波のうねり

自爆芸

 

それらは止める事が出来ないものだ

読者が蒲鉾の後継を求めるかぎり

それらは決してとどまる事はない!




私は遠い銀河の彼方から、

あまたの星々を飛び越えて、

黒く輝くActionへと降り立った一筋の流れ星、

宇宙管理人X!!




代理人の魂充填完了!

鋼の城! この更新に全てを賭けて悔いはないか!

 

「ないっ!」




「私はActionの代理人だ!
更新に死してこそ華だとは思わんか!」

「思いません」




(ネタ)が欲しいか?

欲しいのなら

 くれてやろう!

 

・・・・・モニタの前で頷いた人、手を上げて(笑)。




「自爆してウケを取ったのは其方が先だろう」

「ウケを取るだなんて・・・
そんな理由で自爆したんじゃありません!」

「では趣味か!」

「天然ですよ!」




大蒲鉾である!




大、代、台、玻璃。

そしてまだ見ぬ蒲鉾たちをヒロインにして繰り広げられる人間ドラマ。

君は、人生芸人達のただ平穏に生きたいと願う

不可能な望みを叶えることができるのか・・・・

あの、「君が望む永遠」をも越える史上最強の鬱ゲーム

 

「君が望む平凡」

 

ActionSoftより発売未定!

 

※なお、クリアできなくても当方はそれに関する一切の責任を負いません。




「昼の空に日輪が輝き

燃え盛るかがり火が夜の闇を照らすが如く

この世から光が失われる事はない・・・

自爆の炎で鬱の夜の闇を照らす一本の練物・・・

人、それを蒲鉾と言うっ!」

 

祝・「スーパーロボット大戦 IMPACT」発売(笑)




蒲鉾あるところ自爆あり。
ネタあるところ日記あり。
ネットよりの使者 ACTION、更新っ!

 

「お前達に名乗る蒲鉾は無いッ!」




人の道を反れるとも

凡の道を反れるとも

踏み外せぬのは芸の道

散れば諸共 名古屋のオフに

咲かせて見せよう蒲鉾(ウェイ)




「蒲鉾の人生は苦難の嵐!! 

地獄の針山より険しいものと知れっ!!」




唐突ながらここで一句。

蒲鉾や 話のネタは 尽きるとも

 世に自爆芸の タネは尽きまじ

・・・・お粗末。




正しかるべき正義も時として盲いる時がある
規則正しかるべき更新も時として滞る時がある(爆)

 

いや、そんな事が無いように努力はしてますけどね。




ネタで勝っているのに差が開かないってことは
素の芸で負けてるって事か!?
蒲鉾が自爆芸で負けるなんて屈辱だぜ!

 

「電車でD」って知ってます(謎爆)?




(アルプスの少女ハイジ「おしえて」)

 Actionはなぜ 人いっぱい集まるの
 投稿はなぜ 私を待ってるの

※おしえて 管理人 おしえて 管理人
 おしえて Actionに来る人よ

 時ナデはなぜ 闇色にそまるの
 オフ会の時どこに 隠れているの

  ※ くりかえし

 眠るときなぜ 涙そっと浮かべるの
 お師匠はなぜ ツッコミ厳しいの

  ※くりかえし




♪ワンツースリー!
♪アクション3!
♪涙はない 涙はない 週3更新あるだけ
♪カムヒア アクション3 アクション3
♪ペン4の 高熱を 胸に秘め
♪俺のPCが 俺のPCが 燃えている(爆)
♪叩けよ 記せよ 時間の無さに泣けるとも
♪輝くサーバを駆け巡る アクション3我とあり
♪繋がれFTP 更新目指して

(元歌・無敵鋼人ダイターン3)




元気だけなら資金もかかりません。
・・・・手間はかかりますけど。




私は見た!
アレは確かに蒲鉾紀の生物・・もとい日記だ!




退かぬ!

媚びぬ!

省みぬ!

代理人に逃走はないのだ!(爆死)




こんなに苦しいなら

こんなに哀しいなら

愛などいらぬ!

 

 

だからネタをくれ。




感想ゆえに人は哀しまねばならぬ!

感想ゆえに人は苦しまねばならぬ!

感想ゆえに!感想ゆえにィィィィッ!




てめえの血は何色だぁ〜!

 

答え:カマボコなので血は流れていません。

(注:多分誰かキャラを殺したときのものと思われる)




「俺の名前を言って見ろ〜!」

「Action大魔王」
「Action大魔皇」
「Action大魔凹」
「Action大蒲鉾」

「・・・・・・・・・・」




流派蒲鉾不敗は

自爆の芸よ

全身炸裂

電波狂乱

見よ 当方は赤く萌えている

 

・・・・管理人より年頭の挨拶に代えて




「食う。寝る。ヤる。結局人生なんてそれだけだ」

そう言った誰かの気持ちがよくわかるような気がする。

・・・・何が言いたいかって?

 

今凄く眠いんだよ、要するに。(爆)




「今日は久々に沢山来ましたねぇ。
分割ですか、それとも一括にしますか?」

 

「もちろん、潔く一括更新だっ!」




大事なのは今だ!

今、書くことが大事なんだ!

