Action fr2

TOPネタ TOPネタ過去ログ1 覚悟のデモンベイン編 2 島本編 3 スパロボパロディ編 4 α3&J編 5 花札&SDG編 6 HELLSING編 7 

2007年分 W編 8 OGS編 9 10 

2008年分 DQ4&OG外伝&FSS編 11 Z編 12 Wiz編 13 Zプレイ編 14 

2009年分 15 NEO編 16 17 

2010年分 18 19 

2011年分 20 21 22 23 

2012年分 24 25 26 27 

2013年分 28 29 30 31 

2014年分 32 33 34 35 

2015年分 36 37 38 39 

2016年分 40 41 42 43

2017年分 44 45 46 スパロボX編 47

2018年分 48 49 50 51

2019年分 スパロボT編 52 53 54 55

2020年分 56 57 58 59

2021年分 60 61 62 63

2022年分 64 65 66 67

2023年分 68 69

 

 

 

以下2022/10/02更新分

 


 

「夏アニメ第一弾、『ホリミヤ -piece-』」

「体にタトゥー入れてる高校生男子と同級生の女の子の話」

「青春ビィィィィムッ!」

「ぐあああああああああああああーっ!」

 




よく見てみたら第二期で、第一期も青春ビーム喰らって死んでたのを思いだしたw


 

「夏アニメ第二弾、『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』」

「あれ、これ錬金術ものじゃないの?」

「田舎の小娘が錬金術に出会うまでの話だったな、第一話は」

「子供の冒険を一時間たっぷりと見せられたけど、
これそう言う作品なん?」

「まあただ錬金術でもの作ってるだけじゃ話にならんから・・・」

 

 




少女が大人になるジュブナイルのよーな気もするんだが、原作もそうなんだろうか。


 

「夏アニメ第三弾、『AYAKA ‐あやか‐』」

「孤児が高校を卒業したらガラの悪い酔っぱらいが迎えに来た!」

「実は父親が霊能力者で俺もその血筋で・・・?」

「とりあえず兄貴分になりそうな感じのチンピラが好感度低い」

「まあどこかで取り返すんだろうけど、第一話だとチンピラのままだった」

 

 




ええんかなこれw


 

「夏アニメ第四弾、『うちの会社の小さい先輩の話』」

「新人サラリーマンとロリ巨乳の先輩の話」

「先輩の頭とおっぱいがでかすぎてこわい」

 

 




内容はまーほのぼの日常ラブコメ以上のものではw


 

「夏アニメ第五弾、『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』

「魔法のある現代世界でアイドルに落ちこぼれた女の子の話」

「ラブライブのスピンオフらしいがどうでもよろしい」

 




歌うアニメはあんまりあわない。

というかこれ現実に負ける女の子だから幻日なのか?w


 

「夏アニメ第六弾、『Lv1魔王とワンルーム勇者』」

「落ちぶれたかつての勇者と、復活したてで三頭身のちんちくりん魔王のコメディ」

「なぜセーラー服?」

「腹心がスクール水着にネクタイというわけのわからん格好だしまあいんでね」

「どうもそのうち成長して巨乳化するようだが」

「まあラブコメになるだろうなという予感はしてた」

 




ラブ成分薄めの方が良いw


 

「夏アニメ第七弾、『もののがたり第二期』」

「引き続き面白い」

「ついに兄と姉の敵が現れるな」

「期待してるぞ」

 




まあほんと外道っぽいな。


 

「夏アニメ第八弾、『おかしな転生』」

「地方領主の息子に転生した菓子職人が菓子無双?」

「魔力開眼の儀式を行った司祭がいかにもな悪人ヅラで、
その割に当たりが柔らかくて親切だなと思ったらやっぱり悪人だった」

「まあ情報を他人に流すくらいだから、
悪事と言うほどの悪事では今のところないけど」

 

 




内容は平凡ねえ。


 

「夏アニメ第九弾、『夢見る男子は現実主義者』」

「青春ビィィィィムッ!」

「ぐあああああああああああああーっ!」

「高嶺の花にアプローチ繰り返してたけど相手にされなくて、
自分に見合うレベルの女の子見繕うことにしたら、
アプローチ途切れた高嶺の花が怒ってちょっかいかけてきた」

「まあ歯牙にもかけてないとしても面白くはないだろうな」

「とは言っても男にちょっかいかけるよりは逆恨みして仕返しするほうがありそう」

「えー」

 

 




女ってそういうもんじゃね?(偏見)


 

「夏アニメ第十弾、『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』」

「まあ大体名前通りの話」

「面白くは・・・ないかな」

 

 




何で面白くないんだろうなあ?