今、書かない人間があとで書くわけがない!!

書かないための言い訳なんて、

無限に考え付けるものなんだ!!

・・・・自分で言っててなんですが、すっごく痛い(核爆)。




今日はめでたくない。
実にめでたくない日である。
何がめでたくないって、
今日は私の誕生日なのだ。

(by代理人)




吹けよ風、呼べよ嵐!閉まれ会社、止まれ運行! 
・・・・・・ああ、こう言う時は漫画喫茶の有難味が身に染みる。(爆)
今回は間に合いましたけどね。




天定まってまた能く人に勝つ!
人定まってまた能く天に負ける!
意味不明だが気にするな!




偶然も百回重なればそれは必然である。

もっとも、百回重なるまでもなく必然と断じ得るものも中にはある。




どくいりきけん
たべたらよんだら死ぬで

 

・・・・・さて、何のことでしょうね?




「漢」と書いて「おとこ」と読む!
「本気」と書いて「マジ」と読む!
「宇宙」と書いて「そら」と読む!
「芸人の鑑」と書いて「かんりにん」と読むっ!

 

・・・いやま、このサイト限定だけど(爆)。




人間をやっていると不思議に思う事がいくつかある。
その一つは、同じ幸運が二度起る事は滅多に無いのに
同じ不幸や失敗は度々繰り返される、と言うことだ。
・・・・・本当に何故なんだか。




20年余り生きてきて、
たった一つこれだけは絶対だと言える真理がある。

つまり、世の中は不公平に出来ている、と言うことだ。




君らが愛してくれた管理人、
Benさんは死んだ!
何故だ!

 

「大蒲鉾だからさ」

 

・・・・・・・・・・・ふっ。

 

※「こんなところで新車を倒して傷をつけたら
大蒲鉾だからさ、と言われるに違いない!
それでいいのか俺?!」
と日記に書いたときのTOP。
ちなみに、バイクに傷はつかなかったが
本人は腰をヤった。(爆)




「小便はすませたか? 神様へのお祈りは?
部屋のスミでガタガタ震えて
命乞いをする心の準備はOK?」




一、体が寒い。
二、懐が寒い。
三、心が寒い。
四、芸が寒い。

「寒い」状態は概ねこの四つに分けられ、
それぞれに問題があるが
中でも最悪なのは四である。

一は厚着すれば、
二は金が有れば、
三は結婚すれば、
それぞれ解決できるが
四だけはどうにもならない。

・・・ただし、解決策の実行が
不可能な場合は別だが(爆)。




悪貨は良貨を駆逐する。

・・・例えば、管理人に対する読者の認識とか(核爆)。




紺屋の白袴。
医者の不養生。
易者身の上知らず 。
駕籠かき駕籠に乗らず。
代理人のSS更新せず。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ぎぶみー時間 もあぷりーづ(爆死)。




金の切れ目が縁の切れ目。

ネタの切れ目は更新の切れ目。(核爆)




シュシュッと残業〜♪

シュシュッと超過じゃん〜♪

巻き起こせ争議のハ〜リ〜ケ〜ン〜♪

 

♪くじけそうになる勤労意欲 笑顔に変えたら
書類の山に挑んでゆくのさ 前だけ見つめて
この雇用守る為に 受継いで来た秘密のノルマ〜♪
上司の無体に泣きながら 課されたノルマに頑張ろう〜♪

シュシュッと残業〜♪
シュシュッと超過じゃん〜♪
出すぞ出すぞ出すぞ出すぞ絶対に〜♪(何を)

シュシュッと残業〜♪
シュシュッとGOGOGO〜♪
燃え上がれ争議のハ〜リ〜ケ〜ン〜♪




ふっふっふっふっふ・・・・・

驚くのも無理はなかろう。

信じられぬのも無理はなかろう 。

だが、これは事実だ!

 

ッてことでDADDYFACE更新(爆)!

・・・いや、本当に更新してるんですってば(爆死)。




本日、代理人急病につき
更新させて頂きます。




私は人間が善なる存在だと信じてますよ。
なぜなら、ここの管理人がいい人間ですから。(爆)
・・・・いや、ホントに(笑)。




仮面ライダークウガ安永航一郎風味ッ(謎)!




ブタもおだてりゃ木に登る。
投稿作家をおだてれば作品を書く(爆死)。




こう言う状況でやる事はひとつ! 更新だ!




人間やめて何になる〜?

 

一、蒲鉾になる

二、投稿作家になる

三、代理人になる

 

 

さあ選べ(笑)。




月並みなのはわかっている。
使い古されたパターンなのもわかっている。

だが!

男には月並みとわかっていても言わねばならぬセリフがある!

陳腐であってもそれをせずにはおけぬシチュエーションがある!

ならば今がその時だ!

 

 

 

 

 

時ナデ完結を信じて散っていった読者達の為に、

 

DADDYを再び更新する為に、

 

Actionよ、私は帰ってきたぁっ!




代理人より業務連絡。

明日「スーパーロボット大戦R」発売につき
しばらく更新作業をお休みします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・って言ったら怒る?(爆)




男がどんな理屈を並べても、
女の涙一滴にはかなわない。

・・・・・・どんなフォローを並べても
本人の失言一発で水泡に帰すのと同じようなものか。

 

※いえ、誰のこととは言いませんよ?(¬¬)




壁に耳あり、障子に目あり。タンスの裏にはネタがあり。

・・・つまり、見つけやすい所には中々転がっていないってことだ。




義を見てせざるは勇無きなり。
ボケ見て突っ込まざるは愛無きなり。




苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。

これをじっと我慢していくのが男の修行だ。

山本五十六




作家の人生は全て次の二つから成り立っている。

 

書きたいけど、ネタがない。

ネタがあるけど、書けない。




瑠璃も玻璃も照らせば光る。
ただしルリは頼まなくても照らしてもらえるが
ハリは滅多に光れない。




「今までどうして続きを書いてくれなかったの?」

「そんな昔のことは忘れたな」

「次の作品はいつ出るのかしら?」

「そんな先のことはわからない」

 

「カサブランカ」より(嘘)




聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
間を開けて続きを書くのはちょっと恥。




蒲鉾はあらゆるものを書くことができる。

ただし自分が幸福になる話を除いては。




虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。

蒲鉾だったら板を残す。




あなたの「たからもの」ってなんですか?

いや、急に聞かれて弱った覚えが(笑)。




問題です。天然ボケで、おっちょこちょいで
人間以上に人間らしいアンドロイドと言えば?

 

答え.火鳥勇太郎(爆)




まずい、正体がバレそうだ!
そんなとき咄嗟に名乗る偽名と言えば?

 

一、「通りすがりの勇者です」
二、「通りすがりの霊感少女です」
三、「通りすがりのルーク・スカイウォーカーです」

 

・・・どれもダメダメっぽいな(爆)。




『Actionの更新を守る為、金も掛けるが命も掛ける!』

 

・・・・最近シャレにならなくなって来た(フェックシ!)。




何か理由を聞かれた時に答えて曰く。

『かっこいいからだ!』

・・・・いっぺん言ってみたい(笑)。




今一番欲しい物・・・・・
性能22%増しの代理人ロボ(爆)。




緑色の髪で電撃を出す宇宙人と聞いて誰を思い出すかで

その人の趣味が・・・・・わからんかな?(爆)

 

ちなみに私は某サンダーダグオンを思い出しました(爆)。




最新更新(ファイナルフュージョン)・・・・・

承認ッ!




勇気(きゅうじつ)戦う(やすむ)ために有るんじゃない。

大事な人(Actionのこうしん)を守るために有るんだ」

 

・・・・・・事実そうだし(爆)




パトラッシュ・・・・僕はもう疲れたよ。

 

なんだかとっても眠たいんだ・・・・・

 

もう、休んでも・・・・・いいよな?

 

 

 

何があったかは聞くな、頼むから。

なおHPの更新は休まないので心配無用。




流れよ我が涙、とファンは言った。

 

・『勇者王ガオガイガー』スパロボ参戦。




「機動戦士クロスボーンガンダム」の

スパロボ参戦でふと思ったこと。

 

「ナデシコ」と「クロスボーンガンダム」が

同時にスパロボに出てきたら、

木星帝国もゲキガンガー漬けになるかも。

 

だとしたら最終決戦で出て来るのは

超巨大MS「ゲキガンガーV」!?

 

八体のレプリ・ゲキガンガーV対スーパーロボット軍団!

こ、これは燃えるっ!(爆死)




文が飛び出すババンバン♪

ネタが飛び出すババンバン♪

 

・・・・てな風だったら苦労はないんだけどねぇ。

磁石と科学の力でネタと時間をひねり出せないかなぁ。

 

ま、何はともあれ「鋼鉄ジーグ」スパロボ参戦はめでたい。




IN MY DREAM 赤いバラの花〜♪

部屋中に一杯敷き詰めて〜♪

 

 

・・・・・・やっぱり花より団子だよな(げふっ)




 ネットで鳴らした俺たち特攻部隊は濡れ衣を着せられ当局に逮捕された。
刑務所を脱出し地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺たちじゃあない。
ウケさえ取れればリクエスト次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし世間の常識を粉砕する、俺たち特攻野郎Kチーム!

「俺はリーダー、Ben。通称大蒲鉾。自爆戦法と人生芸の名人。俺のような天才芸人でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん」

「俺はプロフェッサー圧縮、通称教授。自慢のMAP兵器でどんな厨でもイチコロさ。ハッタリかまして掲示板CGIから1Gレンタル鯖まで何でも揃えてみせるぜ」

「よう、お待たせ! 俺さまこそ皐月、台蒲鉾!
自爆芸人? ホ○? それってBenさんのことだろ?」

「鋼の城、通称代理人。更新の天才だ。
管理人にだって突っ込みを入れて見せらぁ。でも甘甘だけはかんべんな」

 

 俺たちは道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の

「「「「特攻野郎Kチーム!」」」」

 

 

事態を悪化させたい時は
いつでも言ってくれ!
(核爆)




狙うは大蒲鉾の首一つ!