 

「夏アニメ第十一弾、『アンデッドガール・マーダーファルス』」

「妖怪を殴り殺すのが仕事の半人半鬼が、
寿命を延ばすために首だけの不死者をブッ殺す契約をするお話」

「あれ首から下がない=肺がないのにどうやって喋ってんねんやろな」

「まあそう言うオカルトだから」

 




ツッコミは無粋だなw


 

「夏アニメ第十二弾、『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』」

「逆行悪役令嬢もの」

「まあ大体野猿」

 




まあワンパターンでも面白いものは面白い。


 

「夏アニメ第十三弾、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』」

「取りあえず主役の演技は旧作より上」

「でもあんまり引かれないのはあるなあ」

「少なくとも変なオリ話は入らんだろう、多分」

 




旧作アニメ途中で投げたので余り思い入れはない。


 

「夏アニメ第十四弾、『BLEACH 千年血戦篇-決別譚-』」

「全てのリメイクアニメにこのクォリティを要求したい」

「全てのアニメスタジオが東映やマッドハウスやぴえろなみじゃねーぞ馬鹿野郎」

 




まあ本当に文句の付け所がない。


 

「夏アニメ第十五弾、『百姓貴族』」

「牛による農家あるある話」

「ジャガイモ畑の土の中からポテトチップスの袋が!はワロタ」

「食うのかよ!」




まあ五分アニメだし原作面白いから普通に面白いw


 

「夏アニメ第十六弾、『デキる猫は今日も憂鬱』」

「人間サイズの長靴を履いた猫が疲れたOLのお世話をしてくれる話」

「スパダリかな?」

 




まあそれだけの話w


 

「夏アニメ第十七弾、『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』」

「ゾンビが充満する世界で脱サラライフを楽しむ兄ちゃん」

「ゾンビがウロウロして襲ってくるのにどうやって生存してんだよwww」

「まあそれは置いておいても、一発ネタかなあ・・・」

 




日5にやる作品か?w


 

「夏アニメ第十八弾、『ダークギャザリング』」

「霊がよってくる体質の大学生と霊を見る幼女の話」

「巨乳おっとり美人の幼なじみが滅茶苦茶親切にしてくれると思ったら何かちょっと怖い!」

 




アニメになるかどうかわからんが、原作ではやたら坊主が凄いw


 

「夏アニメ第十九弾、『SYN DUALITY Noir』」

「今期のロボット枠」

「文明崩壊後の未来! 遺跡ハンターの主人公は遺跡の中で巨乳美少女ファティマを拾う!
何やかやあって一人前のハンターになる道を歩み出すのだ!」

 




ラブコメ重点だなこれ。


 

「夏アニメ第二十弾、『Helck-ヘルク』」

「筋肉だけでだいたい何でも解決できる勇者が人間を滅ぼすために魔王軍に入る話」

「原作は読んだけど、さほどでもなかったなあ。
サクサク読めるのは長所だし、それなりに面白くはあったが」

 




継続視聴はしないだろうなあ。


 

「夏アニメ第二十一弾、『ウルトラマンブレーザー』」

「シンウルトラマンみたいなリアル志向の防衛隊」

「問題児だがメガ有能な小隊長が今回の主役」

「そのへんで進めていくのかな、なんて思ったが第二話で化けた」

「特殊部隊の隊長に抜擢された主人公!メンバー五人って厳選しすぎだろう!」

「上司に呼び出されても怒られるネタが多すぎて見当が付かない隊長!」

「カタブツで顔芸の副隊長!」

「やたら馴れ馴れしいけど有能なコマンド!」

「書くところがないからパニックおこして人の背中にペンをブッ刺す歩兵!」

「ジョバンニが一晩でやってくれました! 仕事早すぎるメカニック!」

「第一話では野獣先輩かと思うほど叫びが汚いぞ! 
第二話では海棲怪獣を光線技で釣り上げるわ、
サイコスピアで尻から頭まで串刺しにして串焼きに焼き上げるわ、
やりたい放題のウルトラマン!」

「以上六人でお送り致します!」

「いやあ、Zに匹敵するつかみだったわ」

 




後怪獣ロボも出て来てヒャッホー!


 

「夏アニメ、ここまで視聴継続は」

「ワンルーム勇者、百姓貴族、アンデッドガール、スプリガン、ブリーチ、SYN DUALITY Noir、ウルトラマンブレーザー」

「おお、結構多いな。ワンルーム勇者は割と惰性、
SYN DUALITY Noirもロボットアニメじゃなかったら多分切ってたけど」

「残りの5本は純粋に面白いな。いいクールであった」

「一番面白かったのは多分ブレーザーだが中々甲乙つけがたい。
どれも楽しんで見れるもの」

 




いやあ、いつもこうあって欲しいw