 

月は違えど十四日、花のお江戸は三河島。

蕎麦屋に集うものものしさは、戦仕度の悪浪士。

いざや憎っくき上野介(だいかまぼこ)、積年の恨み晴らすべし。

一打ち二打ち三流れ、バチの唸りもとうとうと、

師走の空に音高く、響くは山鹿流陣太鼓。

積もれる雪を踏みしだき、吉良(オフ)吉良(オフ)へと人馬は進む。

 

狙うは吉良(かんりにん)の首一つ!

 

 

悪臣倉(あくしょんぐら)

 

 

十二月十四日、遂に討ち入りの時迫る!

浪士(参加者)の方はこちらを参照されたし。




12・14 討ち入り(忘年オフ会)決行!

さて十二月十四日と言えば忠臣蔵、赤穂浪士の討ち入りの日。

奇しくも今度のオフも十二月は十四日!

討ち入るは三河島の桃天花、獲るは管理人の首一つ!

その名も悪臣倉(あくしょんぐら)






配役(参加者名簿)

大石内蔵助    ゴールドアームさん

吉良上野介    Ben(管理人)

浅野内匠頭    皐月さん

大石主税     龍志さん
片岡源五右衛門  鳥井南斗さん
堀部安兵衛    プロフェッサー圧縮さん
吉田忠左衛門   とーるさん
潮田又之丞    TOM−Xさん
富森助右衛門   シロさん
赤埴源蔵     EMPERORさん
不破数右衛門   ジョン・ドゥさん
岡野金右衛門   眞戸澤さん
奥田孫太夫    ソル=プラッサムさん
大高源吾     風流さん
前原伊助     危険地域さん
貝賀弥左衛門   黒子さん
神崎与五郎    ナイツさん
萱野三平     三平さん

清水一角     槍さん

梶川与惣兵衛   山前勇治さん
天野屋利兵衛   代理人
垣見五郎兵衛   H・WIZさん




トラ! トラ! トラ!

 

我更新に成功せり!(爆)




「こんにちわ、お急ぎですか?」

「急いでるよ!」

 

 

 

 

実話です(爆)。




『砂漠に蝶は飛ぶのか』

 

 

「星なら視界の隅に飛んでます」




「管理人になって更新ができるなら

苦労はしません」

 

「そりゃそうだな。

人間は逆立ちしたって代理人には・・・・

・・・・その程度なら、なれるか」




「塩が足りないんですよ」

「それがどうした、こっちはネタと時間と気力が足らん」




「意外と・・・・・Benさんもお甘い様で」




ジングルベールジングルベール鈴が鳴る♪

今日は楽しいクリスマス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・残業してる私にゃ関係ない話だけどね(爆死)。

 

ま、何はともあれメリークリスマス。




台蒲鉾、私の手向けだ。

管理人と仲良く暮すがいい。




僕にはまだ書けるネタがあるんだ・・・・

こんなに嬉しい事はない・・・・・!

 

 

 

書く時間はないけどな(爆)。




正月なんてらら〜ら〜らららら〜ら〜♪

正月なんてらら〜ら〜らららら〜ら〜♪




遊びで更新やってんじゃないんだよーっ!

 

 

では何かといわれると・・・・・・趣味かな(爆)。




キミを笑いに行った。

そう言えば君の気が済むのだろう?(謎爆)




同情が欲しい訳ではないのだろう?

なら、読者の色々な期待に応えるような管理人であって欲しい。

これが私から言える最大の言葉だ。

 

 

・・・・シャレになってないかな。(爆)

 

 

・・・・・・・うん、シャレになってねぇよ(汗) By 噂の管理人




いい投稿作家になってくれれば

もたれかかってSSを楽しめる。それはいいものさ。

 

 

・・・と言う訳で皆さんの奮励努力に期待しますです、はい(爆)。




「何故代理人をやっているんですか?」

 

「他に時間をつぶす方法を知らんからさ。

だからいまだに嫁さんも貰えん」

 

「何故管理人をやっているんですか?」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・逃げ道が無いから」




「感想メールで作者が奮い立つなら、

読者はそれをするときもあるのよ」




「大蒲鉾って名前・・・今でも嫌い?」

 

「好きさ。自分の名前だもの」




ムネン アトヲ タノム




「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

 

 

〜今まで修正した誤字の数を聞かれた時には
こう答える事にしています。(代理人)




おはよう、フェルプス君。

早速だが今回の君の使命は

国外逃亡した管理人を見つけ、

これを確保することにある。

 

例によって管理人が殺され、

あるいはトラブルに巻き込まれても

当局は一切関知しないのでそのつもりで。

 

なおこのサイトは24日まで自動的に休止する。

成功を祈る!

 

 

・・・・と、言う訳で管理人は本日より国外逃亡しますので

あらゆる非難・賞賛・文句・恨み言・絶縁状

カミソリメール・ウイルス・ロジックボム等は

再開して後にお願いいたします。

(感想掲示板の分はまとめてレスします)




世のため人のため!

投稿作家の野望を打ち砕く代理人3!

この代理人感想を恐れぬなら、

かかってこいっ!

 

 

・・・打ち砕いてどーすんだ、というご意見もありましょうが

それはスルーの方向でひとつ。




管理人の日記に望みを乗せて

灯せアップの青信号!

代理特急鋼の城

定刻通りに只今更新っ!

 

・・・できれば苦労は無いんだけどね、出来れば。




夜空の星が輝く影で、

管理人(ワル)の笑いが木霊する。

筆の遅さに泣く人の、

涙背負ってサイトの始末。

鋼鉄旋風代理人、

お呼びとあらば、即更新!




控えい、控えい、控えおろう!

ここにおわすお方をどなたと心得る!

恐れ多くもカマボコ十三世、

Action大蒲鉾Ben王子にあらせられる!

皆の者、頭が高いっ!

 

 

・・・・・・・「先の副将軍」でないのがミソね(笑)。




出前迅速、処理万全。

安全確実、真実一路。

何でもかんでも引き受ける

Actionゼネラルカンパニー、

依頼によって只今更新!




隠密代理人−

それはAction寄合席Benに命を預け、

人知れず人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を、

自らに求めた者である。

 

極悪非道のプロバイダに虐げられ、

過酷な感想の冷たさに泣く投稿作家の人々を、

ある時は助け、励まし、

またある時は影のように支える彼ら。

 

だが、身をやつし姿を変えて

敢然と更新に挑む隠密代理人に、

明日という日はない。




いつの世にも、投稿は絶えない。

 

その頃、Action管理人は

投稿更新改方という
特別警察を設けていた。

凶悪な投稿の群れを
容赦なく更新するためである。

 

独自の機動性を与えられた

この投稿更新改方の長官こそが、

鋼の城、人呼んで代理人である。

 

・・・・・まぁ、一人しかいないけどな(爆)。




「ネット乱世は遠い昔の事ながら、
管理人の魂、やはり更新。

あえて戦がなければこそ、
腕に覚えの管理人どもは
売り込み合戦に明け暮れた。

いやまさしく昨今、更新術は商売なり」




載らぬ投稿を載せ、

許せぬ誤字脱字を消す。

いずれも人知れず、

作業して仕損じなし。

 

人呼んで代理人。

 

ただしこの稼業、

Action職業づくしには載っていない。




のさばる投稿をなんとする。

天の裁き(管理人の更新)は待ってはおれぬ。

この世の正義(会社の休み)もあてにはならぬ。

闇に捌いてアップする。

南無阿弥陀仏。




投稿作家が泣いている。

誰が助けてくれようか。

この世は創作紙風船。

耳を澄ませたやつは誰。

更新めざして走る影。

この世は闇の、代理人。




開設このかた投稿作家の涙に捨て処なく、

アクションはひとしく針地獄の様呈し居り候。

尽きせぬ更新の恨み一切、

如何様なりとも始末の儀請け負い申し、

万に一つもしくじりあるまじく候。

但し右の条々、闇の稼業の定め書き、

口外法度の代理人。




萌えに生きるは下品にすぎる。

ダークに生きるは切なすぎる。

壊れに生きるはくたびれる。

 

とかくこの世は一天地六、命ぎりぎり更新を賭ける。

投稿よろず引き受けましょう。

 

大小、遠近、感想問わず、

委細面談、代理人稼業。




管理人がまだアクション大魔王だった頃、

ナデシコ界に金目教という怪しい宗教が流行っていた。

それを信じない者は恐ろしい祟り(PCクラッシュ)に見舞われるという。

その正体は何か。

アクション大魔王は金目教の秘密を探るため、

スパロボの国から仮面の忍者を呼んだ。

その名は

 

「代理人参上!」




アクション大魔王の活躍した頃、

リンクを辿ってきた奇怪な妖術者の群れが、

アキト×ルリSSを求めて

各投稿作家の部屋を襲撃した。

萌えによる世界制覇を狙う萌えまんじ党の仕業である。

 

強烈な萌えエネルギーの製法を秘めた

アキト×ルリSS三つ。

 

アクションの平和を願う大魔王は、

萌えまんじ党の野望を粉砕すべく、

スパロボの国から仮面の忍者を呼んだ。

その名は


「代理人参上!」




時ナデ新作の原稿を上げたアクション大魔王(かんりにん)は、

湯治していた熱海から

少人数を率いて京の都へ急いだ。

しかしその道筋には、

大魔王を迷わせるICや国道、信号や標識が

てぐすねを引いて待ち構えている。

※普通は迷いません。

 

時ナデの即日アップを願う大魔王は、

スパロボの国から仮面の忍者を呼んだ。

その名は


「代理人参上!」

 

 

「あ、ついでにあれとかこれとかもお願いね」

「・・・・・・・・・あのなぁ」




山城の国、Ben一族に伝わる蒲鉾の仮面は

あらゆる人生芸人にとって憧れの的、

栄光のシンボルであった。

そしてまた、仮面には莫大な更新速度の謎が

秘められているのだ。

 

その仮面を奪い、

管理人の王座を狙うものが現れた。

次々と刺客(とうこうさくひん)を送り込んでくる投稿作家たちである。

起て仮面の忍者、


「代理人参上!」




Action、それは二次創作用に開発された
Benさんのサイトである。

ナデシコの分野に広く普及したが、
投稿作家による投稿も急増。
管理人は、特殊管理2課
更新代理中隊を新設してこれに対抗した。

 

通称「代理人」の誕生である・・・・。




98式管理業務代行者・通称代理人。

 

全高17.02m、重量86.02t。

動力に炭水化物、

駆動系にAT分解酵素を採用。

 

42センチ中型キーボード、

トラックボールマウスなどの

オプション装備を自在に扱う器用さと、

抜群の更新性能を誇る。

 

見る者に与える心理的影響までも

考慮して設計された、

更新用スーパーロボットである。




かつて、バラ色の未来と言われた

アクションホームページ。

しかし、投稿の発展は、

読者に明るい未来だけを与えはしなかった。

 

最新の執筆技術は

ネットを使用した凶悪投稿や

誤字脱字の出現といった

ハイテク事件を生み、

またこれまで考えられなかった

災害までも引き起こした。

 

これらの事件に対して、

管理人は新たな組織の設立を決定した。

 

それが、超AIを搭載した更新業務代行チーム

ダイリニンポリスである。




アクション大蒲鉾Ben、職業SS作家。

 

正しかるべき読者も、時として盲いることがある。

彼は身に覚えのないキャラクター殺しの罪で死刑を宣告され、

護送の途中、列車事故に遭って辛くも脱走した。

 

自爆と人生芸のお笑い生活が始まる。

髪の色を変え、重労働に耐えながら、

犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める。

 

彼は逃げる。

執拗な読者の追求をかわしながら、

現在を今夜を、そして明日を生きるために。

 

 

 

 

・・・・・・・つーか、濡れ衣じゃないだろこの場合(爆)。




更新速度は弾丸よりも速く!

 

筆力は機関車よりも強く!

 

ビルディング(読者の非難)などはひとっとび!

 

 

「なんだあれは!」

「大魔王だ!」

「人生芸人よ!」

「Action大蒲鉾だ!」

 

そうです、Action大蒲鉾です。

遠い星から地球にやってきた練り物の男。

人間の限界を色々な意味ではるかに超えたスーパーマン。

日記でウケを取り、時の流れを変え、

読者の期待を右斜め45度にひねるぐらいは朝飯前。

 

彼はBenと名乗って正体を隠し、

日記SSサイト、ActionHomePageの管理人となって、

正義と真実を守るため、日夜戦い続けているのです!

 

 

 

・・・何が正義で何が真実なのかは・・・ま、神のみぞ知るという奴で。




私は代理人。

インディペンデント通信アクションホームページの更新担当だ。

シカゴを舞台に、ボスの管理人にギャーギャー言われながら

マウスとキーボードを武器に投稿の渦に飛び込んでいく。

 

さて今回は、

(ZAPZAPZAP・・・・只今雑音が入りました)

の投稿作品に震えていただこう。




以下2003/07/31更新分




日記、それは人類に残された最後の開拓地(フロンティア)

そこには、人類の想像を斜め上45度に絶する

驚異の事件、驚異のネタが待ち受けているに違いない。

 

これは、人類最初の試みとして

期間無期限の調査飛行に飛び立った

宇宙管理人AHPベンタープライズ号の

波乱万丈に満ちた物語である。

 

 

・・・・・まー、満ち過ぎって気もしないではないが。




ぼく、サイト管理人のBenです。

時ナデとかスレイヤーズとかDADDYとかを書いていたある日、

カマボコ型のUFOと接近遭遇。

地球を救えと練り物色のスーパースーツを与えられました。

 

ところが、スーパースーツの取扱説明書を

なくしてしまったばっかりに、もう大変。

空を飛んでも衝突したり墜落したり道に迷ったり

機械に嫌われたりバイクを洗えば雨が降ったり。

 

しかし、代理人の鋼の城とコンビを組んで、

バッチリ更新は遂行します。

カマボコスーツを着込んだネット時代の目隠しときめき飛行、

アクションヒーロー。

果たして、どういうことになりますか…




逆行SS。

それは、ネット砂漠の地下数千メートルにある

二次創作センターに備えられ、

作者の思惑一つでキャラを現在から過去へ、過去から未来へと

自由に送り込める驚異的な装置(ギミック)である。

若き主人公アキト(とルリとユリカと・・・場合によりその他多数)は

この開発途上の逆行SSというシステムに送り込まれたまま、

過去と未来をさまよう放浪者となってしまった。

 

 

 

・・・逆行ものって、大抵完結させてもらってない所までも

アメリカ製TVドラマとそっくりだと、そうは思いませんか?(核爆)




『カマボコホーネット』。

 

更新の達人『ハガネ』を伴い

ネットの片隅で次々と起こる事件を追って

疾風のごとく去って行く練り物の仮面。

 

その名も『カマボコホーネット』。

 

これこそは新聞社の若き管理人『Ben』の又の名である。

この事実を知っているのは彼の秘書『皐月』と

かく言う私、地方検事の『ヒスロディ』だけである。

 

愛車は関西科学の粋『トライアンフ JINSEIGEI 955i』

手にするはダークSSの数々

昼も夜も悪との戦いに身を挺する

ナイスガイ『カマボコホーネット』。

 

今日も事件に追われて颯爽と登場。(をい)




"...より955iへ"

"了解"

"ジーピーエス スイッチオン"

"よし"

"ロケットスタートスイッチオン"

"よし青信号"

"いま発進した"

"了解"

"タイヤ、ハンドルとも異常なし、現在順調に走行中"

"オッケー、テスト開始"

"ブレーキ故障だ!"

"メモリをゼロに"

"走行姿勢を維持できない"

"エマージェンシースイッチはどうした、救助装置は作動しないか"

"もうコントロールできない"

"コケるぞー!"

 

 

アクション大魔王Ben、サイト管理人。

命だけは取りとめた男。

右腕、両足を切断、片目を失う。

 

だが、木連のメディカルスタッフによって

人体改造手術を受け、サイボーグとなる。

その費用、600万円。

 

左目は目玉おやじ内臓のテレスコープ、

右腕はキャラの人生を曲げ読者の期待を砕く時ナデパワー。

そして、愛車トライアンフDAYTONA955iと接続された下半身は

道交法無視の時速301キロで突っ走る。

 

超芸力の男、サイボーグ。
人は彼を
「600万円の男」と呼ぶ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

以下は極秘情報最高機密カマボコニック改造手術カルテ 。

 

『Ben』男28歳

元プログラマー

職業:管理人

瀕死(ひんし)の重傷 

バイクで暴走中の事故

 

損傷個所:両足、右腕、右耳、脳、人生

手術内容:カマボコニック組織移植

 

責任者:『Action大魔王』

 

費用:極秘

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

なお、以上は20××年まで非公開とするが

本人がうっかり漏らしてしまった場合は

本人を除く関係者の責を問わない。(おい)




宿敵ダイリニン帝国との戦いに敗れた管理人は

カマボコ空母ギャラクチカを中心に

350隻の投稿艦隊を組み、

投稿鯖から脱出した。

その目指すところは、伝説のサイト、Action。

 

しかし、蒲鉾抹殺を謀るダイリニン帝国との死闘はなおも続く。




アクション大作戦。

 

それは、実行不可能な更新指令を受け、

 

頭脳と体力と気力と根性と余暇と

遵法精神と知識と仁義とガッツと

成り行きと愚痴と説得と休日と技術と

納期と人生と裏技と努力と辛抱と

人としての義務感と現実逃避と理性と

浪花節と義理と責任と詭弁と約束と

正義と愛と友情と夢と希望と真実と

勇気と趣味と忍耐と酒と涙と人情と

生活と克己と代理人の本能と誇りと

 

・・・・・・・の、限りを尽くしてこれを遂行する

(ある意味)プロフェッショナルの、

秘密機関の活躍である。




1980年。

すでに人類は撫子防衛組織ACTIONを結成していた。

 

ACTIONの本部は京都のとある蒲鉾会社の

地下深く秘密裏に作られ、

沈着冷静なBen最高司令官の下、

日夜謎の練り物UHO(うーほー)に敢然と挑戦していた。

 

代理人。更新マシーン。

この代理人がサイト更新を完了すると、

直ちにACTION全ステーションに急報。

 

時ナデ。それはACTIONの看板作品。

世界で最も進んだ(どーゆー意味で進んでるかは聞いてはいけない)ナデシコSSである。

その前部には、ダークワンと呼ばれる芸が装備され、

作者の脳内を超スピードで進み登場キャラを撃破する。

 

投稿作家の最高頭脳を結集して

作られたACTIONのコンテンツ。

 

moon.ベースは昔の投稿鯖。

ここにはもう誰も見ない旧サイトが

非常事態に備えている(訳では決してない)。

 

UHO(うーほー)撃退の準備はできた!




代理人より業務連絡。

本日「スーパーロボット大戦COMPACT3」発売につき

しばらく更新作業をお休みします。

 

 

って、言ったら怒ります?

 

 

・・・・・・・・・そう言えば前にも使ったかな、このネタ(爆)




WARNING!

 

WARNING!

 

WARNING!

 

裏ページは閉鎖されました!

作者の人や管理人に

問い合わせのメールを出さないで下さい!

迷惑です!

 

 

そういう行為が迷惑なだけだって、

なぜわからないんだ!

逝ってしまえーーーーっ!(カミーユ調)

 

貴様等に裏を生きる資格はねぇ!

(ケンシロウ風)

 

もし来たら?

 

感想付でも、削除オーケイ!

(地球防衛風)




黙れ!

 

そして聞け!

 

 

 

我が名は鋼!

鋼の城!

投稿作品を断つ剣なり!

 

 

 

貴様等は我が代式更新刀により、

今日この地で潰えるのだっ!




「代理人風情が調子に乗りおって!

死ぬのは貴様のほうだ!」

 

「笑止!

貴様等の地獄(アクション)への旅路(アップ)

この代理人が案内つかまつるっ!

初心を忘れた投稿作家は、

今日この地に潰えるのだっ!」




奥義! 更新刀疾風怒濤!

 

(爆音)

 

・・・・・・我に断てぬもの(投稿)なしっ!




この鋼の城…ACTIONの剣となり、

盾となって果てる覚悟は出来ている!!

 

さあ、命が惜しくない者からかかって来るがいい!!

我が更新刀で一刀両断にしてくれる!!




以下2003/08/26更新分




火薬ばかり無駄に多くてな・・・・

威力は自分の身体で確かめろ!

SSクレイモア、喰らえっ!




ぬうっ!

この(夏風邪)程度で俺の踏み込み(作業速度)が鈍ると思うな・・・!

何があろうともただ・・・撃ち貫く(更新する)のみっ!




これが俺の切り札(有給休暇)だ・・・

全弾持っていけっ!(号泣)




このサイトには幾つかのルールがある。

その一つは、新作スパロボ発売直後には

更新が休みになるということだ!(おい)

 

(間)

 

あなた(代理人)のセンス・・・・

最低だわ。




戦争(かまぼこどうしのみにくいあらそい)なんて下らないぜ!

 

ミサイルより爆発力のある

俺の歌(アクションのSS)聞け(読め)ぇっ!(爆死)




お前の投稿に・・・・・

 

突撃ラブハァァァァトッ!




更新合体ゴッドマーズ。

 

・・・・・・・・いや何となく。




バカな、何だこれは!

俺の・・・俺の知らない

ゲッター(アクションの投稿SS)だとぉっ!?




ふははははははは、

これこそ世界(アクション)に最期の日の夜明けをもたらす物!

 

 

その名も!

 

時ナデ真ドラゴン(だいさんぶ)っ!

(爆死)




乗りたくない(時間がない)

乗りたくない(時間がない)

乗りたくない(時間がない)っ!

 

俺にはこの力強い大地(止まってる自分の作品)がある、美しい緑(積まれた未読書)がある!

 

乗りたくない(時間がない)乗りたくない(時間がない)

あんなものに二度と乗りたくない(更新している時間なんかない)

乗りたくない(時間がない)んだぁっ!

 

 

・・・今回はさすがにネタが古いかなw




あなたが得意になって叩き潰していた円盤獣(蒲鉾獣)

フリード星人(管理人)

円盤獣(蒲鉾獣)にはフリード星人(管理人)の脳が使われているのよ!

意志を殺され、ベガ星人(アクション大魔王)に対する忠誠心を植え付けられた脳が!

 

まだ覚えているでしょう、円盤獣ギルギル(某托塔天王)を!

あれは私の弟シリウス(某ピ〜〜〜〜〜〜)よ!




美しく思われた人々の願望(アキト×ルリ)は常に悲しく、

重んじた伝統(おやくそく)は読者達の叫びの中に消え失せる。

 

二次創作における作家は、

歴史の中で衰退と言う終止符を打たなければならず、

若き息吹は読者の中より培われていく。

・・・私は読者になりたい・・・。

 

 

・・・私が言うと洒落になりませんか?(爆)




以下2003/09/28更新分




任務、完了・・・・・・ぐふっ。

 

 

* だいりにんははいになりました! *




辛口の感想?

・・・・・・・・・・一言だけ言っておく。

 

 

死ぬほど痛いぞ(核爆)。




ナントイウミニクイHTMLダ、コレガ投稿カ……

ドウシテボクハ、コノさいとヲ守ロウトシタ

 

 

ガイアーーー!!

 

 

 

 

今回いろいろな意味で危険(笑)。




「サイトを尻で更新するだけの男で終わるものかよ!」

 

 

 

「つくづく見下げ果てた代理人だ!

もう奴を先輩だなどと思わんぞ!」

 

 

なんか妙にお下品になったな(笑)。




「一生懸命な二次創作は浄化されたもの。

夢なんだよ、あたしの!」

 

「迷惑です! 僕はあなたの夢にはなれませんよ!

僕は誰の道具でもないんです!

そんなに自分好みの展開が読みたいなら

自分でSSを書いてそれでやって下さいよ!」

 

 

う〜ん、微妙(笑)。




「上手く書こうとか、ウケようとか、

くっだらねぇことを考えてるから書けないんだよ!

思いっきり書きゃあいいんだよ!

ガーッと思いっきり!」

 

 

スランプに陥ってる人をこう励ましてみてください。

ものも言わずぶん殴られます(笑)。




「こ、これは生理的反応でしかない・・・

理性で抑制できるはずだ!」

 

「いや、風邪は無理だろう」

 

 

割と実話(爆)。




「今Actionが更新しなければ

世界は蒲鉾大将軍のものになってしまいます。

更新して、更新して・・・・それでも間に合わぬときは

Actionとともに死ぬだけです!」

 

 

・・・管理人が(爆)。




「更新とは、押し寄せる投稿を

勢いだけでどうにかしてしまう事、か・・・」

 

「なんだそれは?」

 

「代理人の法則、さ。管理人」

 

 

割と実話その2w




「黄色に輝く太陽よりもっ!」

 

「熱き血潮が作業に燃える!」

 

(某氏)を懲らせよ」

 

「懲らせよ(某氏)をっ!」

 

「祈りに応えて!」

 

「「「「「今更新っ!」」」」」

 

「我等!」

 

「「「「「管理戦隊アクスターズ!」」」」」




「根気爆発!ダイリレッド!」

「臨機応変!ダイリブルー!」

「気力で更新!ダイリイエロー!」

 

「「「荒ぶる更新(ガッツ)!」」」

 

「更新戦隊 ダイリンジャー!」




 

 

TOPネタ最新分 TOPネタ過去ログ2